ガンダム世界でスコープドッグを作ってたらKMF紅蓮に魔改造されてしまった件
作者:勇樹のぞみ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

あんころ(餅)  2020年07月22日(水) 17:57 (Good:0Bad:0) 23話 報告

> 『あなたに、力を……』

ティファさんは鬼の正ヒロイン力(ちから)の持ち主だからよ……。
サラツーちゃんはシリーズ型番も二番目ですし(プルツー的な意味で)、これはヒロイン戦線待ったなしですわ。

(6行省略されています)

返信:勇樹のぞみ 2020年07月22日(水) 19:11

 ティファはガンダムでもこれほど正統派なヒロインが存在していいんだ、ガロードも含め正統なボーイ・ミーツ・ガールなお話をしていいんだ、と驚いてしまうほどヒロインしてましたからね。
 サラツーはイメージ元がプルツーで、アムロと駆け落ちしたり、最終的にはアムロと彼女の絆が物語の核心になったりと正ヒロインとして活躍します。
 ご期待ください。


余生万歳  2019年05月20日(月) 23:46 (Good:0Bad:0) 23話 報告

そういえば、イセひーのせいで北米の連邦軍地下組織は脳死状態なんだっけ?

ジオンの支配地域で木馬は常に移動中の上にミノ粉のせいでレーダーが使用できず、地下組織の協力も無く、バレると危険だから暗号通信も使えない。

こんな状況でジャブローは補給物資を届けてくれるのだろうか?

返信:勇樹のぞみ 2019年05月21日(火) 19:23

 その辺は次回更新をご期待ください。
 とりあえずマチルダさんは来ない模様。


ドラム缶  2019年04月10日(水) 07:11 (Good:1Bad:20) 23話 報告

▼このコメントは隠されています。閲覧するにはここをクリック


大学籍番号  2019年03月26日(火) 22:40 (Good:1Bad:0) 23話 報告

イセリナのキャッチフレーズ

おはようからおやすみまで (ガルマの)暮らしを見つめるイセヒー

やっぱりイセヒーはこれですよね


誰よりも先にニュータイプに覚醒するのってイセヒーだったりして
最恐・最凶・最狂とかの頭悪そうな接頭語付きで

返信:勇樹のぞみ 2019年03月27日(水) 19:23

 ストーカーではありません。「隠密的にすら見える献身的な後方警備」です。
 というやつですね、分かります。
 清姫は思い込みだけで竜種に至っていますから、イセリナがニュータイプになっても誰も驚かないことでしょう。


にゅうにゅう  2019年03月25日(月) 05:13 (Good:1Bad:0) 23話 報告

弾道射出とかパワードールのカーゴバードや幼女戦記のアレでしね(Gが強烈なためオムツ装備で大小失禁前提の)
メタルヘッドのデザイナーの高嶋氏は、HJでガンダムRPGのデザインもやってましたね

返信:勇樹のぞみ 2019年03月25日(月) 19:32

 カーゴバードのように潜水艦から射出、はやってみたいですね。
 ガンダムRPG…… リプレイ『ガンダム・カバード ネメシスの天秤』を参考にしたいのですが手に入りませんねぇ。
 引っ越しの際に処分したのが惜しまれます。


くっつく餡玉  2019年03月22日(金) 13:40 (Good:0Bad:0) 23話 報告

更新お疲れ様です。
防衛本能……まさかとは思うけど、それをどれだけ感じてるか察知して出力を上げる赤くて巨大でジムっぽいロボとか作ったりしないだろうな?(-_-;
それが出たら、きっとミヤビさんはパラレル転移装置の研究・開発に着手するぞ(間に合うかは別として)。

返信:勇樹のぞみ 2019年03月22日(金) 19:18

 そういえばマンガにはあったんでしたね、『機動戦士VS伝説巨神 逆襲のギガンティス』が……
 赤くてでかいジムが出るようでしたら、ミヤビももうあきらめて来世に期待するしかないでしょう。


ちゅうん  2019年03月22日(金) 11:45 (Good:0Bad:0) 23話 報告

盛りだくさんなのに、全部持っていくイセリナ様よ
もう、腐に覚醒して貰うしかシャアの未来は・・・ジオンの貴腐神方お願いします!

しかし、サラが人格UIでは無く、ホントに人格型AIである事の弊害がドンドン広がって行きますね。
ぶっちゃけセクハラされてストールするってだけで、兵器としては御免被りたい訳でw
(8行省略されています)

返信:勇樹のぞみ 2019年03月22日(金) 19:17

 イセリナを腐女子にしたら、それこそ手が付けられないような。
 混ぜるな危険!

 サラシリーズは人格を持つからこそ力を発揮できるわけで、この辺がジレンマ。
 その上、ファイブスター物語のファティマに近いパイロットとの相性問題があったり。
 まぁ、セクハラされてストールしても無慈悲なbotが仕事を引き継ぎますから全滅は無いでしょう。

 そして、弾道軌道についての謎ですか。
 私自身はさらっと流しそうになっていたものなので、こうして問題提議してもらえるのは助かりますね。
 さっそく作内でそれっぽく考証をでっちあげることにしましょう。


RayStinger  2019年03月22日(金) 09:01 (Good:2Bad:0) 23話 報告

自分の命の危機や親しい人間の危機や死と、高ストレスと怒りで覚醒するのは
ニュータイプじゃなくて、X-ラウンダーだった気がする……。
どうなるんだ?宇宙世紀(汗

返信:勇樹のぞみ 2019年03月22日(金) 19:16

 割とどうなるのか、書いている本人にも分からなかったり。
 と言いますか大まかな構想はあっても、実際に書き始めると違うアイディアが浮かんで別物になったり、皆様のご感想から異なるひらめきが生まれたりと割と物語が変動していきますので。
 そういう意味では、みなさんと一緒に作り続ける物語ですね。


九鳳院 楓  2019年03月22日(金) 02:32 (Good:0Bad:0) 23話 報告

【朗報】サラツー氏、圧倒的ヒロイン力()を見せつける【一歩リードか?】

正妻ちゃんはミヤビじゃなく、ミライでもなくて、ましてフラウでもセッシーでもない! そう… 我らがサラツーちゃんナノダ!

正妻戦争の行方は如何に… 乞うご期待!

…( ゚д゚)ハッ!

そうか、分かったぞぉ! 原作におけるガンダムに乗ってアムロ、ダイナミック家出しま~す(笑)は愛の逃避行ダッタンダネ?(迷推理)

返信:勇樹のぞみ 2019年03月22日(金) 19:15

 サラツー、ヒロイン説が濃厚になってまいりましたね。
 そして言われて気付きましたが、アムロは家出のつもりでもサラツーにとっては二人の間を引き裂こうとするブライトから逃れる駆け落ちになるんですね。


余生万歳 ID:DROhC21c  2019年03月22日(金) 00:21 (Good:0Bad:0) 23話 報告

航空戦力で制空権をとり、爆撃機とガンタンクで耕し、ガンキャノンとドラケンE改で占領する

問題はガンダムとジムが本気で要らないところ

ガンダムは試作機でいいけどジムはどうするよ?
ハイ&ローミックスやるにしてもローエンドにボールやドラケンがいる以上ハイエンドでジムは微妙じゃない?

返信:勇樹のぞみ 2019年03月22日(金) 19:14

 本当にガンダムもジムも要らなくなりますね。
 やはり量産機はアレでしょうか。
 ジムに比べて高コストですが……



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み