ガンダム世界でスコープドッグを作ってたらKMF紅蓮に魔改造されてしまった件
作者:勇樹のぞみ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

サラマンダー ID:HxJ3Ob5s  2020年08月19日(水) 22:18 (Good:0Bad:0) 142話 報告

昔やったオリジナルのガンダムゲームでアウターガンダムのゼファーが捨てられた怒りでデブリのザクや戦艦を改造して反乱起こす作品あったな
なぜか埼玉県内だけで完結するギャグ作品だけど


障子から見ているメアリー  2020年08月18日(火) 22:48 (Good:0Bad:0) 142話 報告

そのうち本体が壊れてもそこら辺のスクラップから…と、いささか怖いことを考えてしまいました^^;さすがにそこまでいったらもはや化け物ですよね。

返信:勇樹のぞみ 2020年08月19日(水) 19:07

 ドラケンは滅びぬ、何度でも蘇るさ!
 サラが無事なら自己修復するかも知れませんし?


バンチョウ 刀  2020年08月17日(月) 21:25 (Good:0Bad:0) 142話 報告

大型機がIフィールドで吶喊…

有効な手段は同等の質量をぶち当てるくらいか…
丁度艦橋が潰れた艦がありますなw

そういや、ビグザムの稼働時間は改善されていたかしら?

返信:勇樹のぞみ 2020年08月18日(火) 19:12

 質量攻撃ですか、そういうのもありでしょうね。
 そして稼働時間の問題も、狙い目でしょう。


ちゅうん  2020年08月17日(月) 19:45 (Good:0Bad:0) 142話 報告

ビグ・ザムの全方位に撃てるビーム砲は強力だとはいえ、対艦用であって対空では不利なイメージですが・・
やはり、初の実戦という事もあり、射撃戦の基本「撃ったら動く」がしっかり身に付いて無いパイロットが多数派なんでしょうね。
数十機のガンキャノンが、見た目で分かりやすいビグ・ザムの死角を意識して、包囲するように常に回り込みながら機を見て射撃すればかなりの時間とエネルギー消耗を稼げるイメージですが。

まあ、そもそもドクトリンが未だ存在しないから、そう言う訓練自体出来ない状態かな?
ベテラン揃いの北米ジオンでも、ガンダムに何戦かはターキーショットされまくったし(汗

初見の怖さってヤツですね。

つまりミヤビさんは初見殺しが通じないチート。

返信:勇樹のぞみ 2020年08月18日(火) 19:13

 そうですね、正面のビーム砲を避けて側面や背面から攻撃していたら未知の全周ビーム砲が、ということなのでしょうね。
 まぁ、史実ではサラミスなど複数の艦船を墜としていたこれを、モビルスーツ相手に撃たせているということで損害は減少。
 しかし二度目のソーラ・システムによる攻撃が無い分、ソロモン側の戦力は多くて結果は差し引きゼロって感じですか。


椿桜  2020年08月17日(月) 18:19 (Good:0Bad:0) 142話 報告

ボールと量キャで囲んで叩くはギレン野基本
ビグザムの最大の弱点は経戦性能だから三、四回やれば後は好きにし放題よ
アインハンダーの紙芝居動画で説明ありましたけど違う軍の装備を奪って使えるというのは裏でもうけてるヤツが意図的にしてるんですよねぇ...長引かせて儲けるため

返信:勇樹のぞみ 2020年08月18日(火) 19:13

 そうですね、ギレンの野望だとそうでしたよね。
 ミヤビはその弱点を狙う模様。
 アナハイムのような死の商人は定番のネタですが、物語的に美味しいですよね。


ぴょんすけうさぎ  2020年08月17日(月) 17:41 (Good:0Bad:0) 142話 報告

第36話Cパート、閲覧。

>撃破された味方機が遺した装備類で武装する、ドラケンE改。
成程ね。最初からそれを見越して作ってあるのか。上手い。

>ビグザム戦
さあ、どうやってくれます? 次回を待つ!

返信:勇樹のぞみ 2020年08月18日(火) 19:14

 そうですね、ドラケンE改は継戦能力が問題ですが、その辺をシューティングゲームのパワーアップを参考に運用で補っているものです。
 ビグザム戦は、ミヤビは前世知識から手堅く行きますが、結末は意外なものになる予定です。


投稿話順全話感想

btn2u   2024年03月30日(土) 23:44 (Good:0Bad:0) 189話 報告

えっ、ミヤビさんが対魔忍!?

あの世界、謎の技術や何やらが凄いから、色々再現出来そう。
というか、ミヤビさんなら、対魔忍スーツ着用+モビルトレースシステム操作のMFとかで、オークとバトルしてしまいそうですね。

返信:勇樹のぞみ 2024年03月31日(日) 23:03

 アダルト作品ってエッチでさえあれば他は自由なところがあって、一般作だと「それじゃ売れないだろ」って止められるようなネタが盛り込まれていて面白いんですよね。
 対魔忍世界はその最たるものって感じがします。
 しかし対魔忍スーツ姿のミヤビ…… 科学者系のキャラも居るのでそういう枠ですかね。


ちるど  2024年03月30日(土) 13:01 (Good:0Bad:0) 189話 報告

バチ百合……もといぱちゅりさんの出張がなくて何よりで。あったらガチ百合なのまで来てしまってま

返信:勇樹のぞみ 2024年03月31日(日) 23:02

 確かに!
 来てたらこんなものでは済まされないかも。


バンチョウ 刀  2024年03月29日(金) 21:46 (Good:0Bad:0) 189話 報告

いい男達のアニメが週明けからスタートするタイミングでw

返信:勇樹のぞみ 2024年03月31日(日) 23:02

 ナイスタイミングですね!


タルタルソースa10  2024年03月29日(金) 18:44 (Good:0Bad:0) 189話 報告

言い方一つでなんと言う事だ

返信:勇樹のぞみ 2024年03月31日(日) 23:01

 大惨事ですよね。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み