ガンダム世界でスコープドッグを作ってたらKMF紅蓮に魔改造されてしまった件
作者:勇樹のぞみ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

Ursula   2020年10月13日(火) 03:22 (Good:0Bad:0) 158話 報告

忍スレ汚染がここにも!
と言うほどではなくてホッとしました(笑)



しかし広い二次創作世界の中にはニンジャヘッズなアムロとかもいるんでしょうかねぇ?

返信:勇樹のぞみ 2020年10月13日(火) 19:08

 忍殺語まみれなニンジャスレイヤー風味のお話を書くのも面白そうですしね。


kifuji  2020年10月13日(火) 01:27 (Good:1Bad:0) 158話 報告

>(「おセンチ」とか「翔んでる」とか「流行語ネタはすぐ風化するぞ」「ほら、風化した……」を地で行く会話ね)

やあ、マッドサイエンティストが登場する回は2色カラーだったのですね。

返信:勇樹のぞみ 2020年10月13日(火) 19:09

 そのとおり。
 仕込んだネタを分かってくださる方が居るというのは嬉しいことですね。


障子から見ているメアリー  2020年10月13日(火) 00:15 (Good:0Bad:0) 158話 報告

<気力だ!! 気力でマグネットコーティングの性能を引き出して見せるんだっ!!
気力130くらいで発動ですかね?(スパ□ボ感)

<「それでもあなたは頑張って耐えたのね、アムロのために」
薄い本なら 快楽堕ちして NTRれてた 自分で言ってて 最低の発想 (字余り)
(18行省略されています)

返信:勇樹のぞみ 2020年10月13日(火) 19:10

 そうか、スパロボの気力ってそういうことですか!

 サラツーは毎度被害担当ですよね……

 トリアーエズ……
 そうですよね、そんな風に想像力を働かせれば理解できるところですよね。

 サラスリーはセイラに義体の隅々まで洗浄されただけですよ?
 関節はミニサイズのシリコンブラシ、ミヤビの前世で近いものだと歯間ブラシみたいなもので奥までクリーニングするわけですけど。
 足を広げられ、股関節部を太ももの付け根の隙間からシリコン製の突起物の付いた棒状の器具を深く差し込んで、敏感な内部を洗われてしまうという、ちょっと誤解されかねない絵面だったので、描写は控えました。

「翔(と)んでる」という言葉、私も若者ですから理解できず語源とか調べましたね。

 キシリアのセンスは疑問ですよね……

 そして生き残るのはいいんですけど、機体まで無事というのは?
 迷いますね。


バンチョウ 刀  2020年10月12日(月) 23:10 (Good:0Bad:0) 158話 報告

米軍ベースとなると、甘味の配給は階級にかかわらずに
行儀良く並ぶのかw

返信:勇樹のぞみ 2020年10月13日(火) 19:11

 アイスクリーム製造機とか用意されていそうですよね。


桂川  2020年10月12日(月) 20:19 (Good:0Bad:0) 158話 報告

NTなんぞ新型誘導兵器(サイコミュ)の運用要員でしかないんだから、MS/MAに乗せて最前線に出して磨り潰す意味があるのかと…
せめて、後方の戦艦内でビットやファンネルを操縦することに徹した方が有効活用できる。

返信:勇樹のぞみ 2020年10月12日(月) 20:26

 そっちの方向に向けて考えたような機体もありましたが、上手く行かなかったようですね。


マッキンリー颪  2020年10月12日(月) 19:41 (Good:2Bad:0) 158話 報告

バタシャム氏は兵隊に向いてないですね
歩兵が飛車や角をみて「歩兵なんて無駄じゃん」って言ってるのと同じですよ
シャアが付き合ってられないと見切りをつけるのも分からなくはないですが、軍人としてあまりに稚拙すぎてこいつを放置しておくとどんな不利益が出るか想像すら出来ないです

返信:勇樹のぞみ 2020年10月12日(月) 20:26

 人の理解の限界をしみじみと感じますね。


ぴょんすけうさぎ  2020年10月12日(月) 18:55 (Good:0Bad:0) 158話 報告

第40話Cパート、閲覧。

>狂的科学者(マッド・サイエンティスト)
>サラツー
彼女からみれば、台に縛られ、人体改造される感覚かな?

返信:勇樹のぞみ 2020年10月12日(月) 19:27

 そういうノリですね。


YAN  2020年10月12日(月) 18:48 (Good:0Bad:0) 158話 報告

うん、そうだね!ニンジャスレイヤーはアメリカの小説だもんね!
ほんやくチームは実在するんだよね!(その瞳は輝いていた)

返信:勇樹のぞみ 2020年10月12日(月) 19:27

 もちろん、そのとおりです。


しろおに  2020年10月12日(月) 17:58 (Good:0Bad:0) 158話 報告

キシリアって女を捨てて権力者であろうとしてるけども、捨てようとしているが故に女を意識しているというか、感じ方の話だから言い方難しいなこれ

返信:勇樹のぞみ 2020年10月12日(月) 19:28

 ストックホルム症候群の変形なのでしょうかね?
 人の心理というのは複雑です。


天然ドリル  2020年10月12日(月) 17:22 (Good:0Bad:0) 158話 報告

うーんギレンとキシリアの見ているものが違う対比・・・
だからこそ原作の冗談だと思ってたらマジで撃ち殺されたでござる
(意訳:いやこのタイミングで俺死んだら負けるしかないってことくらいわかるだろ)
がいまだに起こりえると

返信:勇樹のぞみ 2020年10月12日(月) 19:28

 そうですね、結局人間は自分の持っている物差しでしか相手を測ることができませんからね。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み