ガンダム世界でスコープドッグを作ってたらKMF紅蓮に魔改造されてしまった件
作者:勇樹のぞみ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

くぢら丸  2020年10月11日(日) 00:28 (Good:0Bad:1) 157話 報告

数日前から話題になってるジオラマなんですが
https://twitter.com/hide94373/status/1312228583155265536
これ、上の方に居るのドラケンですよね
こういうのでドラケン作る人、初めて見たかも

返信:勇樹のぞみ 2020年10月11日(日) 17:31

 そうですね、こういった小型作業メカはスケール感を出す対比対象として有効なのでしょう。
 プラモデルの作例書籍『マスターピース ロールアウト MSZ-010 ダブルゼータ・ガンダム』などでもジュニアモビルスーツのガレージキットを使用していましたし。


黒狼@紅蓮団  2020年10月09日(金) 07:46 (Good:1Bad:0) 157話 報告

おめぇ、仮にも軍人で戦闘機(MS)乗りが
爆撃機(MA)のエスコートを放棄するんじゃないよ……
大佐は流石です、総帥は何かお考えがあるようですが世の中
物事が計画通りに行くことなど9割9分9厘無いのですよ……

返信:勇樹のぞみ 2020年10月09日(金) 19:21

 そうですね、しかしバタシャムにはその認識が無いのでしょう。
 モビルアーマーがどの位置にカテゴライズされる機体なのか分かっていないし、増してやブラレロは接近戦用のヒートナタや拡散メガ粒子砲も装備していますしね。

 ギレンの策は、計画が上手く行かないなら上手く行かないことを前提として進めるということで。
 今後にご期待ください。


大学籍番号  2020年10月09日(金) 00:38 (Good:0Bad:0) 157話 報告

ニュータイプのサイコミュは使わず空間把握能力のみを使った砲台ですか。

本体の挙動で制御するしか無い特性上、
・本体の推進剤を多量に使用し戦闘継続時間を短くする
・ワイヤーを使っての制御のためタイムラグが発生する
(7行省略されています)

返信:勇樹のぞみ 2020年10月09日(金) 07:16

 なるほど、サイバーパンクな世界に登場する筋節ロープ(Myomeric rope)みたいな感じですかね。


障子から見ているメアリー  2020年10月08日(木) 23:21 (Good:0Bad:0) 157話 報告

戦艦相手に触手プレイ!?こ、これがニュータイプ(新たな性癖)…。(違)

返信:勇樹のぞみ 2020年10月09日(金) 07:17

 新しいタイプですよね、確かに。


晶彦  2020年10月08日(木) 19:54 (Good:0Bad:0) 157話 報告

更新お疲れ様です…

う~ん… もしかすると、ジオンサイドではデギンとギレンの死亡フラグが折れる予感がしてきました…

それとは別に、バシャタム達ララァ護衛部隊は帰還したらシャア大佐に説教される予感がしてなりません。

祭儀に誤字報告機能では提示済みの指摘と言うか文句になりますが、「ブラレロ」を前回破壊された「エルメス」とするのは何事だ!(ハイパーハンマーを力一杯作者にぶん投げる晶彦であった……)

返信:勇樹のぞみ 2020年10月08日(木) 20:36

 書いてみないと分かりませんが、死亡フラグは折れる人と折れない人が居る予定。

 バタシャムは私も子供の頃はそう思うと共に、シャアが叱らないことに不満を感じたものですが。
 まぁ、でも相手の身になって考えてみるとそう単純ではないのだなぁ、と。


ぴょんすけうさぎ  2020年10月08日(木) 18:36 (Good:0Bad:0) 157話 報告

第40話Bパート、閲覧。

>ソーラ・レイ
つまり密閉型コロニーを改造したレーザー照射装置で、個人的にはロマンを感じるな。(大量殺戮兵器だけど)

返信:勇樹のぞみ 2020年10月08日(木) 20:37

 まさに発想の飛躍。
 SFの醍醐味、センスオブワンダーですよね。


ASTRAY  2020年10月08日(木) 18:04 (Good:0Bad:0) 157話 報告

最初の所で『ソーラ・システム』と『ソーラ・レイ』が混在しています
ジオンも【鏡】を実用化したのでしょうか?

返信:勇樹のぞみ 2020年10月08日(木) 18:32

 そこ、原作でもソーラ・レイをソーラ・システムと言ってるところなんですよ。
 機密保持の観点からあえてそう言っている可能性もあるので原作どおりにしましたが、変更しておいた方が面倒がありませんかね……
 どうしてもこだわるようなところでもありませんし。


椿桜  2020年10月08日(木) 17:48 (Good:0Bad:0) 157話 報告

Xマルチプライ......設定がイカれてる上にその設定でステージを見ると......あの頃のゲーム業界はイカれてる

-追記-

説明のお陰で簡単に想像できました

返信:勇樹のぞみ 2020年10月08日(木) 18:32

『ミクロの決死圏』にインスパイアされました、ということなのでしょうけど……

 私の説明が理解の助けになりましたら幸いです。


投稿話順全話感想

btn2u   2024年03月30日(土) 23:44 (Good:0Bad:0) 189話 報告

えっ、ミヤビさんが対魔忍!?

あの世界、謎の技術や何やらが凄いから、色々再現出来そう。
というか、ミヤビさんなら、対魔忍スーツ着用+モビルトレースシステム操作のMFとかで、オークとバトルしてしまいそうですね。

返信:勇樹のぞみ 2024年03月31日(日) 23:03

 アダルト作品ってエッチでさえあれば他は自由なところがあって、一般作だと「それじゃ売れないだろ」って止められるようなネタが盛り込まれていて面白いんですよね。
 対魔忍世界はその最たるものって感じがします。
 しかし対魔忍スーツ姿のミヤビ…… 科学者系のキャラも居るのでそういう枠ですかね。


ちるど  2024年03月30日(土) 13:01 (Good:0Bad:0) 189話 報告

バチ百合……もといぱちゅりさんの出張がなくて何よりで。あったらガチ百合なのまで来てしまってま

返信:勇樹のぞみ 2024年03月31日(日) 23:02

 確かに!
 来てたらこんなものでは済まされないかも。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み