ガンダム世界でスコープドッグを作ってたらKMF紅蓮に魔改造されてしまった件
作者:勇樹のぞみ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

ぷりぷりエビ@二次は二次!原作は原作  2019年06月14日(金) 10:23 (Good:0Bad:0) 38話 報告

ギレンの演説はガルマの結婚式に差し替えかな?
ジオン軍の士気が上がる……上がるのか?

宇宙世紀式クロース・クォーター・コンバット略して宇宙CQCっ!
貴方の考えるそれが宇宙CQCです!

返信:勇樹のぞみ 2019年06月14日(金) 19:23

 ギレンの演説、ガルマの結婚式については意外な人物の頑張り次第となっていたり。
 そして言われてみれば宇宙CQCと言ってもいいですよね、これ。


ドムR35  2019年06月14日(金) 08:12 (Good:1Bad:0) 38話 報告

先週のガンダムがちょうど「ガルマ散る」だった為
この小説とのギャップが凄いですw

返信:勇樹のぞみ 2019年06月14日(金) 19:22

 確かに見比べたら笑えそうですよね。
 楽しんでいただけているようで何よりです。


障子から見ているメアリー  2019年06月14日(金) 00:35 (Good:2Bad:0) 38話 報告

イセひーの圧力に臆したかシャア!と思わずツッコんでしまいました(笑)。もし原作通りガルマが死んでたとしたら…ねえ?怖いでしょう?(ガタガタ)

ドラケンE改の夜間迷彩が作者様の実体験(?)で実証済みだとは完全に予想外でした。そこにないと思っていたら、側によるとヌッと姿が見えてしまうって怖いですね。

返信:勇樹のぞみ 2019年06月14日(金) 19:22

 さすがのシャアもイセひーへの恐怖には勝てませんでしたね。
 夜間迷彩の話は、自分で書いておいたのに実際に体験するとびっくりするという。
 やっぱり実体験って大事ですね。
 これもプラモ作成しておいたおかげですか。


ほげれ  2019年06月13日(木) 21:07 (Good:0Bad:0) 38話 報告

モテモテ王国でめっちゃ吹きましたけど、黒騎士物語も盛りましたか?ネタが広い!

返信:勇樹のぞみ 2019年06月14日(金) 19:21

 モテモテ王国のガンダムネタなセリフをシャア自身に言わせることになろうとは私も思ってなかったんですけどね。
 黒騎士も含めネタは入れ放題で読者の方々が付いて来れるか心配……
 まぁ、元ネタを知らなくても楽しめるようには書いているつもりですが。


ちゅうん  2019年06月13日(木) 19:49 (Good:0Bad:0) 38話 報告

ドキドキします
入籍したガルマはWB隊(明らかな厄ネタ)ともう関わらずにすむのか?
ギレンの電波ジャック演説はあるのか?
何よりパートでぉわるのか?

斧とナイフでやり合う格ゲー展開より、遮蔽物を変えながらマシンガンで隙を狙い合うFPS展開の方が好きなタイプなので、ブルパップさんには期待しています!

返信:勇樹のぞみ 2019年06月14日(金) 19:21

 ガルマは死亡フラグを回避したということで彼自身はホワイトベース戦からは脱落ですかね。
 ギレンの演説はどうなることやら。
 そして市街地戦はそれなりに銃撃戦展開する予定です。


杉やん  2019年06月13日(木) 19:43 (Good:0Bad:0) 38話 報告

ガルマ生存しましたね。さて「坊やだから」の台詞はいつどこで出るかな。また赤い弓兵の台詞を吐いた赤い彗星さんはどうなるのかな。

返信:勇樹のぞみ 2019年06月14日(金) 19:20

「坊やだからさ」は外せないので、どこで言わせるか検討中。
 そしてルナチタニウムは固いとはいえ、十二の試練(ゴッド・ハンド)よりはマシなはずですが、赤い人は……


資源  2019年06月13日(木) 19:10 (Good:0Bad:1) 38話 報告

一年戦争から実質70年近く軍需で覇権を握った企業の「軍需で儲かるなんて夢ですよ」とかACの企業並みに信じられないんだよなぁ…

返信:勇樹のぞみ 2019年06月14日(金) 19:20

 まぁ、そう思いますよね。
 ただ、それなりに説得力がある話だとは思いますが。


pokoten  2019年06月13日(木) 18:29 (Good:1Bad:0) 38話 報告

あかん、この歴史剪定事象に入ってしまいました。抑止力が来るぞぉぉぉぉ!!

返信:勇樹のぞみ 2019年06月14日(金) 19:19

 そうですね、揺り戻しとかありそうで怖いですよね。


長束芹  2019年06月13日(木) 18:06 (Good:3Bad:0) 38話 報告

シャアがすごい必死だ…!
同じセリフでもこうも違うと……ついつい顔がニヤニヤしちゃう。

返信:勇樹のぞみ 2019年06月14日(金) 19:19

 同じセリフでも意味が違う、というのは私の定番パターンだったり。
 楽しんでいただけたようで何よりです。


くっつく餡玉  2019年06月13日(木) 17:47 (Good:0Bad:0) 38話 報告

リアルガチで体感するとは……赤色の力ってすげー!

返信:勇樹のぞみ 2019年06月14日(金) 19:19

 私も驚きましたよ。
 創作の参考にするため作ったものですけどこんな風に色々とためになりますね。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み