ガンダム世界でスコープドッグを作ってたらKMF紅蓮に魔改造されてしまった件
作者:勇樹のぞみ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

バンチョウ 刀  2020年08月15日(土) 21:37 (Good:0Bad:0) 141話 報告

>脱出ロケット
彼等の護衛と称して、学徒兵達を後方へ行かせた部隊が居たような
何処かの二次設定だったかなあ

さて、フラグ特盛が死神との再会フラグになりません様にw
(12行省略されています)

返信:勇樹のぞみ 2020年08月15日(土) 19:10

 ソロモン戦の顛末は色々なお話が描かれたり書かれたりしてますよね。
 ミヤビはまぁ、ここまでギャグ路線で突っ走ったらこの戦いでは死なないでしょう。
 ドズルは…… 実際、生き残って終戦を迎えたら彼はどうするんでしょうかね?


障子から見ているメアリー  2020年08月13日(木) 18:45 (Good:0Bad:0) 141話 報告

<ネット小説の~と思っただろう。
マさんがイケメン、もしくは目立つ戦果を持っているなどの条件があったら許されたのかもしれませんが、あの風貌、そして政略・謀略系の方だったのが残念でしたね。

返信:勇樹のぞみ 2020年08月14日(金) 19:35

 いや、それっぽいタイトルを付ければ行けそうな気が?


IsYo  2020年08月13日(木) 18:30 (Good:0Bad:0) 141話 報告

>『いいか』
>『分かった』
>『『せーのっ!!』』
> でドラケンE改の短い脚部をガッシャンガッシャン言わせながら、駆け込み、しかる後に、
>『『うわわわっ!?』』
> と回れ右して逃げ出してくる。
この流れ、なんか可愛くて草生える。
なお、言ってるのは、おっさん?の模様。

返信:勇樹のぞみ 2020年08月14日(金) 19:36

 これ、実はスーパーロボット大戦に出て知られるようになった『超時空世紀オーガス』の主人公、桂木桂と親友オルソンの最終話での掛け合いなんですよ。
 どう考えても重く、暗くなるはずの設定のストーリーを彼らは最後までこうやって底抜けに明るく乗り切って行って。
 今でも大好きな、理想のキャラクターたちなのです。


椿桜  2020年08月13日(木) 17:48 (Good:0Bad:0) 141話 報告

アインハンダーとは懐かしいものを......
レールガン?88ミリガトリングキャノン?有線大型ミサイル?
ネタがわかるとマニアです

返信:勇樹のぞみ 2020年08月14日(金) 19:36

 アインハンダーは当時、シューティングゲームが苦手な私に見せるため、クリアープレイ動画を友人が撮って送ってきてくれた思い出のゲームなんですよ。
 演出が最高に格好良かったですね。
 仰られている特殊ガンポッドも強力でしたよ、本当。

 そういうわけで、次回はドラケンE改を使ってソロモン戦を、と考えた時から温めてきたネタをお送りします。


ぴょんすけうさぎ  2020年08月13日(木) 17:34 (Good:0Bad:0) 141話 報告

第36話Bパート、閲覧。

もともと増援艦隊は明らかに遅すぎた、とナレーションでもいってますね。

>スレッガー
原作だと死亡フラグを立て始めるところですが……
今作では?

返信:勇樹のぞみ 2020年08月14日(金) 19:37

 そうですね、わざと遅らせたという説と、ドズルが直前まで連邦軍の艦隊を発見できなかったように、どこに攻めて来るのか分からなかったから迂闊に派遣できなかった、という説がありましたっけ。

 スレッガー中尉の死亡フラグは立っていないので、生き残る可能性は高いんでしょうね、このお話では。
 ただ、ミライさんとの恋愛フラグもいまいち立っていないようで……


投稿話順全話感想

btn2u   2024年03月30日(土) 23:44 (Good:0Bad:0) 189話 報告

えっ、ミヤビさんが対魔忍!?

あの世界、謎の技術や何やらが凄いから、色々再現出来そう。
というか、ミヤビさんなら、対魔忍スーツ着用+モビルトレースシステム操作のMFとかで、オークとバトルしてしまいそうですね。

返信:勇樹のぞみ 2024年03月31日(日) 23:03

 アダルト作品ってエッチでさえあれば他は自由なところがあって、一般作だと「それじゃ売れないだろ」って止められるようなネタが盛り込まれていて面白いんですよね。
 対魔忍世界はその最たるものって感じがします。
 しかし対魔忍スーツ姿のミヤビ…… 科学者系のキャラも居るのでそういう枠ですかね。


ちるど  2024年03月30日(土) 13:01 (Good:0Bad:0) 189話 報告

バチ百合……もといぱちゅりさんの出張がなくて何よりで。あったらガチ百合なのまで来てしまってま

返信:勇樹のぞみ 2024年03月31日(日) 23:02

 確かに!
 来てたらこんなものでは済まされないかも。


バンチョウ 刀  2024年03月29日(金) 21:46 (Good:0Bad:0) 189話 報告

いい男達のアニメが週明けからスタートするタイミングでw

返信:勇樹のぞみ 2024年03月31日(日) 23:02

 ナイスタイミングですね!


タルタルソースa10  2024年03月29日(金) 18:44 (Good:0Bad:0) 189話 報告

言い方一つでなんと言う事だ

返信:勇樹のぞみ 2024年03月31日(日) 23:01

 大惨事ですよね。


富屋要  2024年03月14日(木) 18:15 (Good:0Bad:0) 188話 報告

Warhammer はファンタジーRPGの方でルールブックを少し持っているけど、どうも嗜好が合わなかったのですよね。しかもいつからか完全にボードゲーム化してしまったし。

40Kの方は始めからボードゲームだからほとんど知らないです。Far Trader とかOnly War とか Black Crusade とか幾つかのタイトルを知っている程度で。

そんなの知らなくても楽しんで読める。それが貴作品の良い所だと思います。

返信:勇樹のぞみ 2024年03月14日(木) 21:19

 なるほど、合う合わないはあるのでしょうね。
 逆に、そういうものだからこそ、新しいネタが拾えるという話もありますが。

 知らずとも楽しめる、と言って頂けるのは嬉しいですね。
 私は元ネタを知らなくても普通に読め、知っている人にはクスリと笑って頂ける、っていう書き方を目指していますので。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み