ガンダム世界でスコープドッグを作ってたらKMF紅蓮に魔改造されてしまった件
作者:勇樹のぞみ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

ゴレム  2020年09月29日(火) 01:15 (Good:0Bad:0) 17話 報告

ヤロウ……大した鉄球(タマ)だぜ…。

返信:勇樹のぞみ 2020年09月29日(火) 19:05

 そういう言い回しも使えそうですね。


障子から見ているメアリー  2019年04月02日(火) 09:21 (Good:1Bad:0) 17話 報告

まさかのヤマジュンネタに大爆笑しました。戦いの最中になんというギャグ&下ネタをwwwww完全にセクハラですねこれwwwww。サラツーちゃんの穢れがまたひとつ…。

返信:勇樹のぞみ 2019年04月02日(火) 19:17

 酷いセクハラ回でした。
 書き始めた時にはこんなお話になるとは思っていなかったのですが。
 どうしてこうなった。


骨までうまかったぜ   2019年03月04日(月) 19:17 (Good:4Bad:0) 17話 報告

前々話からタマの話しかして無くて草
タマ二つと皮を無くしたからもう竿(キャノン)しか残っとらんぞアムロ君。

返信:勇樹のぞみ 2019年03月05日(火) 18:36

 上手いことを言いますね。
 まぁ、本当にシモネタ回でした、大気圏突入。


konkon2  2019年02月24日(日) 11:25 (Good:0Bad:0) 17話 報告

実機が動いてる段階で徹夜してまでやる事が何かあっただろうか?と考えていたら…
さてはコヤツ遊んでやがるな?

どうでもいいが、宇宙で徹夜したら体内時計が滅茶苦茶になりそう。宇宙船内でも夜間消灯とかあるのだろうか?

返信:勇樹のぞみ 2019年02月24日(日) 19:13

 テム・レイ博士は色々と研究中で、今後も様々な新兵器を開発してくれる予定です。
 宇宙ステーションには消灯時間があるみたいですね。
 宇宙と同じく時間感覚が無くなる自衛隊の潜水艦の発令所だと夜は赤灯をつけるそうですが。


さけきゅー  2019年02月23日(土) 03:21 (Good:0Bad:0) 17話 報告

「僕のタマは二つある!」
無敵艦隊とかやり始めそうな空気が漂い始めたなw

返信:勇樹のぞみ 2019年02月23日(土) 19:18

 スクライド+スカッドハンマーズなネタでした。
 しかしインスピレーションの元はさらに別にあって、次回更新で公開の予定です。


骨までうまかったぜ   2019年02月22日(金) 22:32 (Good:0Bad:0) 17話 報告

こういうハンマーとかってぶん回した分だけ推進剤めっちゃ食うんですけどモビルスーツにはAMBAC有りますから多分大丈夫でしょう、大丈夫だ(適当)その割には大型武器が普及しないのでやっぱ重心が中心に無いと回転した時余計な力がかかって扱い辛いんでしょうね、後はコストとか取り回しとか悪そう

返信:勇樹のぞみ 2019年02月23日(土) 19:18

 宇宙空間での作用、反作用を考えると難しいですよね。
 まぁ、ロマン武器ということで。


ちゅうん  2019年02月22日(金) 22:07 (Good:1Bad:0) 17話 報告

「威力が二倍のわけ無いだろ!」
ツッコミ不足な気がしたので言ってみました。

棒付き鉄球ならともかく、鎖鉄球なら腕の稼働モーメントに制限されずに衝突速度を上げられますからね。(ぐるぐる)
そして質量x速度は働き(トルクx時間)に比例する・・物理ってヤツはホントに浪漫の不倶戴天 ><

でも、音速の何十倍の速度でひき逃げする軌道交差戦ならワンチャン?

ギャグで流されてるけど、ミヤビさんは今回も撃墜数ゲット、終戦までにどこまで伸びるか!?

次回も楽しみにしています。

返信:勇樹のぞみ 2019年02月23日(土) 19:17

 その辺、レイ博士はツッコミ待ちなんですけど、だが、ミヤビは突っ込まない、スルー。
 戦闘中に博士の講義を聞いて討論会を開いている余裕は無いので。
 そしてミヤビはこれで4機撃墜?
 エースまであと一歩ですか。


タマサン  2019年02月22日(金) 21:49 (Good:0Bad:0) 17話 報告

テム・レイひみつ研究所プロデュースのネタ装備シリーズが楽しみになってきました

返信:勇樹のぞみ 2019年02月23日(土) 19:17

 今回の最終、Dパートでさらにヒドイものが登場しますのでご期待ください。


ミナライ ID:4sx..SNo  2019年02月22日(金) 21:44 (Good:0Bad:0) 17話 報告

ターンAガンダムは逆に大気圏離脱で、ハンマーをダブルで振り回してたな。
ちょっとクスッて来た話だった。

返信:勇樹のぞみ 2019年02月23日(土) 19:16

 本当に「僕の鉄球(タマ)は二つある!」状態ですね。


くっつく餡玉  2019年02月22日(金) 21:08 (Good:0Bad:0) 17話 報告

更新お疲れ様です。

wwwリュウだからってその例えw
銃弾……プレゼント……うっ、クリスマスが!

テム<僕の大事なタマをーっ!!
まぁこの台詞がある作品は、放送局以外は年代もジャンルも全然違うんですけれどもw

しかし、魂が男の女にセクハラなんて、されてもひたすらに微妙なだけなんだろうなぁ(^_^;

返信:勇樹のぞみ 2019年02月23日(土) 19:16

 リュウですから、とさらっとネタを放り込んだのですが、笑っていただけたようで何よりです。
 スクライドネタも。
 そして、レイ親子にはセクハラしているという意識が無いので困りもの。
 微妙な気持ちでスルーしているミヤビですが、このお話にはさらに強力なオチがあるのです。
 ご期待ください。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み