ガンダム世界でスコープドッグを作ってたらKMF紅蓮に魔改造されてしまった件
作者:勇樹のぞみ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

骨までうまかったぜ   2019年03月16日(土) 06:44 (Good:1Bad:0) 21話 報告

重力下ではドラケン改の真価を発揮できる。つまり状況的に見せ場が増える事を考慮すると……
私の勝ちだな!(謎の勝利宣言)
今計算してみたが敵の勢力圏内度重なる襲撃でミヤビの体力は過労死寸前まで落ちる。
(ドラケン改の開発も含め)ミヤビの頑張り過ぎだ!

機体の数と整備パーツさえ充実してれば適当に訓練した民間人乗せてもある程度は戦えそうだからローテーション組めるし、
数で押す機体なのに数が無いという状況が全部悪いんでしょうね

返信:勇樹のぞみ 2019年03月16日(土) 20:45

 確かにミヤビ使い過ぎ問題。
 ただミヤビは前世でサラリーマン経験があるだけに、体調管理の重要性やペース配分、息の抜きどころを心得ているので大丈夫でしょう。
 アムロたちがガンキャノンの整備に追われまくっていた時に、サラ任せで食事にシャワー、睡眠を十分に取っていたように。


べっきー  2019年03月15日(金) 20:37 (Good:1Bad:0) 21話 報告

何度見ても来るのが分かっている挿し絵表示で笑ってしまうw

返信:勇樹のぞみ 2019年03月15日(金) 20:53

 こんなので通常サイズのモビルスーツと戦えてしまう。
 そのギャップがこのお話の面白さだと思ってます。


くっつく餡玉  2019年03月15日(金) 01:53 (Good:0Bad:0) 21話 報告

更新お疲れ様です。
次回はドラケン無双……とはいかないまでも、八面六臂くらいの活躍をしてもらえるんだろうか?わっくわくですね。

サラちゃん達専用・掌サイズ義体ですが、媚びてない無骨なデザインの奴だってあったりしますぜ、ちびロボみたいなね。
ああ、でもアレも、コスチュームチェンジとかはあるんだった。やっぱそこそこ媚びてたかもw

返信:勇樹のぞみ 2019年03月15日(金) 20:52

 ちびロボ! そういうのもあるのか。
 媚び、というとアレですけど女性特有の曲線とか造形美は欲しいところです。
 そして次回ドラケンE改の戦闘ドクトリンを一変させる活躍にご期待ください。


くろきし  2019年03月14日(木) 14:04 (Good:0Bad:0) 21話 報告

アムロは原作では鬱状態からガンダムで戦場に放り出すと言う荒療治や
感情の縺れからガンダム盗んで家出とか近年のアニメ主人公に比べると無茶苦茶やってたんですよね
今思うと軍人でも無い子供なんだから「子供の癇癪」起こすのが当たり前だった件

本作品では大人(ミヤビ)のフォローとガンキャノンの重装甲でストレスは原作比激減な筈なのに珍発言の数々…親父の八畳敷バリュートでただの遺伝と判明

この世界線ではテム夫妻が別居してるのは思想の違いでは無く単に夫の下ネタ三昧にブチ切れただけの疑惑が
母と子の再会がコントになりそうな悪寒(´・ω・`)

返信:勇樹のぞみ 2019年03月15日(金) 20:51

 確かにアムロは戦場で揉まれて、でもだからこそ大きく成長したとも言えますね。
 昔は「富野作品では家出の長さで主人公の格が決まる」という話もありましたし。
 そしてレイ親子のセクハラ発言は遺伝だったのか…… まぁ、二人とも自覚がない天然ですしね。
 「再会、母よ…」がどんな話になるのか、今から書くのが楽しみだったり。


ちゅうん  2019年03月13日(水) 20:54 (Good:0Bad:0) 21話 報告

普段アイスドールで男前な言動のミヤビさんが、気持ちを汲んで導いてくれるたら、そりゃあアムロで無くても惚れますわw
吊り橋付きですしねー。

原作通りということもあるけれど、このへん地上戦を知らない感満載ですよね。
やはりミノフスキー粒子まみれのUC時代の戦争(特に地上戦)には、熟練見張り員が欲しいと実感します。
(7行省略されています)

返信:勇樹のぞみ 2019年03月15日(金) 20:50

 天然男たらしと化したミヤビ、将来大変なことになりそうですね。
 初めての地上戦ということで確かに不慣れなところが満載で、その辺が原作でもリアルでしたよね。
 テム・レイ博士はどのタイミングで帰るのか、とも思いましたが、よく考えるとずっとホワイトベースでも困らないことに気づいたり。
 家出も含め、ミヤビの影響による各キャラの変化を考えるのは面白いですよね。
 まだまだ不確定ですので、みなさんの反響をうかがいながら決めていきたいと思います。


Flagile  2019年03月13日(水) 18:31 (Good:1Bad:0) 21話 報告

とてもおもしろかったです。
ミヤビのアムロへの対応とか実に良いですね。マチルダさんの扱いがどうなるのかちょっと気になりますが。

そしてリード中尉、良い感じにうざいですね。リアルにはいて欲しくないですが、物語的には必要な見事な造形のキャラだと思います。それをきれいに動かせるのがスゴイなと思いました。

それはそれとして、ガンダムキャラの年齢は予測が付かないのですが、見た目通りの年齢だとしたら中尉というのは結構ヤバイのではないかと思うんですよね。士官学校出なら翌年には万歳昇進で中尉になってそれっきりのとてつもない無能かトラブルメーカーって事になりますし。逆に下士官出身なら野戦任官で士官教育も受けてないのに口を挟んでいる事になるでしょうし。単に老け顔でブライトの一年先輩の若手というのならまだ彼にも未来がありそうですが……

返信:勇樹のぞみ 2019年03月15日(金) 20:50

 そうですね、ガンダムのキャラってメインもサブも造形が素晴らしく行動や言動に筋が通っているんですよね。
 だからそこを押さえると『この状況ならこう動く』という具合に話を作りやすいのです。
 そしてリード中尉ですが、仰られるとおりの可能性もあって。
 こういうタイプの人って企業にも居ますからね。
 年功序列の残滓でエスカレーター式に管理職になったのはいいけれど、今の時代にはついていけないでいるある意味かわいそうな人。
 ミヤビたちからすると「かわいそうなんて思えるのは自分が被害を受けない立場に居るからだ」ということでしょうけど。
 なお、マチルダさんの扱いについては大幅な変更を予定しています。


xana  2019年03月13日(水) 17:43 (Good:3Bad:0) 21話 報告

レイ博士のCVが坂口氏から長谷川さんに・・・

返信:勇樹のぞみ 2019年03月15日(金) 20:49

 今回の博士はそっち風の演出ですね。


桜日紅葉雪  2019年03月13日(水) 17:32 (Good:0Bad:0) 21話 報告

さらっさらーのサラ13~は、誰のところへ…

返信:勇樹のぞみ 2019年03月13日(水) 17:39

 セクハラになるので欠番でしょうかね。


投稿話順全話感想

btn2u   2024年03月30日(土) 23:44 (Good:0Bad:0) 189話 報告

えっ、ミヤビさんが対魔忍!?

あの世界、謎の技術や何やらが凄いから、色々再現出来そう。
というか、ミヤビさんなら、対魔忍スーツ着用+モビルトレースシステム操作のMFとかで、オークとバトルしてしまいそうですね。

返信:勇樹のぞみ 2024年03月31日(日) 23:03

 アダルト作品ってエッチでさえあれば他は自由なところがあって、一般作だと「それじゃ売れないだろ」って止められるようなネタが盛り込まれていて面白いんですよね。
 対魔忍世界はその最たるものって感じがします。
 しかし対魔忍スーツ姿のミヤビ…… 科学者系のキャラも居るのでそういう枠ですかね。


ちるど  2024年03月30日(土) 13:01 (Good:0Bad:0) 189話 報告

バチ百合……もといぱちゅりさんの出張がなくて何よりで。あったらガチ百合なのまで来てしまってま

返信:勇樹のぞみ 2024年03月31日(日) 23:02

 確かに!
 来てたらこんなものでは済まされないかも。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み