ガンダム世界でスコープドッグを作ってたらKMF紅蓮に魔改造されてしまった件
作者:勇樹のぞみ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

障子から見ているメアリー  2020年10月08日(木) 22:38 (Good:0Bad:0) 156話 報告

<病み切った表情
どんな表情なんだろ…。支援絵みたいなの来ないかなぁ。

<モスク・ハン博士、電磁工学の新鋭だ
電磁工学というより人体の経絡についての方が詳しそうな話し方なんですがそれは

<怯えるサラツーと、それに迫るモスク・ハン博士
ホワイトベースかソロモンに保安部や憲兵隊の方はいらっしゃいませんかー!?

<実際に、この話を考証として取り入れた書籍が存在したのである!!
マジすかwww

返信:勇樹のぞみ 2020年10月09日(金) 07:17

 その支援絵は見たいような見たくないような。

 モスク博士はまぁ、元々アミバ様を混ぜても違和感ないようなキャラなので。

 憲兵さん、ここです、は定番ですよね。

 ダムはさすがに、と私も思いますがバンダイさんは強いですからね。


Ursula   2020年10月08日(木) 15:06 (Good:0Bad:0) 156話 報告

モスク=ハン博士のビジュアルがアミバ(イチゴ味仕様)で上書きされてしまいました(笑)

返信:勇樹のぞみ 2020年10月08日(木) 17:21

 えっ、イチゴ味の方ですか!?
 いや、ビジュアルがですか……


杉やん  2020年10月07日(水) 23:02 (Good:0Bad:0) 156話 報告

変形機構を無くしたZZの下半身みたいなもの、フルバーニアンの脚部やΖの融合炉が入った脚部で形状はジムキャノンⅡに似通っているはありなのか。

返信:勇樹のぞみ 2020年10月08日(木) 07:59

 逆にスラスターに頼った肥大型脚部というわけですか。
 そういうのもアリですね。


大学籍番号  2020年10月06日(火) 01:32 (Good:0Bad:0) 156話 報告

この科学者にガンキャノンを任せちゃいけないよね。
多分偽物ですよ。銀の聖者は他にいる!


ダムの説明、あれ公式になってたんだ……
知らなかったですわ。ただのギャグだと思ってたので。
ただ、リックドムの脚部推進システムを連想しちゃいました。
何でだろ?


で、色々考えたけどGP01FbのガンキャノンVerでも良いのでは?

返信:勇樹のぞみ 2020年10月06日(火) 19:07

「ん!? まちがったかな…」とか「捨ててこい! 俺の求めるマグネットコーティングはまだ遠い!!」とか言いそうですよね。

 ダムは公式と呼んでいいんでしょうかね……
 バンダイさんはスポンサー故にこういう場合は強いですから、そのうちWikipediaなんかにも載るかも知れませんが。

 ガンキャノンFb、確かにありなんでしょうね。
 まぁ、その方向に走るのはアムロのガンキャノンとはまた別に予定しているのですが。


晶彦  2020年10月05日(月) 18:43 (Good:0Bad:0) 156話 報告

更新お疲れ様です。

う~ん… この場合はパイロットの操作に機体がついていけなくなった訳ですから、ソフトウェアの調整よりもハードウェアの改修が効果を発揮するパターンなのかもしれません。

だからと言って下半身をガンキャノン系からガンダム系に変えるのは重量バランスから言って安定性が低下するので無理な話だと思います。 反対にガンダム系の上半身にガンキャノン系の下半身を使うのは、砲撃時の安定性が増すのでありと言えばありになります。

それでも「ダム」系補助動力システムはガンキャノンに組み込むことが出来るのであろうか… 仮に積めたとしたらMC(マグネットコーティング)との相乗効果でとてつもないピーキーな機体になりそうだな……(考え込む)

返信:勇樹のぞみ 2020年10月06日(火) 19:08

 そうですね、マグネットコーティングにプラスアルファは必要ですよね。
 ガンダムの足を付けるかはともかく……


ぴょんすけうさぎ  2020年10月05日(月) 18:41 (Good:0Bad:0) 156話 報告

第40話Aパート、閲覧。

>『い、いや、何をするの』
>怯えるサラツー
こういう会話がいい。

>内容が濃すぎる
こういう架空の考察こそ、今作の醍醐味?

返信:勇樹のぞみ 2020年10月06日(火) 19:08

 サラツーにしてみればシャレにならない恐怖ですよね。

 私も力を入れてますけど、ガンダムファンやクリエイターの方々が長い年月をかけて積み重ねてきた考察というのは本当、凄いですよね。


通りすがりの読者さん ID:jcLEcHAo  2020年10月05日(月) 18:23 (Good:0Bad:0) 156話 報告

何故って上からの圧力で(笑)
ギャグでやってる分には良いけどリアルだとシャレにならないのよねw

RXシリーズって上半身と下半身を入れ替えて運用出来るはずなのに、TVだとついぞ見なかったなぁ……昭和は遠くなりにけり。

どこぞのモデラーさんが改造した奴で
下がガンタンク、上がガンダムという作品は雑誌で見た様な記憶が。

返信:勇樹のぞみ 2020年10月06日(火) 19:09

 私も上の人のお付き合いで無理やり入れられた機器がトラブル起こしまくり、報告書書かされまくりとかありましたねぇ……

 下半身がガンタンク、上半身がガンダムはゲーム『GUNDAM 0079 THE WAR FOR EARTH』にも登場しましたね。


バンチョウ 刀  2020年10月05日(月) 18:03 (Good:0Bad:0) 156話 報告

世紀末から何か来て憑いてるw

テム博士にも腹案はあるみたいだが、どうなる?

返信:勇樹のぞみ 2020年10月06日(火) 19:09

 そうですね、しかし元々のモスク・ハン博士もアミバ様なセリフを混ぜても違和感がないくらいいい性格をした人物だったり。

 テム・レイ博士の腹案『ダム』…… いやさすがにガンキャノンにガンダムの足は付けないですよね?


投稿話順全話感想

btn2u   2024年03月30日(土) 23:44 (Good:0Bad:0) 189話 報告

えっ、ミヤビさんが対魔忍!?

あの世界、謎の技術や何やらが凄いから、色々再現出来そう。
というか、ミヤビさんなら、対魔忍スーツ着用+モビルトレースシステム操作のMFとかで、オークとバトルしてしまいそうですね。

返信:勇樹のぞみ 2024年03月31日(日) 23:03

 アダルト作品ってエッチでさえあれば他は自由なところがあって、一般作だと「それじゃ売れないだろ」って止められるようなネタが盛り込まれていて面白いんですよね。
 対魔忍世界はその最たるものって感じがします。
 しかし対魔忍スーツ姿のミヤビ…… 科学者系のキャラも居るのでそういう枠ですかね。


ちるど  2024年03月30日(土) 13:01 (Good:0Bad:0) 189話 報告

バチ百合……もといぱちゅりさんの出張がなくて何よりで。あったらガチ百合なのまで来てしまってま

返信:勇樹のぞみ 2024年03月31日(日) 23:02

 確かに!
 来てたらこんなものでは済まされないかも。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み