ガンダム世界でスコープドッグを作ってたらKMF紅蓮に魔改造されてしまった件
作者:勇樹のぞみ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

障子から見ているメアリー  2019年04月02日(火) 21:59 (Good:1Bad:0) 19話 報告

身も心も穢されて塞ぎ込んでいるサラツーにとっても不憫萌えしてしまいます^^;。そしてそんなギャグ時空のことなど全く知らずにシリアスを貫いている金髪の子かわいそう…。

返信:勇樹のぞみ 2019年04月03日(水) 17:12

 ただのバリュートですよ。
 穢されるなんて人聞きが悪い(すっとぼけ)


シグルトさん  2019年03月10日(日) 01:15 (Good:0Bad:0) 19話 報告

酷い話にしたのはテム博士一人だった様な…

そう言えば、ドラケンEってフロートシステム持ってんでしょうか?
RX-78が無いと跳んで落とすとか出来ないんでドップ対策が足りなくなりそうな気が……(アレがRX-78の前半の見せ場みたいなもんだし)

返信:勇樹のぞみ 2019年03月10日(日) 17:10

 まぁ、確かに元凶はテム・レイ博士ですよね。
 ドラケンE改の飛行についてはいくつか考えておりますので今後の更新にご期待ください。


通りすがりの読者さん ID:yXM/eHqU  2019年03月07日(木) 21:07 (Good:0Bad:0) 19話 報告

シリアスな場面のはずなんだけどなー?
ガンダムさん音頭が流れて来るような(笑)

返信:勇樹のぞみ 2019年03月08日(金) 07:15

 本人たちはそれぞれ真剣にやってるつもりなんでしょうけどね。


長束芹  2019年03月07日(木) 12:28 (Good:1Bad:0) 19話 報告

た、ターちゃん!?

しかし、レイ博士すっげーイキイキしとりますな…

返信:勇樹のぞみ 2019年03月07日(木) 19:12

 そういえば、ターちゃんにもそういうシーンがありましたか。
 レイ博士は…… 好きなことを好きなようにやってますからね。


ふぉ  2019年03月06日(水) 17:42 (Good:3Bad:0) 19話 報告

 Zガンダムのときにシャア……クワトロはこの時の真実を知るワケか。やるせない気持ちになりそうww

返信:勇樹のぞみ 2019年03月07日(木) 19:12

 言われてみると、確かにそうなりますよね。


ヴーらーど  2019年03月06日(水) 11:14 (Good:2Bad:0) 19話 報告

至って真面目な戦闘からの大気圏突入の流れなのに、連邦側の内情がギャグすぎてもうw

宦官キャノン(ボソッ

返信:勇樹のぞみ 2019年03月07日(木) 19:12

 笑っていただけたようで何よりです。
 宦官って…… まぁ、そのとおりなんですが。


桂川  2019年03月06日(水) 00:03 (Good:0Bad:0) 19話 報告

ガンキャノンに股間にネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲が搭載されるんじゃね…

返信:勇樹のぞみ 2019年03月06日(水) 07:35

テム・レイ博士「地上では不要な大気圏突入用装備を外して付けてみた」
ミヤビ(オーラバトラー、レプラカーンの股間部に付いてたボールマウント式単装オーラ・キャノンだよね、これ)
サラツー『私(ガンキャノン)を男の娘に改造してどうするつもり!?』

 ですか。


へたれ兄貴  2019年03月05日(火) 10:38 (Good:1Bad:0) 19話 報告

TINコッド「許されたぜイェーイ!頑張れ後輩!」

※宇宙世紀0062年に試作された大気圏内用の小型戦闘機

トリアーエズ「連邦軍のネーミングセンスに期待してちゃこの先生きていけないぜ?」
(7行省略されています)

返信:勇樹のぞみ 2019年03月05日(火) 18:40

 そう言っていただけると、セーフなような気がしてきました。
 コッドピースは面白いですね。
 この辺の風俗は興味深いです。


ちゅうん  2019年03月05日(火) 01:03 (Good:1Bad:0) 19話 報告

更新お疲れ様です。
次回作に期待しています。(ネタ)
という冗談が出る感じな読後感が素直な感想です。

大気圏突入は難しいお題なんだと思います。
(8行省略されています)

返信:勇樹のぞみ 2019年03月05日(火) 18:39

 なるほど、そういったご意見が出るということはこれでもまだ振り切れ具合が足りなかったということですね。
 今度シモネタトーク回を書く機会がありましたら、ツッコむ気にもなれないぐらい振り切ったお話にしないといけませんね。

 シュツルムファウストは良さそうな感じですが、どのように使うかは悩みどころですね。
 ドラケンを工兵として使うのは性質上正しいので外伝的な話で書いてみたいところですが、本編が1話2万文字以上、4分割してお届けしている現状ではなかなかそちらに時間を割くことができませんね。
 予告でテム・レイ博士が言っていた「真の力」が有能すぎて、ということもありますし。


海洋竹林  2019年03月04日(月) 23:13 (Good:5Bad:0) 19話 報告

溶断破マニピュレータがビームサーベルのダウングレード版ということは本物がどっかにあるはずなんだが…。本当にガンダムはどこいったんだ…。

返信:勇樹のぞみ 2019年03月05日(火) 18:39

 ガンダムの行方については構想があって、書いてみたいところではあります。
 現在は資料集めの段階ですが、なかなか出品が無いため難航中。
 あとドラケンE改のように立体化する必要もありそうですが、これがかなり大変……



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み