ガンダム世界でスコープドッグを作ってたらKMF紅蓮に魔改造されてしまった件
作者:勇樹のぞみ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

ユキカ=ホヅミ  2020年08月22日(土) 05:42 (Good:0Bad:0) 143話 報告

まさかの横島忠夫www

返信:勇樹のぞみ 2020年08月22日(土) 19:08

 嫌がらせ、ハラスメント攻撃と考えて真っ先に浮かんだのが彼でした。
 さすがにミヤビにコキブリと言わせることはできませんでしたが。


余生万歳  2020年08月20日(木) 23:45 (Good:0Bad:0) 143話 報告

ビームサーベルで熱量を持った残像したり、ダミーバルーンで『超! 分身殺法!』したりドラケンはどこに行くのだろう?

行き着く先が楽しみだ!

返信:勇樹のぞみ 2020年08月21日(金) 19:17

 あとはステルスな技術ネタがまだ残っていたり。
 使いどころを考えないといけません。


バンチョウ 刀  2020年08月20日(木) 23:34 (Good:0Bad:0) 143話 報告

唐突な横島にw
ウラキは何処にいるのかしらw
アムロと同い年なのよね

>にせガンダム
(12行省略されています)

返信:勇樹のぞみ 2020年08月21日(金) 19:17

 ウラキも中の人つながりで横島並みのしぶとさが欲しかったとは思いますが。
 にせガンダムのようなネタは定番なのでしょう。
 ラルは今回、美味しい所をかっさらって行きましたが、これ以上頼るのはさすがに無理では?
 しかし停戦命令のため、ですか。
 司法取引のようにドズルを戦犯的追求から外すネタとしていいかも知れませんね。


障子から見ているメアリー  2020年08月20日(木) 21:40 (Good:0Bad:0) 143話 報告

<『ここです!』
<『ここです!』
<『ここです!』
「ここですかっ!」「ここですかっ!」と竜巻を連発する某神父を思い出しました^^;

<「活動限界だと!?」
どこぞの初号機みたいに暴走しないから安心ですね。

<「狭いっ!」
肩パッドのトゲが刺さりそうで怖いです(笑)。危ないから下手にコックピットに入れずにせガンダムに縛り付けて運びましょう(外道)。なあに、閣下ならきっとピンピンしていらっしゃるさ。(無茶ぶり)

返信:勇樹のぞみ 2020年08月21日(金) 19:17

 なるほど、ゲーニッツですか。
 一応、そこの元ネタは『勇者王ガオガイガー』のボルフォッグですが。
 ビグザムが再起動したりしたら怖いですよね。
 ドズルのトゲは…… まぁ、ノーマルスーツには付いていないので、ラルには狭いの我慢してもらいましょう。


Ursula   2020年08月20日(木) 20:43 (Good:0Bad:0) 143話 報告

確かに『ガンダムに倒されるところも同じ』でしたけど……
こんな展開予測出来るかーーーーー(白目で絶叫

まあ、ドズル閣下が生き残ったのは嬉しいんですけどね(笑)
其れにしてもビグザムが普通にビグザムで良かったです。腕が付いてたり、逆に脚がなかったりしたらどうしようかと(笑)

返信:勇樹のぞみ 2020年08月21日(金) 19:18

 意表を突けたなら、仕掛けた甲斐がありましたね。
 ビグザムはそのままでも十分インパクトのある機体なので、物語的にはそれ以上手を入れる必要が無いというか。


ちゅうん  2020年08月20日(木) 20:22 (Good:0Bad:0) 143話 報告

にせガンダム!
グフよりは機体のポテンシャルありそうですね。

しかし、限界が来るといきなりIフィールドまで落ちるとは、試作とは言え実戦投入していい機体じゃ無いような?
本来なら、専門のオペレーター(機関士?)が常時モニターするから的な仕様かも知れないけど、実戦では故障もクルーの負傷も良くある事ですしねぇ。
(12行省略されています)

返信:勇樹のぞみ 2020年08月21日(金) 19:18

 Iフィールドバリアはエネルギーをバカ食いするので活動限界に至ったら真っ先に切れるでしょう。
 ビグザムをサルベージしたものはマンガ『機動戦士ガンダム0083 REBELLION』に登場してますね。
 ドズルはそうですね、抗戦し続ける兵を投降させるため必要な存在、とすれば日の当たる場所に返せますか。


far  2020年08月20日(木) 19:39 (Good:0Bad:0) 143話 報告

まあ、無印ガンダム、ガンダム抜きという謎の状態になっているので
ギャンがいなくなっても、いいんじゃないかな。別に。
もしかしたらニセガンダムが生えたみたいに、ギャンもどきが生えてくるかもしれないし。
しかしこの時空が放映された、ビルドダイバーズの世界はどうなっているんだろうかw
でもラルさんはラルさんな気がする。

返信:勇樹のぞみ 2020年08月21日(金) 19:19

 ギャンはあるんですよ。
 でも大変ヒドイ目に遭う予定だったり。


ぴょんすけうさぎ  2020年08月20日(木) 19:27 (Good:0Bad:1) 143話 報告

第36話Dパート、閲覧。

>悲しいけど、これ戦争なのよね
名台詞のはずだけど、スレッガーが生き残っちゃねぇ。

(7行省略されています)

返信:勇樹のぞみ 2020年08月21日(金) 19:19

 スレッガーさんの無事を喜びましょう。
 ハエトリグモは可愛いくて好きです。
 超分身殺法は『勇者王ガオガイガー』のボルフォッグの技ですね(ただしホログラフィック・カモフラージュと混ざっている)
 ドズルの今後は悩んでますが、みなさんからお寄せいただいたご感想から少しづつ道が見えてきたところです。


キノこネコ  2020年08月20日(木) 18:54 (Good:1Bad:0) 143話 報告

ドズル「俺は詳しいことはわからん!ガルマ、任せたぞ!」

一番ウマの合いそうなガルマに付きそうな気がす

返信:勇樹のぞみ 2020年08月21日(金) 19:20

 そうやって純粋な軍人です、政治活動は以前もこれからも一切いたしません、というなら戦後も大丈夫なのかも知れませんね。


杉やん  2020年08月20日(木) 18:54 (Good:0Bad:0) 143話 報告

ラルが忘れなければゼナにドズルの生存を伝えるかな。忘れたらゼナが知らずに気を病んで逃れたアクシズで死んでしまう史実の通りになってしまう可能性がありますね。

返信:勇樹のぞみ 2020年08月21日(金) 19:20

 その辺は、ネメシスの裏に居る人が手を回すでしょう。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み