ガンダム世界でスコープドッグを作ってたらKMF紅蓮に魔改造されてしまった件
作者:勇樹のぞみ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

Ursula   2020年07月13日(月) 01:40 (Good:0Bad:0) 131話 報告

こうやって行き違い、誤解を重ねて事態を拗らせてしまうのがオールドタイプの欠点なんですかねぇ。
ニュータイプとは誤解無く解り合える人々のことだと言う定義が有りますし。

もっとも私ならニュータイプになるなんて願い下げなんですが。
自分の内側が何もかも解られてしまうなんてむしろ恐怖ですよ。
人間が決して綺麗なものだけで出来てはいないと理解している人なら同じ判断になると思います。

人間は理解しあえないからこそ面白い、と言うのはひねくれすぎですかね?


(たまにはちょっと真面目なコメント)

返信:勇樹のぞみ 2020年07月13日(月) 06:38

 そうですね、「この人には話が伝わらないなぁ」などという時には便利そうに思えるでしょうけど。
 実際にはシャアがイセリナに恐怖したように、ハマーンがカミーユを拒絶したように良い面ばかりではないということなのでしょう。

 自分と他者の不完全さ、凸凹さを理解することで適切な心の距離を取ることを覚える。
 相手のことを100パーセント受け入れなくても、長所は長所として認め、短所は致命的にならないようお互い気を付ける。
 それがコミュニケーションというものでしょうしね。


Ursula   2020年07月11日(土) 13:42 (Good:0Bad:0) 131話 報告

カムランへ

………………そう言うところですよ?(瞼を抑えながら)

返信:勇樹のぞみ 2020年07月11日(土) 19:04

 そうですねぇ、多分、そう言われても分からないからこうなっているのでは。


バンチョウ 刀  2020年07月11日(土) 00:14 (Good:0Bad:0) 131話 報告

>カムラン
ばか野郎!
ミヤビに首輪の件を聞き付けて、問答無用で殴りかかって
同行者に瞬殺されてから
ミヤビの説明(誤解を拡大する言い訳)を聞いて
(7行省略されています)

返信:勇樹のぞみ 2020年07月11日(土) 19:04

 誤解もそこまで酷くは……
 と思うのですが、『ガンダムSEED』の主人公は誤解じゃなく本当にそれ以上に酷い事をしているのを思い出して、改めて戦慄したり。

 マスコミ中継は次の第34話ですね。
 でも、黒い悪魔になるんですかね、このお話では。


ぴょんすけうさぎ  2020年07月10日(金) 23:14 (Good:0Bad:0) 131話 報告

第33話Dパート、閲覧。

>ペルガミノ自身も死んでしまう
落ち着いて考えると当然なんだけど。

(6行省略されています)

返信:勇樹のぞみ 2020年07月10日(金) 19:39

 ペルガミノさんはギャグ要員として美味しいですよね。
 同じ自分本位な発言でも初めのころの難民の老人たちなんかと違って毒が無いというか素直に笑えるというか。

 同様にコンスコンもいいキャラしていると思います。
 12機全滅シーンが映えるのも、彼のおかげでしょう。


障子から見ているメアリー  2020年07月09日(木) 22:33 (Good:0Bad:0) 131話 報告

<『Speed up!(スピーダッ!)』
グラディウスですねわかります^^

<ぜ、全滅? 12機のリック・ドムが全滅?
前の感想で『ジオン少女物語』のことを聞いてしまった後ではとても悲しいです。

<これもすべてミヤビってやつのせいなんだ。
責任取って姉妹で結婚して、どうぞ。(謎の結果)

返信:勇樹のぞみ 2020年07月10日(金) 19:38

 そうそう、『Missile(ミッソー)』とかですね。

『ジオン少女物語』は違う世界線の話ということで。

 姉妹でセット…… そんな結末があったら怖いですね。


far  2020年07月09日(木) 22:14 (Good:0Bad:0) 131話 報告

カムラン、悪い男ではないんだよね。原作見てても思ったけど
足りないのはいっそ強引さなんだろうか
あとタイミング

返信:勇樹のぞみ 2020年07月10日(金) 19:38

 そうですね、『いい人は恋愛では不利』を地で行くような人かと。


しろおに  2020年07月09日(木) 20:31 (Good:0Bad:0) 131話 報告

うん……正直ミヤビからミライ(ヤシマ後継者内定)にどさくさ紛れに乗り換えようとして、その為の周囲の評判固め(カムランの婚約相手はミライと誤認させる)とかそういう方がまだましと思ったら素かい……

返信:勇樹のぞみ 2020年07月10日(金) 19:38

 乗り換えた方がいいんでしょうけど、そういうことができないのがカムランさんですからね。


ハンペン餅  2020年07月09日(木) 19:00 (Good:0Bad:0) 131話 報告

グラディウス系列の弱点を教えてくれる有能オペレーター

ジオング戦で「Shoot it in the head」なんて指示だされたらシャアがミンチよりヒドイことになっちゃうよ

返信:勇樹のぞみ 2020年07月10日(金) 19:38

 ザクレロ再登場時は『Shoot it in the mouth. (口に撃ち込め)』でしょうかね。


投稿話順全話感想

btn2u   2024年03月30日(土) 23:44 (Good:0Bad:0) 189話 報告

えっ、ミヤビさんが対魔忍!?

あの世界、謎の技術や何やらが凄いから、色々再現出来そう。
というか、ミヤビさんなら、対魔忍スーツ着用+モビルトレースシステム操作のMFとかで、オークとバトルしてしまいそうですね。

返信:勇樹のぞみ 2024年03月31日(日) 23:03

 アダルト作品ってエッチでさえあれば他は自由なところがあって、一般作だと「それじゃ売れないだろ」って止められるようなネタが盛り込まれていて面白いんですよね。
 対魔忍世界はその最たるものって感じがします。
 しかし対魔忍スーツ姿のミヤビ…… 科学者系のキャラも居るのでそういう枠ですかね。


ちるど  2024年03月30日(土) 13:01 (Good:0Bad:0) 189話 報告

バチ百合……もといぱちゅりさんの出張がなくて何よりで。あったらガチ百合なのまで来てしまってま

返信:勇樹のぞみ 2024年03月31日(日) 23:02

 確かに!
 来てたらこんなものでは済まされないかも。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み