ガンダム世界でスコープドッグを作ってたらKMF紅蓮に魔改造されてしまった件
作者:勇樹のぞみ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

まこまこ(でもおっさん)  2020年06月06日(土) 18:46 (Good:0Bad:2) 121話 報告

作者さん、更新おつです。(今回はちょっと短め、あっさりです。)

>婚約者って姉さんのよ

ブライトでは無いですが、他の感想(ドム・K型、おとり艦隊のモックバー、レビル将軍@ジオン絶対許さないマンとか)が全部吹っ飛びました(笑)
(45行省略されています)

返信:勇樹のぞみ 2020年06月07日(日) 19:34

 ヤシマ姉妹のぐだぐだ婚約者事情、インパクトがあったようで良かったです。
 まぁ、でもカムランさんはミヤビに惚れてるみたいですよ。
 女心は分からなくても男心には理解があるので、男性視点で見るとアムロみたいにやられちゃうんでしょう、きっと。
 外見はもの凄い美女なわけですしね。

 今回のお話を書くにあたってビグロについて改めて調べましたが、ビグロマイヤーも面白い機体ですよね。
 ゲームが起源の機体も結構ありますからあなどれません。

 ガンダム戦記 アバンタイトルはなかなかに興味深いというか。
 単なるゲームのデモムービーではなく、サンライズの一番の公式である映像作品である、と扱って良いものではないかと思うと余計に。
 アクションがカッコイイですしね。

 ホワイトベースの新戦力は、手堅い方向でまとめました。
 ドラケンE改可翔式のブースター付きはとりあえずはゲストメカ扱いで出す予定。
 ガンタンクのブースター付き、教えて頂いた先のサイトで立体物を見るとなかなか良さそうな感じですね。
 まぁ、ガンキャノンL、ロングレンジタイプが役目をそっくり引き継いでいるので、こういった出番は無いように思いますが。


オットー  2020年06月05日(金) 21:58 (Good:1Bad:0) 121話 報告

このリック・ドムのパイロット、絶対群馬から来てるだろう…!

-追記-

ここでサラちゃんがキンコン言い始めたら完璧だな!

返信:勇樹のぞみ 2020年06月05日(金) 19:23

 気付かれましたか。
 確かにそんな感じですよね。


障子から見ているメアリー  2020年06月04日(木) 21:32 (Good:0Bad:0) 121話 報告

<「………」
<「大丈夫だ、アルレット」
心配しているのは大佐の体調か、それともシリアスシーンが壊れないかどうかなのか…。

<(テム・レイ博士の魔改造で可翔式にされて、大気圏内の単独飛行も可能になるほどの推力比を持つようになってしまったものね)
(10行省略されています)

返信:勇樹のぞみ 2020年06月05日(金) 19:20

 アルレットは良い子なのでシャアの体調を心配していますが、作者はどこまでシリアスを崩して大丈夫なのか心配していたり。
 くしゃみした拍子に無重力の艦内を流れて行って頭をぶつけ、

「ヘルメットが無ければ即死だった」

 と言わせようかとも思ったんですけどね。

 ドラケンとミヤビは何だかんだ言って、実績を残しているので。
 誤解されても仕方がないというところですかね。
 当人にはまったくその気は無いのですが、今回も……


桂川  2020年06月04日(木) 21:13 (Good:0Bad:0) 121話 報告

うん、第一宇宙速度を理解していないと、分かりにくい話になってますな。
まぁ、自前の推力があるから、大気層に当たらなければ、何とかなるでしょ。

返信:勇樹のぞみ 2020年06月05日(金) 19:21

 そうですね、そのへんどこまで踏み込むのが適正か、考えどころではあります。
 読者置いてきぼりでやってもなぁ、という話もありますしね。
(いや、どうしてもやりたい話なら、それでも書くのがこの話なんですがね)


杉やん  2020年06月04日(木) 19:43 (Good:0Bad:0) 121話 報告

ドラケン可翔式はコアファイターのコクピットブロック以外部分をそのまま使ってあるのでコアブースターのブースター部分と合体できますね。

返信:勇樹のぞみ 2020年06月05日(金) 19:22

 そのとおり、ということでネタを仕込んだ派手な演出を考えていますので出番をお待ちください。


杉やん  2020年06月04日(木) 19:37 (Good:0Bad:0) 121話 報告

コアブースターと新たに追加されたBパーツでノーマルガンキャノンとロングレンジタイプガンキャノンが同時に出撃できるようになったみたいですね。必死に回避するドラケン可翔式の動きにジオン側パイロットが戦慄してますね。

-追記-

コアブースターとガンキャノン二機体制から劇場版的ですがテスト中止のモビルアーマーがあるので劇場版でオミットされたガンダムモビルアーマーの替わりのガンキャノンモビルアーマーとかあるのかな。

返信:勇樹のぞみ 2020年06月05日(金) 19:22

 そうですね、そんな感じでガンキャノン二台体制です。
 そしてドラケンE改可翔式は宇宙でもあんな感じで割と使えたり。
 また誤解を呼ぶミヤビでした。

 下半身コア・ブースターは小説版08小隊でやられていたという話が……


まるぷるえ  2020年06月04日(木) 18:51 (Good:0Bad:0) 121話 報告

『ドラケン』頭文字は…D‼︎

ヤシマは豆腐も売ってるに違いない。

返信:勇樹のぞみ 2020年06月05日(金) 19:22

 確かに。
 ミヤビもお稲荷さん握ってましたしね。


投稿話順全話感想

富屋要  2024年03月14日(木) 18:15 (Good:0Bad:0) 188話 報告

Warhammer はファンタジーRPGの方でルールブックを少し持っているけど、どうも嗜好が合わなかったのですよね。しかもいつからか完全にボードゲーム化してしまったし。

40Kの方は始めからボードゲームだからほとんど知らないです。Far Trader とかOnly War とか Black Crusade とか幾つかのタイトルを知っている程度で。

そんなの知らなくても楽しんで読める。それが貴作品の良い所だと思います。

返信:勇樹のぞみ 2024年03月14日(木) 21:19

 なるほど、合う合わないはあるのでしょうね。
 逆に、そういうものだからこそ、新しいネタが拾えるという話もありますが。

 知らずとも楽しめる、と言って頂けるのは嬉しいですね。
 私は元ネタを知らなくても普通に読め、知っている人にはクスリと笑って頂ける、っていう書き方を目指していますので。


ちるど  2024年03月11日(月) 12:28 (Good:0Bad:0) 188話 報告

流石にシステムの壁である鎧重ね着や盾複数までは無理だったか…よかったまだ人の子だ
出来てしまったら機械装備やはかぶさのつるぎが起きるところだった

ああでも装備つけ直しで下がった防御戻ったりはチョバムアーマーかも?

返信:勇樹のぞみ 2024年03月11日(月) 19:13

 そうですね、その辺は原作ゲームに沿って、かつ無理のない範囲でおさめています。
 チョバムアーマーも確かにそんな感じですよね。


YAN  2024年03月11日(月) 12:26 (Good:1Bad:0) 188話 報告

この武器屋の親父、マッコイとかいう名前だったりしません?

返信:勇樹のぞみ 2024年03月11日(月) 19:13

 そう、それ私も思いました!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み