ガンダム世界でスコープドッグを作ってたらKMF紅蓮に魔改造されてしまった件
作者:勇樹のぞみ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

sx2  2020年11月03日(火) 10:02 (Good:0Bad:0) 164話 報告

これはジオン大勝利希望の未来へレッツゴーかな。
ホワイトベースによる首切りもなし、キシリアによるギレン暗殺イベントもなし
で全体的な強化率はジオンが大きく上回っていることを考えると連邦敗北による
ギレンの構想に基づく新しい未来エンドだろうな。

返信:勇樹のぞみ 2020年11月03日(火) 19:07

 そういう未来もありかも?
 一方で、みなさんそれで納得されるのかな? とも考えたり。
 ともあれ残すところあと少し、ご期待ください。


ちゅうん  2020年11月03日(火) 01:14 (Good:0Bad:0) 164話 報告

実は生きていた!かな?
しかしココに居たら結局戦没とかにならないかな?とも。

Pブラレロ、火力凄そうですね。
というか、ジオング自体がラスボス補正入った機体でバランスブレイカーなイメージなので(特に巡洋艦貫通する指ビームとか)それ以上とかはもうスパロボな世界イメージに突入じゃ無いかな・・?

まあΖ時代の化け物勢や劇場版UCのラスボスに見られるように、スーパーロボット的な敵をスマートなMSで倒すのもガンダムの風物詩なのでアリですが。
(むしろデンドロが邪道感(汗)

一年で戦争は終わっても、戦後は原作と違いすぎて作品は終われそうに無い気もしますが、応援しています!
頑張って!

返信:勇樹のぞみ 2020年11月03日(火) 19:08

 デギンの運命については想像がつくかもしれませんが、詳しい所はエピローグでのネタばらしをお待ちください。

 パーフェクト・ブラレロの強さは火力以外のところにあったり。
 まぁ、ラスボスに相応しい活躍をしてくれますよ。

 戦後のことはエピローグで語る予定です。
 普通に1話分以下の分量で済ませたいところですけど、どうなることやら。


バンチョウ 刀  2020年11月02日(月) 23:33 (Good:0Bad:0) 164話 報告

アワレ、レビル=サンは爆発四散、宇宙の藻屑に

さて、決戦ですな
ホワイトベースからは犠牲者が無いままでしたが、このまま生き残れるか?

返信:勇樹のぞみ 2020年11月03日(火) 19:08

 ナムアミダブツ!
 何たる非道! おお、ブッダよ! あなたは寝ておられるのですか? といった感じですね。

 ホワイトベースクルーにはサラとサラシリーズという、自分を犠牲にしてでも助けようとしてくれる強力な守護がついてますから。


障子から見ているメアリー  2020年11月02日(月) 19:48 (Good:0Bad:0) 164話 報告

<通信手席から異様な気配
まただよ(呆)。

<「パーフェクト…… ブラレロ?」
またあの顔だよ(笑)。キシリアあの顔好きなのか?www

<アニメの方ですね、マンガとはセリフが違うので
うーん…思い当たるといえばあのキャラの断末魔ですかねぇ?あの回だけ録画ミスったんですよねぇ。

返信:勇樹のぞみ 2020年11月03日(火) 19:09

 某さんはもう、これが定常状態になりましたね。

 パーフェクト・ブラレロはギャグ顔ですが、本気で強いので。

 北斗の拳、古いファンには「はっ、これは○○!」で覚えられているセリフですが、調べてみるとマンガでもアニメでもそうは言っていないらしく。
 これは多分、ネタとして掲載された某雑誌の影響でしょうかね?


ぴょんすけうさぎ  2020年11月02日(月) 18:30 (Good:0Bad:0) 164話 報告

第42話Aパート、閲覧。

>グレート・デギン
その識別信号はキシリア側でキャッチしていた。つまりジオン側ではこの船の位置、つまりレビルと主力艦隊の位置が分かる訳ですね。言われてみれば当然なんだけど。

>ワッケイン
彼が、指揮権を継承か。

>キシリアは戦後を見据えて
いろいろやっているでしょうね、この人。

返信:勇樹のぞみ 2020年11月03日(火) 19:10

 そう、史実でもキシリアがキャッチできるくらいなのでギレン側も把握できると。

 オリジンでもワッケインさんが生き残って指揮してましたね。

 キシリアは色々と画策しているのでしょうが、果たして……


しろおに  2020年11月02日(月) 18:22 (Good:0Bad:0) 164話 報告

わかりあったような会話をしていた、グレートデギンさえ出せば釣れるしそこまでデギン公王の本物がいる必要はない、ガルマが生きている以上デギンが疲れはてている訳でもなさそう(和平マジでしそうだからと仕方なく諸ともヤる事はない)
戦略的には負けるかもしれないと恐怖させれば割とどうにかなる、というか国力差がありすぎて一発手痛いの食らわせて勝ち逃げが勝ち筋なこともあるし……

ギレンが勝ちに来たとしたら戦後考えて殺す理由も薄く殺した結果の悪影響とんでもないデギンはやっぱ殺さなかったのかなぁ

返信:勇樹のぞみ 2020年11月03日(火) 19:10

 そう、そうなんですけど、ギレンはさらにもう一段、策を構えていますので。
 この辺、明らかにできるのはやはりエピローグでですかね。


ニキータの店  2020年11月02日(月) 18:07 (Good:0Bad:0) 164話 報告

因みに原作でもちゃっかりソーラーシステムをソーラ・レイで焼いてるから、戦略的にもギレンザビの言う連邦軍の戦力の半数が消滅した事は正しい評価なんですよ
戦略級兵器と総大将を失った訳だから連邦軍は普通なら撤退するのが正しい選択だったんですけどね

返信:勇樹のぞみ 2020年11月03日(火) 19:10

 そうなんですよね。
 まぁ、この辺は現実でも評価が割れるような話なんでしょうけど。


投稿話順全話感想

btn2u   2024年03月30日(土) 23:44 (Good:0Bad:0) 189話 報告

えっ、ミヤビさんが対魔忍!?

あの世界、謎の技術や何やらが凄いから、色々再現出来そう。
というか、ミヤビさんなら、対魔忍スーツ着用+モビルトレースシステム操作のMFとかで、オークとバトルしてしまいそうですね。

返信:勇樹のぞみ 2024年03月31日(日) 23:03

 アダルト作品ってエッチでさえあれば他は自由なところがあって、一般作だと「それじゃ売れないだろ」って止められるようなネタが盛り込まれていて面白いんですよね。
 対魔忍世界はその最たるものって感じがします。
 しかし対魔忍スーツ姿のミヤビ…… 科学者系のキャラも居るのでそういう枠ですかね。


ちるど  2024年03月30日(土) 13:01 (Good:0Bad:0) 189話 報告

バチ百合……もといぱちゅりさんの出張がなくて何よりで。あったらガチ百合なのまで来てしまってま

返信:勇樹のぞみ 2024年03月31日(日) 23:02

 確かに!
 来てたらこんなものでは済まされないかも。


バンチョウ 刀  2024年03月29日(金) 21:46 (Good:0Bad:0) 189話 報告

いい男達のアニメが週明けからスタートするタイミングでw

返信:勇樹のぞみ 2024年03月31日(日) 23:02

 ナイスタイミングですね!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み