ガンダム世界でスコープドッグを作ってたらKMF紅蓮に魔改造されてしまった件
作者:勇樹のぞみ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

ゴレム  2020年10月09日(金) 18:31 (Good:0Bad:0) 129話 報告

リリーナ様ブレッブレの時代w
ガンガル5機によるオペレーション・メテオ(゚A゚;)ゴクリ

やめないか!シャアとコンスコンが揃ってたら思い出し笑いしちゃうだろww
コンスコン艦隊は笑いの耐えない職場ですwww

返信:勇樹のぞみ 2020年10月09日(金) 19:20

 楽しんでいただけたようで何よりです。
 この回は本当に話がはっちゃけましたね……
 もうコンスコンがツンデレにしか思えなくなった件。


まこまこ(でもおっさん)  2020年07月03日(金) 20:14 (Good:0Bad:0) 129話 報告

作者さん、更新おつです。(今回の感想はよもやまです。)

まずは、ブラウ・ブロ

マシンのコンセプトで、サイコミュ搭載のほかパイロットとガンナーが乗っている(各砲に乗ってるんでしたっけ?)し、あのサイズでメガ粒子砲4門とそこそこ機動力がある(ガンダムと張り合っている)機体なので、ニュータイプが乗ってなくても普通に強いと思います。(エルメスやジオングが規格外すぎます。)
(37行省略されています)

返信:勇樹のぞみ 2020年07月04日(土) 19:07

 ビームは撃たれてから回避しようとしても間に合わないので、敵の射撃前の挙動を察知して事前に回避するしかない。
 オールレンジによる死角からの射撃は、この点、不意打ちができるので有効なのでしょう。
 ブラウ・ブロの後継の機体についてはまぁ、分かっちゃいますよね。

 可翔式はレイアウト的にP缶は差せないですね。
 翼下プロペラントタンクはありでしょうけど、P缶ほどの容量は稼げません。
 それよりはコア・ファイターは宇宙に出たら不要になるエアインテークからの空気圧縮区画にプロペラントタンクを追加できるという説を載せている書籍もあるので、そちらを利用した方が良さそうです。

 ミライの年齢はオリジンでは22、3に変更されたというお話もありましたね。
 世界的に見ると成人年齢は18歳のところが多いし、高卒新入社員と見れば、まぁ恋愛対称としてありという捉え方もあるかも知れませんが。

 ガンダムWのエンディングは改めて動画で確かめると、自分はとんでもないものを書いてしまった、と感じてしまいますね。

 Gガンダムも当初はガンダムの必要性はあるのか?と言われていましたが。
 GもWもXもガンダムの世界の間口を広げ、新規ファンを獲得するという意味で必要なのでしょう。
 それはファーストガンダムファン向けに宇宙世紀ものを作っていれば確実なのでしょうけど、新規ファンが入って来ないジャンルは衰退しますからね。


Ursula   2020年07月03日(金) 06:07 (Good:0Bad:0) 129話 報告

突っ込みどころが…突っ込みどころが多すぎる…!!

まさかこれ程のネタ回になるとは、このリハクの目を(ry

返信:勇樹のぞみ 2020年07月03日(金) 19:06

 確かに。
 書いてる本人もここまで暴走するとは思っていませんでしたし。


晶彦  2020年07月02日(木) 22:34 (Good:0Bad:0) 129話 報告

デデーン!(笑ってはいけないバージョン) ブリッジ要員、全員アウト~

し… 失礼… 更新お疲れ様です…

何か今回のジオンサイドは“ネタ塗れ”としか言いようのない展開になりましたね…

ふぅ~…(電子煙草で一服) この“鼻が可笑しくなる位の混沌臭”は、何時まで漂うのだろうか…

返信:勇樹のぞみ 2020年07月03日(金) 19:06

 ここまで濃くなるとは私も思っていませんでしたから。
 次回はラブコメ方向の混沌になります。


ぐにょり  2020年07月02日(木) 21:44 (Good:0Bad:0) 129話 報告

セイラさんがエッチスーツ着てる世界線のガンプラ旧キット、キャラコレのセイラさんがバカ売れしそうですね……ていうか発売できるのだろうか
ていうかこのガンダムというか機動戦士ドラケンが放送してる世界線だと、対魔忍とかマブラブが出る度に、おっセイラさんの後期スーツリスペクトかな?とか言われるんやろなぁ……

それはともかく、歌詞とリリーナ様置き換え、途中まではともかく最後のサイのしっぽ引っ張ってるシーンだけはなんとか世界名作劇場に出てくるおちゃめなおっさん枠として受け入れられそう
まぁ途中の可愛さアピール大部分事故映像になるけど……

ていうかミライは勘違いって思ってるけど、カムランの言動と行動、かなりミライへの好感度高そうというか
逆に本当にミヤビ狙いでこの行動だったらもう結婚は諦めたほうが良いですねカムランさん……
実は周囲が勘違いしているというのが勘違いという線もありそう

返信:勇樹のぞみ 2020年07月03日(金) 19:07

 まず放送できるのかという問題がありますが、キャラコレのセイラさんは連邦軍制服なので大丈夫。
 1/35コア・ファイター付属のノーマルスーツ姿のセイラさんはヤバいかもしれませんが。

 おちゃめなおっさん枠はアリですよね。
 そう考えるとコンスコンも、癒され、愛されキャラになれそうな気がします。

 カムランについては、この先、33話のラストでも、


「ミ、ミライ、ぼ、僕の何が気に入らないんだ? ミライ、教えてくれ。直してみせるよ、(将来の義妹である)君のため(ひいてはミヤビさんと結ばれるため)ならば。ミライ……」

 そうやって変なところ言葉を省略するからいけないんじゃないんですかねぇ、という話。
 カムランにしてみれば、そういう打算とは関係なしでも、個人として、付き合いのある友人として君を手助けしたいんだ、と言いたいがためにその辺を口にしていないだけなのだが。


 という具合に、純粋にいい人だから損をしているという話になります。


gsころりん  2020年07月02日(木) 21:24 (Good:0Bad:0) 129話 報告

同一人物でも異なる所属と階級で二重登録できるシステム。

なるほど。そんなものがあれば、ネオ・ジオン総帥でありながら、大佐として最前線のMSパイロットとして活躍することなんて、お茶の子さいさいでしょうね。

納得です。
(26行省略されています)

返信:勇樹のぞみ 2020年07月03日(金) 19:08

 人事システムは勤め先で実際に「○○さんって二人いる!? 同姓同名? ああ、兼務かー」という実体験が発想元だったり。
 ツンデレコンスコンは笑って頂けたようで何よりです。
 彼は作中でシャアのマスクについてツッコんだ唯一の人物でしたね。
 キシリアのマスク着用も理由が諸説ありましたっけ。
 ガンダムWのエンディングは混ぜるな危険、でしたね。
 カンタムロボ…… 中の人、凄いですよね。


障子から見ているメアリー  2020年07月02日(木) 20:28 (Good:0Bad:0) 129話 報告

<何故だか分からないが~引き起こすのだった。
勘違いに次ぐ勘違いで本来想定している内容や対象の相手がわけがわからなくなっていて頭がドムキャノンになりそうだよぉ…(意味不明)

<私は変わらず~ということです
<それが人事システムの~ということになっていまして
(13行省略されています)

返信:勇樹のぞみ 2020年07月03日(金) 19:09

 そうですね、でも現実もこんなものですよ、勘違い。
 ヒューマンエラーによるトラブル、事故事例にもこういうのは数多くありますし。

偉い人「リスクをとっておきなさい(リスクがあるから対策を取りなさいと言ってるつもり)」
部下「言われたとおりリスクを取りました!(リスクを取る、つまりリスク覚悟でやれってことですね!)」

 というようなまったく逆の意味で捉えられたりという実話とかありましたし。

 コンスコンはお茶目なオッサン、愛され枠でならアリかも知れません。
 ネトゲの『Fate/GrandOrder』の新所長ゴルドルフ氏もそんな感じですよね。

 まぁ、でもガンダムWのエンディング、リリーナ様なコンスコンはさすがにアレですけど。


ぴょんすけうさぎ  2020年07月02日(木) 19:51 (Good:0Bad:0) 129話 報告

第33話Bパート、閲覧。

なんでこんなに誤解が重なる? なーんちゃって。「勘違い」タグがあるのを再確認。

にしてもこんなコンスコン初めて見た。『ジオン少女物語』の彼より笑った。

返信:勇樹のぞみ 2020年07月03日(金) 19:10

 因果律に干渉して主人公補正を実現する異能生存体みたいに、運命を無意識にギャグ方向に捻じ曲げる力が憑いているとか……

 コンスコンは書いている本人、どうしてこうなったのか分からず。
『ジオン少女物語』も凄かったんですけどねぇ。


IsYo  2020年07月02日(木) 18:07 (Good:0Bad:0) 129話 報告

>リリーナ様のツンデレソング
>コンスコンがツンデレおやじ
うん。色々と間が悪かったな!

返信:勇樹のぞみ 2020年07月03日(金) 19:10

 ミヤビが前世のオタクコンテンツについて口にする → ミヤビに育てられたサラが学習してしまう → ドラケンE改のユーザーに拡散 → 宇宙世紀において西暦の時代の日本のオタクコンテンツが見直されブームに → 懐かしのアニソン特集でリリーナ様のツンデレソングがかかる ←今ここ

 これもすべてミヤビってやつの仕業なんだ。


投稿話順全話感想

btn2u   2024年03月30日(土) 23:44 (Good:0Bad:0) 189話 報告

えっ、ミヤビさんが対魔忍!?

あの世界、謎の技術や何やらが凄いから、色々再現出来そう。
というか、ミヤビさんなら、対魔忍スーツ着用+モビルトレースシステム操作のMFとかで、オークとバトルしてしまいそうですね。

返信:勇樹のぞみ 2024年03月31日(日) 23:03

 アダルト作品ってエッチでさえあれば他は自由なところがあって、一般作だと「それじゃ売れないだろ」って止められるようなネタが盛り込まれていて面白いんですよね。
 対魔忍世界はその最たるものって感じがします。
 しかし対魔忍スーツ姿のミヤビ…… 科学者系のキャラも居るのでそういう枠ですかね。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み