ガンダム世界でスコープドッグを作ってたらKMF紅蓮に魔改造されてしまった件
作者:勇樹のぞみ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

障子から見ているメアリー  2020年11月26日(木) 18:57 (Good:1Bad:0) 170話 報告

<「よけられるものならよけてみろ! シャア、お前は助かってもザビ家の頭領が乗るその船はコナゴナだーーーーっ!!」
どこぞの野菜王子みたいなことをwwwそいつはむしろ嬉々として避けるぞ!ジャマイカンを狙撃させたヤザンみたいに!ジャマイカンを狙撃させたヤザンみたいに!

<『機動戦士Zガンガル』の最終回ネタ
やっぱり予言書なんじゃないかな?ジオンもガンガルをしっかり研究していればこんなことにならなかっただろうに…。

返信:勇樹のぞみ 2020年11月27日(金) 19:12

 そう、ヤザンですよね、このシーン。

 そして『機動戦士Zガンガル』も最後はオカルトパワー展開なので、普通の人は真面目に研究しようという気になれないでしょう。


ちゅうん  2020年11月23日(月) 18:30 (Good:0Bad:0) 170話 報告

ホワイトベースが助かったらグワジンが逝ってしまった・・
ザビ家の事情は気になるので外伝が出たら嬉しいですね、定番だとガルマ宛のビデオメッセージとか?

サラベースのクラウドタスク(多分所属関係無し)とか、スレスレじゃ無いですかやだ〜。
古来、善意で人類を弾圧・滅亡させる人口知性の物語は枚挙にいとまが無いので、サラは此処が違うから安心安全だよという部分の解説だけは本編か外伝でお願いしたいかも? 読後感的に!

いよいよラスト近し?
楽しみに次を待っています!

返信:勇樹のぞみ 2020年11月24日(火) 06:39

 ザビ家の顛末は、エピローグで語る予定です。
 と言いますか、エピローグが真の最終回みたいになってます。

 サラはポンコツ…… 不完全で、人間と互いに補い合う存在だし、何より行動規範が愛ですからというのが次回に語られる予定です。
 ただ、現代で言う「AIに仕事を奪われる!」みたいな話と同じで、脅威論ってどんなに解説されたところで納得しない人は納得しない、受け手次第なお話でもあるのですがね……


ぴょんすけうさぎ  2020年11月23日(月) 18:11 (Good:0Bad:0) 170話 報告

第43話Cパート、閲覧。

なかなかのアレンジを見せてくれますね。

>ワルキューレ?
いいですねぇ。(ここで、『ヤシマの人形姫』? じゃね)

>オチを予想される
あえて検索せず次話を待ちましょう。

返信:勇樹のぞみ 2020年11月24日(火) 06:40

 今回も変化を楽しんでいただけたようで幸いです。
 そして次回の結末にご期待ください。


ぐにょり  2020年11月23日(月) 18:08 (Good:3Bad:0) 170話 報告

キシリアはこういう結末かぁ
……主さんの科学考証で、大気圏突入可能な戦艦の艦橋を突き破った挙げ句にキシリアのドタマに突き刺さる謎のシャアバズーカの大真面目な解説は聞けなかったかぁ……

返信:勇樹のぞみ 2020年11月24日(火) 06:40

 キシリアは、史実と状況に違いがあるにも関わらず史実どおりに退場。
 つまり現実にもいらっしゃいますけど、周りがどう言っても変わらない、変えられないタイプの人物ということですね。

 歩兵サイズのジャイアントバズの威力についてはともかく、グワジン級の大気圏突入機能追求に関してはエピローグで少し触れるつもりだったり。


IsYo  2020年11月23日(月) 17:42 (Good:1Bad:0) 170話 報告

>「よけられるものならよけてみろ! シャア、お前は助かってもザビ家の頭領が乗るその船はコナゴナだーーーーっ!!」
なんとなくだけど、ボンボンで連載されてたガンダム作品を彷彿とする様なセリフ回しで、ちょっと草。

>『信じて!』
>それが、ガンキャノンにインストールされたサラツーの最後の言葉だった。
(13行省略されています)

返信:勇樹のぞみ 2020年11月24日(火) 06:40

 確かに少年マンガ向けなセリフですよね。

 BTとはオチが違いますのでご期待ください。

 サラのグリッドコンピューティングモードには、そういう面もあって、次回の展開に続きます。

 丸二年、このお話を書き続けたということですから、私にも感慨深いものがありますね。


天然ドリル  2020年11月23日(月) 17:23 (Good:0Bad:0) 170話 報告

ジオンにも馴染んでるくらいにサラシリーズ普及してるから
この機能ヤバイような・・・
まあ有効利用の方法もいくらでも思いつくあたり
道具は使い方次第ってことなんやろうな

返信:勇樹のぞみ 2020年11月24日(火) 06:41

 そうですね、悪用できないよう制限はされているのですが、逆に言うと戦争に使うAIにガチガチな制御はかけられないので緩められている部分もあり。
 色々と難しい話ではあります。


投稿話順全話感想

btn2u   2024年03月30日(土) 23:44 (Good:0Bad:0) 189話 報告

えっ、ミヤビさんが対魔忍!?

あの世界、謎の技術や何やらが凄いから、色々再現出来そう。
というか、ミヤビさんなら、対魔忍スーツ着用+モビルトレースシステム操作のMFとかで、オークとバトルしてしまいそうですね。

返信:勇樹のぞみ 2024年03月31日(日) 23:03

 アダルト作品ってエッチでさえあれば他は自由なところがあって、一般作だと「それじゃ売れないだろ」って止められるようなネタが盛り込まれていて面白いんですよね。
 対魔忍世界はその最たるものって感じがします。
 しかし対魔忍スーツ姿のミヤビ…… 科学者系のキャラも居るのでそういう枠ですかね。


ちるど  2024年03月30日(土) 13:01 (Good:0Bad:0) 189話 報告

バチ百合……もといぱちゅりさんの出張がなくて何よりで。あったらガチ百合なのまで来てしまってま

返信:勇樹のぞみ 2024年03月31日(日) 23:02

 確かに!
 来てたらこんなものでは済まされないかも。


バンチョウ 刀  2024年03月29日(金) 21:46 (Good:0Bad:0) 189話 報告

いい男達のアニメが週明けからスタートするタイミングでw

返信:勇樹のぞみ 2024年03月31日(日) 23:02

 ナイスタイミングですね!


タルタルソースa10  2024年03月29日(金) 18:44 (Good:0Bad:0) 189話 報告

言い方一つでなんと言う事だ

返信:勇樹のぞみ 2024年03月31日(日) 23:01

 大惨事ですよね。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み