ガンダム世界でスコープドッグを作ってたらKMF紅蓮に魔改造されてしまった件
作者:勇樹のぞみ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

余生万歳  2019年05月01日(水) 20:59 (Good:1Bad:0) 30話 報告

ハイ&ローのローをドラケンみたいなプチ・モビルにするのなら、ハイはGMでいい気がしてきた。
GMって拡張性が高くて近代化改修で20年は使えるから、プチ・モビルの対極にあるような機体だし…。

って言うか、サナリィのロトってプチ・モビルじゃね?
つまりF90はMSの小型化じゃなくてプチ・モビルの大型化ではないだろうか!

返信:勇樹のぞみ 2019年05月02日(木) 08:28

 史実だとジム+ボールが主力で、ごく一部にカスタム機やジムキャノンなど特化型ですからね。
 これを置き換えるものとして考えると、先が見えてくるような……
 ギレンの野望に登場の連邦軍各機の製造コストなんかも参考に、現在構想中です。


くっつく餡玉  2019年04月30日(火) 19:38 (Good:0Bad:0) 30話 報告

更新お疲れ様です。
いやー、かなりに強引で大胆でフレキシブルな運用法ですな。

返信:勇樹のぞみ 2019年05月01日(水) 08:07

 素人集団ゆえの発想というやつですね。
 実際、やってみたけど上手くいかなかった、というところもありますし。


ちゅうん  2019年04月30日(火) 15:59 (Good:0Bad:0) 30話 報告

コアファイターを使った着弾観測、サラが活躍しまくりですね!
次はドラケンの出番かな?
アウトレンジで釣り出した戦車隊を敢えて後退せずにおびき寄せる、むふふな展開が期待出来ます、しています!

次回も楽しみににしています!

返信:勇樹のぞみ 2019年05月01日(水) 08:06

 着弾観測、やっぱりAIが載っていると色々便利ですよね。
 次回、ドラケンがどんな活躍をするのかと言うと、それはここでは言えなかったり(ヒント:活躍しない)
 アムロとガンキャノン、サラツーにも出番をあげないといけないので……


arvatros  2019年04月30日(火) 10:26 (Good:0Bad:0) 30話 報告

バトルテック…好きだったなぁ、2のNOVA好きでした

返信:勇樹のぞみ 2019年05月01日(水) 08:05

 熱い機体でしたね。
 メックの熱管理をドラケンE改では参考にしていたり。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2019年04月30日(火) 00:50 (Good:0Bad:0) 30話 報告

斜めに傾けて直接照準で主砲を撃つとは‼️
さすがホワイトベース‼️
もしかして、メガ粒子砲も?
サラちゃん達は大活躍ですよね‼️
サラちゃん可愛い‼️

返信:勇樹のぞみ 2019年05月01日(水) 08:05

 空中に浮いているからこその発想ですね。
 サラシリーズの学習型コンピュータの演算力を用いた観測、誘導はかなり精度が高いでしょうしね。
 そしてディスられていじけるサラ…… 可愛いと言って頂けたのは幸いです。


杉やん  2019年04月29日(月) 20:58 (Good:0Bad:0) 30話 報告

Gファイターはサブフライトシステム扱いでガンキャノンを載せて飛べそうだから、コアブースターより使い勝手が良いかな。あとはザクレロ戦のMAもどきでしょうか?サラシリーズのおかげでリュウたちは操縦に専念出来たようですね。

返信:勇樹のぞみ 2019年05月01日(水) 08:03

 そう、コアブースターはサブフライトシステムとしては使えないですもんね。
(オリジン版は別として)
 ザクレロ戦のアレは…… ちょっとしたアイディアを考えています。


障子から見ているメアリー  2019年04月29日(月) 20:01 (Good:0Bad:0) 30話 報告

そげぶの笑いがありましたが、今回は終始重厚な砲撃戦でしたね。これが…むせる…(喘息発症)

返信:勇樹のぞみ 2019年05月01日(水) 08:02

 火薬量が半端でない、むせまくる展開でした。
 ガンタンクは最初書いていて「これ、どこかで見たポーズだなぁ」と思っていたのですが、「あ、そげぶAAだこれ」と後から気付いたのでした。


投稿話順全話感想

btn2u   2024年03月30日(土) 23:44 (Good:0Bad:0) 189話 報告

えっ、ミヤビさんが対魔忍!?

あの世界、謎の技術や何やらが凄いから、色々再現出来そう。
というか、ミヤビさんなら、対魔忍スーツ着用+モビルトレースシステム操作のMFとかで、オークとバトルしてしまいそうですね。

返信:勇樹のぞみ 2024年03月31日(日) 23:03

 アダルト作品ってエッチでさえあれば他は自由なところがあって、一般作だと「それじゃ売れないだろ」って止められるようなネタが盛り込まれていて面白いんですよね。
 対魔忍世界はその最たるものって感じがします。
 しかし対魔忍スーツ姿のミヤビ…… 科学者系のキャラも居るのでそういう枠ですかね。


ちるど  2024年03月30日(土) 13:01 (Good:0Bad:0) 189話 報告

バチ百合……もといぱちゅりさんの出張がなくて何よりで。あったらガチ百合なのまで来てしまってま

返信:勇樹のぞみ 2024年03月31日(日) 23:02

 確かに!
 来てたらこんなものでは済まされないかも。


バンチョウ 刀  2024年03月29日(金) 21:46 (Good:0Bad:0) 189話 報告

いい男達のアニメが週明けからスタートするタイミングでw

返信:勇樹のぞみ 2024年03月31日(日) 23:02

 ナイスタイミングですね!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み