ガンダム世界でスコープドッグを作ってたらKMF紅蓮に魔改造されてしまった件
作者:勇樹のぞみ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

ゴレム  2020年09月29日(火) 01:13 (Good:0Bad:0) 18話 報告

このモコモコ感、カニ形態のカーズ様Σ(o'д'o)!!
色合い的にドラケンE改も甲殻類っぽい、燃え上がる程ヒート!

返信:勇樹のぞみ 2020年09月29日(火) 19:05

 そう、熱で膨らむクラフトペンの特殊塗料を見てカーズ様のあれを思い出し、考え付いたネタでした。


雪兎馬サンタ  2020年08月13日(木) 21:10 (Good:0Bad:0) 18話 報告

はじめまして。調べる度にどんどこどんどこレトロな知識が増えてためになるなぁ。(こなみかん)
ついでに、ミヤビ嬢のイラストカモンщ(゜▽゜щ)

返信:勇樹のぞみ 2020年08月14日(金) 19:35

 はじめまして。
 私はパロディは元ネタを知らずとも普通に読めるように書いていますが、知ればより楽しめますよね。
 イラストはもちろん私も欲しいのですが、書くのにかかる手間暇、技術料的なものを考えると軽々しく「誰かタダで描いてくれないかなー」とは言えなかったり。
 描いていただけるだけの価値をこの作品で提供できると良いのですが。


通りすがりの読者さん ID:5mt.MGaw  2019年03月02日(土) 09:20 (Good:0Bad:0) 18話 報告

オルフェンズでの降下シーン、確かにキン肉マンですね、 酷い(笑) せめてエウレカにしてやって……もあんまり変わらないか。 ドラケンE改の塗装はカーズ(ジョジョ)の能力っぽいですね。

返信:勇樹のぞみ 2019年03月02日(土) 19:24

 新しい大気圏突入パターンを作ったということでオルフェンズは凄いと思います(キン肉マンですが)
 ドラケンの方はカーズ様の能力に、そういえば熱すると泡状に膨らむ塗料が実際にあったよね、ということで産み出したもの。
 こういう素材関係は興味深いものが色々あるので調べてみると面白いです。


RayStinger  2019年03月01日(金) 18:50 (Good:0Bad:0) 18話 報告

ガンキャノン3号機からの、ガンキャノン4号機トライアウトがなんてのあるのかな……。

ガンキャノンアレックスにガンキャノンピクシーにGT-Fourキャノン……ん?
GT-Fourキャノンは単体で変形するG-アーマーもどきな予感が(汗

返信:勇樹のぞみ 2019年03月02日(土) 19:24

 そういうバリエーションを考察してみるのも面白いですよね。
 実際にありえそうでもあります。


全裸セスタスマン  2019年03月01日(金) 12:57 (Good:0Bad:0) 18話 報告

このままアムロが原作同様の活躍したら、
GP.02がダブルアトミックガンキャノンになる可能性が微レ存...?

スターダストメモリーが、FBガンキャノン(GP.01)とガンキャノンⅡがアトミックガンキャノン(GP.02)を追いかける物語になるのか

-追記-

キースが乗ってたのはジムキャノンだったわ......

返信:勇樹のぞみ 2019年03月02日(土) 19:24

 GPシリーズにどんな影響が出るか考えるのも面白いですよね。
 でもGP02はジオン系の技術者の作品だから影響が出るのは外見、顔がゴーグルアイになるぐらいでしょうかね?


シグルトさん  2019年03月01日(金) 03:08 (Good:0Bad:0) 18話 報告

う~ん、てっきりRX-78が目標スペックに届かないのでRX-77[G]までしか実用化出来てないのかと思ってましたが…
要は余計なモノ(ドラケン)作ってたんで本命の工数が足りず完成が遅れてる的な話かと思ってましたケド……本気でガンダム作って無さそうね>テム博士

まぁ連邦の戦術ドクトリンは多数を揃えて数で圧倒するなので…
近接格闘が前提のガンダム系や素ジム系より中距離・中/遠距離機を量産して火力で圧倒する方が合ってますケド
ただ"量産機"を考えるとジム系が在った方が良さそうなので近接機は開発してた方が良さそうですけどねぇ

返信:勇樹のぞみ 2019年03月02日(土) 19:23

 ガンダムについては書いてる本人にもいまだ不明ですが。
 そして連邦も数をそろえるという戦略は変わっていませんが、具体的な戦術やドクトリンには変化があります。
 量産機もそれを踏まえたものになるでしょう。


長束芹  2019年03月01日(金) 02:56 (Good:2Bad:0) 18話 報告

皆大真面目のはずなのに、何でギャグ時空っぽい雰囲気なんでしょう。不思議ですねぇ…。
大気圏は危険がいっぱい。ハンマー(による危険)もいっぱい…。

返信:勇樹のぞみ 2019年03月02日(土) 19:23

 シリアスなギャグは私の得意とするところですから。
 次回、大気圏突入のクライマックスにご期待ください。


ちゅうん  2019年02月28日(木) 21:33 (Good:0Bad:0) 18話 報告

哀れリード中尉
ジャブロー直行を許さない世界の意思により、錯乱状態に。
きっと、後で振り返ると、なんであんなことしたのかさっぱり分からないのでしょうね。

正直、ジャブロー直行からオデッサに駆り出されるルートもちょっと期待していましたw
(8行省略されています)

返信:勇樹のぞみ 2019年03月02日(土) 19:22

 実は世界の意思みたいなのはあるのかも、というのがこの先ミヤビの考察として語られる予定です。
 そして運命の大筋が変えられないなら、その中で助けられる人だけを助けるという風にあがくのですが。
 主要なキャラを生かす方向にするとジオン側の有力なキャラが生き残るため益々ミヤビが苦労する羽目になるんですけどね。
 とりあえず地上に降りたらガルマがどうなるか、ですね。


くっつく餡玉  2019年02月28日(木) 18:07 (Good:1Bad:0) 18話 報告

更新お疲れ様です。
ミヤビさん、ひどい言いがかりを受けるの回でしたね。
ミヤビさんとしては、いつか何かで償わせる気はあるんだろうかね?

返信:勇樹のぞみ 2019年03月02日(土) 19:21

 だが、ちょっと待って欲しい。
 ブライトにあんなセリフを言わせたのはミヤビの言動のせいではないだろうか?
『ヤシマの人形姫』とは、そうやって人を人形のように操ることから名付けられたのだ(迷推理)


投稿話順全話感想

btn2u   2024年03月30日(土) 23:44 (Good:0Bad:0) 189話 報告

えっ、ミヤビさんが対魔忍!?

あの世界、謎の技術や何やらが凄いから、色々再現出来そう。
というか、ミヤビさんなら、対魔忍スーツ着用+モビルトレースシステム操作のMFとかで、オークとバトルしてしまいそうですね。

返信:勇樹のぞみ 2024年03月31日(日) 23:03

 アダルト作品ってエッチでさえあれば他は自由なところがあって、一般作だと「それじゃ売れないだろ」って止められるようなネタが盛り込まれていて面白いんですよね。
 対魔忍世界はその最たるものって感じがします。
 しかし対魔忍スーツ姿のミヤビ…… 科学者系のキャラも居るのでそういう枠ですかね。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み