ガンダム世界でスコープドッグを作ってたらKMF紅蓮に魔改造されてしまった件
作者:勇樹のぞみ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

障子から見ているメアリー  2020年11月20日(金) 09:01 (Good:1Bad:0) 168話 報告

量産型ガンキャノンを盾にしているとはいえなんだこのクソ強いイロモノ…(驚愕)。もういっそのことスーパーマリオくんよろしく味方機ごと…(ボソッ)

<だが、貴様がララァを入院させた!
<かわいそうに、全治一週間のねんざだ!
せっかくややゲスとはいえ格好良かったのに台無しだよ!(笑)

返信:勇樹のぞみ 2020年11月20日(金) 19:04

 そう、強いのですが絵面を思い浮かべるとギャグという。
 味方ごと、というのは次回に形を変えてお送りする予定だったり。

 そして格好よく決めても即座に台無しにしていくスタイル……


far  2020年11月17日(火) 21:47 (Good:0Bad:0) 168話 報告

シャアが色んな意味で残念な人になってる…
今日誕生日なのに

返信:勇樹のぞみ 2020年11月18日(水) 06:07

 そう、残念なのですが、それゆえに強く、そして多分幸せなのでしょう。
 このお話のシャアは。


ちゅうん  2020年11月17日(火) 06:22 (Good:0Bad:0) 168話 報告

あれ?
大分戦況違ってますね、これは。
WBは擱座しないですむのかな?
原作に比べると、スレッガー機とリュウ機がいるから直掩が倍いるわけで、つまりは目も手も倍=防御力倍ってところですかね?
アムロは原作通りどっかいっちゃったし、ミヤビさんもラスボス戦の見物に行ったようだけど・・

ふと思ったんですが、7サイズって武装使い捨てる程に機体質量が軽く分布も重心点も変わっていって加速やスピン特性が変わりますよね?
サラ並のソフト補正がある専用OS開発しないと、スゲー使い難い機体になりそうな?
ま、シャアならそれも強みにしそうですが。

次回も楽しみです!

返信:勇樹のぞみ 2020年11月17日(火) 12:34

 そうですね、ホワイトベースには生存フラグが立ったかも。

 セブンサイズは、だからシルヴァ・バレト・サプレッサーと違って背面固定レール上に予備の手を懸架しているわけです。
 一基使用するごとにスライドさせて左右バランスを取るわけですね。
 全体重量の変化、上下方向の質量変化の問題は残りますが、その辺は重武装しても対応できるモビルスーツの技術応用でいけるでしょう。


バンチョウ 刀  2020年11月16日(月) 23:17 (Good:0Bad:1) 168話 報告

>カイ、セイラ、スレッガー
オーガスだっけ?

>シャア
サラツー、ちゃんと動画を撮っておけよ
捕虜虐待の現行犯だからな
戦後の裁判ネタが続きそうだなあw

返信:勇樹のぞみ 2020年11月17日(火) 12:35

 そうですね、オーガスにもこんなシーンありましたっけ。

 モビルスーツは人型をしているのでその辺、そう反応しやすいですけど(戦争の悲惨さを実感できるということで、良いことですが)
 擱座した敵の車両を遮蔽に使うって戦場では普通にあることですからね。
 シャアのセリフも通信でガンキャノン側に届けているわけでは無いので「パイロット? 死亡していると思っていましたが?」と言われたらそこでお終いですし。


ぴょんすけうさぎ  2020年11月16日(月) 22:22 (Good:0Bad:0) 168話 報告

第43話Aパート、閲覧。

>入院
わかっていたけど、ほっこりするなあ。

シリアス? なにそれ美味しいの? の世界ですからね。

返信:勇樹のぞみ 2020年11月17日(火) 12:35

 当人たちはあくまでも真剣なんですけどね。


YAN  2020年11月16日(月) 20:04 (Good:2Bad:0) 168話 報告

名も無き連邦兵「え?俺、彼女が捻挫した仕返しに人質にされてんの?」
連邦兵さんが何をしたって言うんだ!この人でなし!

返信:勇樹のぞみ 2020年11月16日(月) 20:27

 まぁ、シャアのやることですからこんなものです。


キノこネコ  2020年11月16日(月) 19:50 (Good:0Bad:0) 168話 報告

〉 その背後でコア・ブースターは哀れ爆発四散!

ブースターユニット「サ!ヨ!ナ!ラ!!」

返信:勇樹のぞみ 2020年11月16日(月) 20:27

 ブースターユニットはしめやかに別れを告げるのでした。


sagami01  2020年11月16日(月) 19:26 (Good:0Bad:0) 168話 報告

いや捻挫で入院って、それ絶対嘘だろ?
別の病状かシャアと引き離すための理由じゃね
(あくまでシリアルを否定してみる)

返信:勇樹のぞみ 2020年11月16日(月) 20:28

 ねんざを甘く見てはいけません。
 指導者に無理を強要させられ、オーバーユースでボロボロになって一生痛む身体を引きずることになる日本人スポーツ選手の多いこと多いこと……


天然ドリル  2020年11月16日(月) 19:04 (Good:1Bad:0) 168話 報告

戦争に巻き込まれて戦い続けたアムロの答えが
生きてるって事はそれだけで価値があるってことなんやなって

返信:勇樹のぞみ 2020年11月16日(月) 20:28

 そうですね。
 ミヤビも、
「あら、生きていこうと思えばどこだって天国になるわよ。だって生きているんですもの。幸せになるチャンスはどこにでもあるわ」
 と碇ユイ女史の言葉を引用して彼に語ってますしね。


ふにゃ子  2020年11月16日(月) 18:30 (Good:0Bad:0) 168話 報告

シリアスはどっか行っちゃったがまあ入院させておいて喜んだらそりゃ彼氏は怒るよなっていうw

返信:勇樹のぞみ 2020年11月16日(月) 20:29

 そうですよね。
 当たり前と言えば当たり前な話だったり。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み