ガンダム世界でスコープドッグを作ってたらKMF紅蓮に魔改造されてしまった件
作者:勇樹のぞみ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

Ursula   2020年07月17日(金) 11:48 (Good:0Bad:0) 133話 報告

アレックスがコレだと、GPシリーズ辺りはどうなるんでしょう?
サイサリスはさすがに小型化は無いでしょうからキャノンかタンクの発展系かも知れませんが……

コアファイターの推力を活かすと言うコンセプト…… あ、そのまんまドラケン飛翔型 だ……

返信:勇樹のぞみ 2020年07月17日(金) 19:17

 そうですね、デンドロビウムのミサイルなんかが入っているウェポン・コンテナ。
 ドラケンサイズにスケールダウンするなら陸戦型ガンダム、ジム用のミサイルランチャー、最近だとジムスナイパーカスタムの両肩に付けられているアレが代わりにちょうど良さそうだったり。
 ヤシマ重工製ですしね。


大学籍番号  2020年07月16日(木) 21:22 (Good:0Bad:0) 133話 報告

NT-1アレックスがモロにスコープドックかサクラ大戦の光武じゃないですか

クリスもバーナードも助けたから悲劇?は起きないはず・・・
サイクロプス隊もサイド6じゃ下手に動けないだろうし。


しかし、イセヒーは今後もシャアの重しとして姿や台詞が無くても出てくるのですね
ファンとして嬉しいです。

返信:勇樹のぞみ 2020年07月17日(金) 19:18

 光武、あれもいい機体でしたね。

 クリスとバーニィは末永くお幸せにって感じです。

 イセリナに自分の欺瞞を突きつけられる恐怖は、シャアの奥底に根付いてますからね。
 彼女に敵対する者が居たら、
「やめろ! 自分を相手にすることになるぞ!」
 と止めるぐらいに。


杉やん  2020年07月16日(木) 20:31 (Good:0Bad:0) 133話 報告

ドラケンE改,ツヴァークがガンダムの代わりをしている感じですね。

返信:勇樹のぞみ 2020年07月17日(金) 19:18

 そうですね、できる範囲でですが。


ぐにょり  2020年07月16日(木) 20:27 (Good:0Bad:0) 133話 報告

〉NT-1アレックスの登場でした。

欺瞞!
いや、ガンダムが生まれてない世界線のアレックスと言われればそれまでなんだけどさぁ……

返信:勇樹のぞみ 2020年07月17日(金) 19:18

 ガンダムの物語に欺瞞はつきものですよね。


far  2020年07月16日(木) 20:16 (Good:0Bad:0) 133話 報告

ギャンの股間をしげしげと見たことはありませんでしたが、言われてみれば確かに
チ○コケースというかファウルカップみたいなのが付いてる
なるほど、これのおかげで素早く動けるのか…… 意味深にしか聞こえないけどもw

返信:勇樹のぞみ 2020年07月17日(金) 19:19

 そう、ギャンの一番大事な所、魂と言う意味で『ギャンタマ』と名付けられて……
 というお話を過去に書いたりしましたっけ。


ぴょんすけうさぎ  2020年07月16日(木) 17:49 (Good:0Bad:0) 133話 報告

第34話Bパート、閲覧。

>サイド6
中立サイド故にいろいろあるから面白い。裏面も含めて。

>バーニィとクリスは・・・スカウトした
あの悲劇は避けられたわけか。あれアルは?

MSの技術話が結構奥深い。

そして、出会いが…。ミヤビはどこまで予想している?

返信:勇樹のぞみ 2020年07月17日(金) 19:19

 確かにサイド6は色々とあって面白いですよね。
 アルはクリスのお隣さんで元気です。

 技術に関する話は、これだけ書いてもまだ尽きないということで奥が深いというか。
 参考にしている、長い時間の中で積み上げられてきたガンダムという作品への考察が凄いということなんでしょうね。

 そしてシャアとの出会いなど、ミヤビはもちろん予想だにしていないわけで。


投稿話順全話感想

btn2u   2024年03月30日(土) 23:44 (Good:0Bad:0) 189話 報告

えっ、ミヤビさんが対魔忍!?

あの世界、謎の技術や何やらが凄いから、色々再現出来そう。
というか、ミヤビさんなら、対魔忍スーツ着用+モビルトレースシステム操作のMFとかで、オークとバトルしてしまいそうですね。

返信:勇樹のぞみ 2024年03月31日(日) 23:03

 アダルト作品ってエッチでさえあれば他は自由なところがあって、一般作だと「それじゃ売れないだろ」って止められるようなネタが盛り込まれていて面白いんですよね。
 対魔忍世界はその最たるものって感じがします。
 しかし対魔忍スーツ姿のミヤビ…… 科学者系のキャラも居るのでそういう枠ですかね。


ちるど  2024年03月30日(土) 13:01 (Good:0Bad:0) 189話 報告

バチ百合……もといぱちゅりさんの出張がなくて何よりで。あったらガチ百合なのまで来てしまってま

返信:勇樹のぞみ 2024年03月31日(日) 23:02

 確かに!
 来てたらこんなものでは済まされないかも。


バンチョウ 刀  2024年03月29日(金) 21:46 (Good:0Bad:0) 189話 報告

いい男達のアニメが週明けからスタートするタイミングでw

返信:勇樹のぞみ 2024年03月31日(日) 23:02

 ナイスタイミングですね!


タルタルソースa10  2024年03月29日(金) 18:44 (Good:0Bad:0) 189話 報告

言い方一つでなんと言う事だ

返信:勇樹のぞみ 2024年03月31日(日) 23:01

 大惨事ですよね。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み