ガンダム世界でスコープドッグを作ってたらKMF紅蓮に魔改造されてしまった件
作者:勇樹のぞみ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

Ursula   2020年08月27日(木) 16:18 (Good:0Bad:0) 144話 報告

ギャンと言えばミサイル内蔵シールド。
ガンキャノンの砲撃を防いだら誘爆しそう。
まあこの辺りは色々言われてますから、公式でも何がしかの解決を示されてますかね?

もしも正式採用されていたなら、どんな発展をたどったのか気になる機体ではあります。

返信:勇樹のぞみ 2020年08月28日(金) 19:33

 そうですね、ただ一方で量産機のベストセラー、ジェガンもそうだったようにミサイル内蔵のシールドを装備している機体はたくさんありますしね……

 なお、ギャンには正式採用といいますか、量産化が提案された機体としてメカニックデザイン企画『MSV-R』に登場したギャン・エーオースという機体があります。
 こちらの機体のシールドは単純に非武装タイプとなっていますね。


杉やん  2020年08月25日(火) 20:49 (Good:0Bad:0) 144話 報告

推進剤はその分P缶を追加するだけで良いしシャアなら当たらなければどうと無いと地で行きそうだから大丈夫かな。この時のデータを元にザクⅢが更に発展するかな。マ・クベのギャンは原作通りの装備ならガンキャノンの面制圧能力に蹂躙されそうですね。

-追記-

ガンキャノンのジャイアントバズの直撃に耐えられる装甲に有効なザクⅡ改の武器はヒートホークくらいでギャンは高出力のビームサーベルになりアムロのガンキャノンに接近戦を挑まないといけないか、アムロのガンキャノンもヒートホーク持っているし相手の武器奪えるのでどうかな。

返信:勇樹のぞみ 2020年08月25日(火) 19:07

 そうですねぇ、ただザクのプロペラントタンク運用はマンガ『機動戦士ガンダム MS IGLOO 603』で試験され、失敗に終わってましたから別の手を使った方が良さそうです。
 シャア専用ザクIII改は『機動戦士ガンダム Twilight AXIS』に登場してましたが。
 ギャンはそう上手く行くといいのですが、マ・クベは色々と策を講じますし史実より性能がアップしてますしね。


障子から見ているメアリー  2020年08月25日(火) 20:01 (Good:0Bad:0) 144話 報告

<「……もう人間の嫁が居なくても良いんじゃないかな」
激しく同意!(オイ)

<寝言にしては大きすぎる、というか物騒過ぎる叫びが響き渡る。
確かはっきりした大声の寝言は何かの病気のサインだったような…?(うろ覚え)

<大抵、移動力や運動性などが本当に3倍になっていたりしますね。
スパロボαでは高い移動力、運動性に加えて武装が全てP(移動後攻撃可能)武器になっていましたね。運動性至上主義の私は必ず使っていました。

返信:勇樹のぞみ 2020年08月26日(水) 19:28

 そこに同意していただけるのは嬉しいですね。
 サラたちとの絆はこのお話の根幹にかかわって来ることですし。

 寝言とか歯ぎしりとか、メンタル的にヤバい兆候ですよね。

 スパロボαのシャア専用ザク改は確かに使いやすい隠し機体でしたよね。


晶彦  2020年08月24日(月) 21:57 (Good:0Bad:0) 144話 報告

更新お疲れ様です…

うぬぬ… どうやらこの作品のジオン軍はかなり早期に「整備統合計画」が発動したようですね。

まさかジオンが独自に「ハイザック」を開発するのでしょうか? 一応ビーム兵器対応型のザク系列には「アクト・ザク」がありますが、ハイザックも試作段階ではビーム兵器に完全対応していたのでなんとなく考えられます。

しかし、テキサスでは誰がボコボコにされるのやら……

返信:勇樹のぞみ 2020年08月25日(火) 19:08

 ええ、そう思われがちですが、実際にはテキサスでの戦いは12/24のソロモン戦の翌日、12/25と言われています。
 そしてバーニィのFZ型ザクとアレックスが相打ちになったのが12/25、彼が受領しているのはそれ以前ですし、整備統合計画がそのままでも問題は無かったりします。

 テキサスでの戦いの結末は酷すぎて、とても語れないという……


バンチョウ 刀  2020年08月24日(月) 21:42 (Good:0Bad:0) 144話 報告

>モビルドール
一体何セット持ち込んでたんだw
既に数回は壊していたような?

>ザクⅡ改
アレックスと相討ちに成った機体か
紅いんだろうなあw

>アレックス
ホワイトベースに持ち込んだヤツは使っていなかったな…
見えて居ないだけで、戦場には持ち込んで居そうだがw

返信:勇樹のぞみ 2020年08月25日(火) 19:08

 モビルドールサラは大西洋に一体消えましたが、それ以外は損失は無かったはず?
 現状で登場数は三体ですね。

 赤いFZ型ザクはスーパーロボット大戦で見ることができますね。

 アレックスには果たして見せ場があるのか……


桂川  2020年08月24日(月) 20:25 (Good:0Bad:0) 144話 報告

MS-06FZはセラミック&チタン合金の複合装甲で、装甲面でもMS-06Fと一線を画します。

返信:勇樹のぞみ 2020年08月25日(火) 19:09

 そこもありますね。
 シャアが被弾する場面で解説を入れる予定です。
 こんな話を書いていて何ですが、解説は一か所でまとめてせず、必要に応じて細かく分けて、というのが小説の作法ですしね。


ぴょんすけうさぎ  2020年08月24日(月) 17:49 (Good:0Bad:0) 144話 報告

第37話Aパート、閲覧。

>予想だにしなかった敗北
このあたりからジオン側に綻びが現れてくる。(オデッサの敗北で既に始まっているか?)

ハヤトとフラウ……でなくサラナインがね。フラウ可哀そう。

>テキサスゾーン
ここもまた様々な出会いがある場所ですが……今作ではどう改変されるか?

返信:勇樹のぞみ 2020年08月25日(火) 19:09

 そうですね、よくギレンはドズルとソロモンを見捨てた、などといった説が流れたり、そういった説を基にしたお話が作られたりしますが、このナレーションを聞く限りはギレンにも想定外の敗北という感じですしね。

 サラナインは、フラウのターンまで行かせずに勝負は終了ってやつですね。

 テキサスでの出会い…… セイラの格好、どうしましょうかね。
 例の対魔忍スーツでシャアに会わせたりしたらとんでもなく話がこじれるような気もしますし。


投稿話順全話感想

btn2u   2024年03月30日(土) 23:44 (Good:0Bad:0) 189話 報告

えっ、ミヤビさんが対魔忍!?

あの世界、謎の技術や何やらが凄いから、色々再現出来そう。
というか、ミヤビさんなら、対魔忍スーツ着用+モビルトレースシステム操作のMFとかで、オークとバトルしてしまいそうですね。

返信:勇樹のぞみ 2024年03月31日(日) 23:03

 アダルト作品ってエッチでさえあれば他は自由なところがあって、一般作だと「それじゃ売れないだろ」って止められるようなネタが盛り込まれていて面白いんですよね。
 対魔忍世界はその最たるものって感じがします。
 しかし対魔忍スーツ姿のミヤビ…… 科学者系のキャラも居るのでそういう枠ですかね。


ちるど  2024年03月30日(土) 13:01 (Good:0Bad:0) 189話 報告

バチ百合……もといぱちゅりさんの出張がなくて何よりで。あったらガチ百合なのまで来てしまってま

返信:勇樹のぞみ 2024年03月31日(日) 23:02

 確かに!
 来てたらこんなものでは済まされないかも。


バンチョウ 刀  2024年03月29日(金) 21:46 (Good:0Bad:0) 189話 報告

いい男達のアニメが週明けからスタートするタイミングでw

返信:勇樹のぞみ 2024年03月31日(日) 23:02

 ナイスタイミングですね!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み