ガンダム世界でスコープドッグを作ってたらKMF紅蓮に魔改造されてしまった件
作者:勇樹のぞみ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

居眠り犬  2023年05月30日(火) 07:58 (Good:0Bad:0) 159話 報告

めっちゃ格好いいブラレロ動画
【4K】UCエンゲージ MAN-00X-2 ブラレロ
元々ザクレロ好きだったんですがこれはいい……
でも拡散メガ粒子砲の威力は流石に盛り過ぎだと思う。

返信:勇樹のぞみ 2023年05月30日(火) 08:54

 本当、こうして見ると格好いいですよね。
 連載時にこのムービーがあったなら私も、そして読者の皆さんも、また違ったイメージを持って下さったのかも知れませんね。


障子から見ているメアリー  2020年10月15日(木) 21:56 (Good:0Bad:0) 159話 報告

<いきなりララァのMAN-00X-2ブラレロに後ろから体当たりを受けて弾き飛ばされるシャアのFZ型ザク。
なぜころたし。

<オカマを掘られたかのようにムチ打ちになったりするかも知れない
ララァのような少女に掘られたらムチを打たれたジオン軍のトップエースがいると聞いて!
(10行省略されています)

返信:勇樹のぞみ 2020年10月16日(金) 19:20

 シャアはその上、アルレット、つまりロリに叱られるプレイですよ。
 上級者過ぎる……

 ブラレロの顔はアレですが、読者側にもギャグ耐性が付いているとは業が深い作品ですね、このお話。

 アムロは周囲からしたら普通におかしく見えますよね。

 某氏もドモンにレインへの告白を促したアレンビーのように…… 絶対そうはなりませんね、はい。


YAN  2020年10月15日(木) 20:21 (Good:0Bad:0) 159話 報告

>大宇宙のブラザーと交信する電波な人
いやそこはサラツーに「わからない……!この人ほんとに頭大丈夫なの!?」って言わせないと。

返信:勇樹のぞみ 2020年10月16日(金) 19:20

 サラツーはそんなこと言わない、ということでその辺は変えました。
 というか元ネタに気付かれる方がいらっしゃるとは驚きました……


七色の芋けんぴ ID:5yEuG7r2  2020年10月15日(木) 18:28 (Good:2Bad:0) 159話 報告

原作から考えると後十二話しかないのかと数えてしまうこの頃完結するのが嬉しいような寂しいような

返信:勇樹のぞみ 2020年10月16日(金) 19:21

 寂しいと言って頂けるのは嬉しいことですね。
 なお、機動戦士ガンダムは全43話なので、あと3話+エピローグで完結ですよ。


ぴょんすけうさぎ  2020年10月15日(木) 18:09 (Good:1Bad:0) 159話 報告

第40話Dパート、閲覧。

>メタな言い方をすれば
>噛み合わなかった
考えてみると、原作でも最初はアムロ&フラウがカップルになるってなんとなく思ってたけど、根拠はなかったなぁ。どんどん離れて行くようだった。
(6行省略されています)

返信:勇樹のぞみ 2020年10月16日(金) 19:21

 幼馴染は負けフラグの走りでもありますか。
 有線制御式オールレンジ攻撃の利点には、さらに続きがあったり。
 まぁ、その前に次回のアレですので、ご期待ください。


椿桜  2020年10月15日(木) 17:21 (Good:0Bad:0) 159話 報告

有線の最大の強みは物理的に繋がっていることですか 確かに
こんな強度のワイヤー作れるなら艦船打ち上げないで軌道エレベーター要塞造ってそこで作れば良いのに......

返信:勇樹のぞみ 2020年10月16日(金) 19:22

 そう、そんな感じで理解していただけたら幸いです。
 あまり詳細にやっても物理の授業になってしまうので……
 軌道エレベーターとか、センスオブワンダーな発想っていいですよね。


投稿話順全話感想

btn2u   2024年03月30日(土) 23:44 (Good:0Bad:0) 189話 報告

えっ、ミヤビさんが対魔忍!?

あの世界、謎の技術や何やらが凄いから、色々再現出来そう。
というか、ミヤビさんなら、対魔忍スーツ着用+モビルトレースシステム操作のMFとかで、オークとバトルしてしまいそうですね。

返信:勇樹のぞみ 2024年03月31日(日) 23:03

 アダルト作品ってエッチでさえあれば他は自由なところがあって、一般作だと「それじゃ売れないだろ」って止められるようなネタが盛り込まれていて面白いんですよね。
 対魔忍世界はその最たるものって感じがします。
 しかし対魔忍スーツ姿のミヤビ…… 科学者系のキャラも居るのでそういう枠ですかね。


ちるど  2024年03月30日(土) 13:01 (Good:0Bad:0) 189話 報告

バチ百合……もといぱちゅりさんの出張がなくて何よりで。あったらガチ百合なのまで来てしまってま

返信:勇樹のぞみ 2024年03月31日(日) 23:02

 確かに!
 来てたらこんなものでは済まされないかも。


バンチョウ 刀  2024年03月29日(金) 21:46 (Good:0Bad:0) 189話 報告

いい男達のアニメが週明けからスタートするタイミングでw

返信:勇樹のぞみ 2024年03月31日(日) 23:02

 ナイスタイミングですね!


タルタルソースa10  2024年03月29日(金) 18:44 (Good:0Bad:0) 189話 報告

言い方一つでなんと言う事だ

返信:勇樹のぞみ 2024年03月31日(日) 23:01

 大惨事ですよね。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み