ガンダム世界でスコープドッグを作ってたらKMF紅蓮に魔改造されてしまった件
作者:勇樹のぞみ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

まこまこ(でもおっさん)  2020年06月26日(金) 21:41 (Good:0Bad:0) 127話 報告

作者さん、更新おつです。

セイラのノーマルスーツ(対魔忍スーツ的な何か)どうなんでしょうね。
ちなみに、アマゾンでも対魔忍スーツ的何かのコスプレ売ってます。

(47行省略されています)

返信:勇樹のぞみ 2020年06月27日(土) 19:08

 そうですね、やはりイメージは訓練兵用衛士強化装備で。
 ボークスのフィギュアも頑張ってはいるんでしょうけど、もう少しクオリティを、とか思ってしまうのはぜいたくなのか。

 技術的に考えるなら、そもそもパイロット用ノーマルスーツの時点で凄いテクノロジーですからね。
 ただ創作的な話で言うと、えっちいスーツを着させるために色々と制作側が大真面目に立てるぶっ飛んだ考証とかが好きです。
 SFとはセンス・オブ・ワンダー。
 発想の勝負ですからね。
 煩悩の力が生み出す飛躍したアイディアというのは強力です。

 ムサイはSF的デザインが素晴らしいのですが、実用性はということですね。
 まぁ、モビルスーツが生まれた初期、過渡期のデザインと考えればそれらしいですし、後から色々と考察や追加の設定なんかがあって面白いですよね。

 サイド6はカムランは勘違い系ですけどコンスコンはとっても酷いゴタゴタだったり。


障子から見ているメアリー  2020年06月26日(金) 19:52 (Good:0Bad:0) 127話 報告

<「き、貴様のために来てやったんじゃないからな、勘違いするなっ!」
<(……誰が得をするのだ、これは)

ホントですよwwwだいたいどんなものでも「俺得だ!」という人間が現れるものですが、流石にこれには…

-追記-

mjdsk!?そんな重い話があったなんて…。こんなんじゃ俺、コンスコンとその少女達が生き残ってほしいと思ってしまうよ…。(宇宙なのに霧発生)

返信:勇樹のぞみ 2020年06月26日(金) 19:36

 そう、そのツッコミが欲しかったのです!
 ただ、そういう意味ではマンガ『ジオン少女物語』というのがあって、コンスコンは孤児院に個人的に寄付をしているあしながおじさん(足短いけど)で、孤児院出身の女性兵(全滅したリック・ドムのパイロット)に慕われていたという話があったり……


ちゅうん  2020年06月26日(金) 02:11 (Good:0Bad:0) 127話 報告

ツンデレコンスコン・・新しい!
原作からこれほど年月が経っても、まだ新しい解釈が生まれるとは、宇宙世紀は本当に奥が深いですね。

返信:勇樹のぞみ 2020年06月26日(金) 19:35

 宇宙世紀の二次創作はどんな自由な発想で作ってもいいんだ、ということですよね。
 それを許容する懐の深さが、ここまで様々な解釈や考察を産み出したのでしょう。


シグルトさん  2020年06月25日(木) 23:00 (Good:0Bad:0) 127話 報告

宇宙用にドラケンE改を強化するならジェガンに対するスタークジェガンみたいに大型実体弾+装甲を兼ねた高機動モジュールみたいなのかなぁ
UCではサクッと破られちゃいましたけどスタークジェガンって見せ方上手かったですし印象良かったんですよね>肩部ミサイル撃ってから強襲って

返信:勇樹のぞみ 2020年06月26日(金) 19:36

 面白そうですね。
 問題はあまり格好良くし過ぎるとドラケンに似合わないので、できれば何らかの機体や装備からの流用、ツギハギ感を出したいところですね。
 この辺はパズルみたいなものなので、上手いことできると良いのですが。


far  2020年06月25日(木) 20:32 (Good:0Bad:0) 127話 報告

ムサイが沈んでゆくけど、やられてこそのムサイだし…
なおムサイおっさんらが乗ってるからムサイだと思ってたら、戦艦の武蔵のもじりか、ギリシャ神話のムサーイが元らしい

ゲームとかだと結構気楽にサーベルで攻撃、とかやってるけどこうして見ると、わりと無茶振りしてたんだなって

返信:勇樹のぞみ 2020年06月26日(金) 19:36

 ガンダムは独特のセンスなネーミングがあって面白いですよね。

 そして、ミヤビが考えているとおり正面以外は死角が多いのでモビルスーツによる肉薄攻撃はありなのでしょう。


椿桜  2020年06月25日(木) 18:23 (Good:0Bad:0) 127話 報告

次回 テム博士また変なメカ作るんだろうなぁ
史実よりも馬鹿の度合いが酷い上にマトモだという......

返信:勇樹のぞみ 2020年06月26日(金) 19:37

 狂的技術者(マッド・エンジニア)とはこういうものですよね。


ぴょんすけうさぎ  2020年06月25日(木) 18:11 (Good:0Bad:0) 127話 報告

第32話Dパート、閲覧。

>生き残りが居れば、シャアのザンジバルは救助のため立ち止まらざるを得ない
こういう狡猾さも良いね。

>サイド6
ここでは様々な出会いがあることをミヤビは知っている・・・はず?
もっともアムロと父の出会いはないが。

返信:勇樹のぞみ 2020年06月26日(金) 19:37

 現代戦では敵の手を効率的に塞ぐために殺害より負傷を目的とする、とも言われていますしね。

 そう、ミヤビは分かっているので、妹とその婚約者(思い込み)のために気を使って姿を見せないようにするという、事態をややこしくする行為をするのです。
 サイド6のテム・レイ博士は原作と違う意味でおかしくなる模様。


投稿話順全話感想

btn2u   2024年03月30日(土) 23:44 (Good:0Bad:0) 189話 報告

えっ、ミヤビさんが対魔忍!?

あの世界、謎の技術や何やらが凄いから、色々再現出来そう。
というか、ミヤビさんなら、対魔忍スーツ着用+モビルトレースシステム操作のMFとかで、オークとバトルしてしまいそうですね。

返信:勇樹のぞみ 2024年03月31日(日) 23:03

 アダルト作品ってエッチでさえあれば他は自由なところがあって、一般作だと「それじゃ売れないだろ」って止められるようなネタが盛り込まれていて面白いんですよね。
 対魔忍世界はその最たるものって感じがします。
 しかし対魔忍スーツ姿のミヤビ…… 科学者系のキャラも居るのでそういう枠ですかね。


ちるど  2024年03月30日(土) 13:01 (Good:0Bad:0) 189話 報告

バチ百合……もといぱちゅりさんの出張がなくて何よりで。あったらガチ百合なのまで来てしまってま

返信:勇樹のぞみ 2024年03月31日(日) 23:02

 確かに!
 来てたらこんなものでは済まされないかも。


バンチョウ 刀  2024年03月29日(金) 21:46 (Good:0Bad:0) 189話 報告

いい男達のアニメが週明けからスタートするタイミングでw

返信:勇樹のぞみ 2024年03月31日(日) 23:02

 ナイスタイミングですね!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み