ガンダム世界でスコープドッグを作ってたらKMF紅蓮に魔改造されてしまった件
作者:勇樹のぞみ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

ととと ID:ht5pYA2E  2019年06月25日(火) 01:45 (Good:1Bad:0) 40話 報告

MSは重機としても使えるんだから、パレットを再利用したり…みたいな妄想も心が踊りますね。

地面に刺して使う固定式の盾にしたりとか。

返信:勇樹のぞみ 2019年06月25日(火) 19:14

 そうですね、そういう戦場での応用とか、色々とありそうで面白いです。


杉やん  2019年06月22日(土) 14:32 (Good:0Bad:0) 40話 報告

スキーのジャンプように飛び出せるのもありなのかな。あとガンキャノンを撃破出来なかったメガ粒子砲の改良かな。

返信:勇樹のぞみ 2019年06月22日(土) 19:26

 むむ、スキーのジャンプですか。
 メガ粒子砲は、ジャブローのトーチカを潰すためにも強化が必要ですよね。


くっつく餡玉  2019年06月22日(土) 07:12 (Good:0Bad:0) 40話 報告

更新お疲れ様です。
何だかここまで、機動戦士を差し置いて、イセリナサクセスストーリーに侵食されてない?大丈夫?

返信:勇樹のぞみ 2019年06月22日(土) 19:25

 どうなんでしょう?
 要所要所で美味しいところをかっさらっているだけで、イセリナの出番自体はそれほど多くは無いと思っているんですが。


ちゅうん  2019年06月22日(土) 01:56 (Good:1Bad:0) 40話 報告

前部格納庫モジュールだけ改装して、爆弾倉みたいな投下ハッチを下部に付ければ?
後ろ開きのサイドドアでも良いだろけど・・

次回、イセリナのヘブンタイム、かな?

返信:勇樹のぞみ 2019年06月22日(土) 19:24

 余裕があればそんな風に大規模改修するのでしょうけど、今のジオンではちょっと無理かも。

イセリナ「夫婦の秘め事ですからお見せできません、よ」


バンチョウ 刀  2019年06月22日(土) 00:32 (Good:0Bad:0) 40話 報告

読了

次男のサスロさんはダメだったのかな?

返信:勇樹のぞみ 2019年06月22日(土) 19:24

 比較的良識的、とされる彼が生きていれば良かったんでしょうけどね。


マスク3  2019年06月21日(金) 23:47 (Good:0Bad:0) 40話 報告

更新お疲れさまです。
MSの空中投下ですか?
通常荷役用のローラーコンベア上に、
(進行方向向きの)体育座り+背部ランドセルにパラシュート装着で
油圧か電動で押し出し装置を追加で良いんじゃないかなと思うけど

返信:勇樹のぞみ 2019年06月22日(土) 19:23

 体育座りするモビルスーツ、アッガイじゃないけど萌える……
 でも実用的な案ですよね、これ。


ぷりぷりエビ@二次は二次!原作は原作  2019年06月21日(金) 20:02 (Good:0Bad:0) 40話 報告

グライダー型やドダイ型でいいんじゃないかな?
降下時の姿勢制御にも機動性確保にも効果がありそう。
消費前提ならぶつけてしまうのもいいしね。

回収は前ハッチでいいでしょうし。

返信:勇樹のぞみ 2019年06月22日(土) 19:23

 飛行を補助するオプション、というのも確かにありですね。
 それならわざわざジャブロー上空でガウからリリースしなくても、対空砲火の届かない空域で放って突っ込ませればいいことですし。
 ……問題はガウに積めるほどコンパクトにできるか、ということですか。


資源  2019年06月21日(金) 18:32 (Good:0Bad:0) 40話 報告

公王庁舎…あのジオン水泳部にも劣らない凄まじい建築センスの庁舎ですね

返信:勇樹のぞみ 2019年06月22日(土) 19:22

 そう、そしてこれが立体化、商品化されているんですから凄いですよねぇ。


椿桜  2019年06月21日(金) 18:23 (Good:1Bad:0) 40話 報告

<モビルスーツをパレットに寝せた状態で、パレットに装備された減速用のバリュートを開いて機外に引き出し、そして即座に分離という方法

パトレイバーの映画冒頭シーンが思い浮かぶ......
第二段と三段の併用じゃいかんのか?

返信:勇樹のぞみ 2019年06月22日(土) 19:22

 それです!
 良さそうな感じですよね。
 いやぁ、こうやってみなさんといっしょにお話を作っていけるところがネット小説の醍醐味ですよね。
 こういう正の連鎖が続くと良いのですが。
 ともあれ感謝です。


投稿話順全話感想

富屋要  2024年03月14日(木) 18:15 (Good:0Bad:0) 188話 報告

Warhammer はファンタジーRPGの方でルールブックを少し持っているけど、どうも嗜好が合わなかったのですよね。しかもいつからか完全にボードゲーム化してしまったし。

40Kの方は始めからボードゲームだからほとんど知らないです。Far Trader とかOnly War とか Black Crusade とか幾つかのタイトルを知っている程度で。

そんなの知らなくても楽しんで読める。それが貴作品の良い所だと思います。

返信:勇樹のぞみ 2024年03月14日(木) 21:19

 なるほど、合う合わないはあるのでしょうね。
 逆に、そういうものだからこそ、新しいネタが拾えるという話もありますが。

 知らずとも楽しめる、と言って頂けるのは嬉しいですね。
 私は元ネタを知らなくても普通に読め、知っている人にはクスリと笑って頂ける、っていう書き方を目指していますので。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み