ガンダム世界でスコープドッグを作ってたらKMF紅蓮に魔改造されてしまった件
作者:勇樹のぞみ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

大学籍番号  2019年08月02日(金) 00:48 (Good:0Bad:0) 48話 報告

L字型の銃身をもつライフルも有るらしいので、
グフのフィンガーバルカンも有りじゃ無いかなぁと考えますが。

ソレはそれとして、イニシャルドラケン
地べたを這うしか出来ない車が、立体起動可能なドラケンに勝てるとは思えない
(6行省略されています)

返信:勇樹のぞみ 2019年07月30日(火) 21:04

 そう、曲射砲身、つまりナチス・ドイツが使用した曲射銃身「クルム・ラウフ Krummlauf」と同様なものを採用しているとする書籍資料もあるんですよね。
 指が曲がるということは指の中で砲身も曲がる、宇宙世紀の科学が生んだ驚異の新素材を使っているのかも知れません。

 イニシャルドラケンは、そのとおりなので背面ロケットエンジンを利用したジェットローラーダッシュやジャンプは封印して行きます。

>別に暗闇を走ってるわけじゃないですよね?
 えっ、何のことでしょうか(すっとぼけ)


がる  2019年07月29日(月) 21:36 (Good:1Bad:0) 48話 報告

???「しまった、肝心なところでアンダーを……‼︎」

アムロ「負けそうなら飛んで地元走りすればええか……」

返信:勇樹のぞみ 2019年07月30日(火) 21:02

 インベタのさらにイン、ですね。


YAN  2019年07月29日(月) 21:08 (Good:0Bad:1) 48話 報告

ハンドルを握ると人格が変わる少女。ゼノサーガのモモちゃんとかもいいですねえ。同乗はしたくないけど。

ギレンの野望だともう北京は落としてハワイ攻略するかしないかって頃で、とうに日本は連邦の勢力下なんですけどね。
レビル将軍、もうちょっと真面目に仕事しようよ。

返信:勇樹のぞみ 2019年07月30日(火) 21:02

 ハンドルを握ると性格が変わる。
 運転免許を取るとさらに同乗するのが怖くなりますよね。
 自分とブレーキタイミングやコーナーへの突入速度が違うので。

 アジアは激闘区、ですが大陸と違って日本は、それも山陰地方はちょっと外れて取り残されているのでは、などと思ったり。
 占領してもメリット無さそうですし。


ひであき ID:rEcsYKek  2019年07月29日(月) 20:35 (Good:0Bad:0) 48話 報告

10月の海水浴はコロニー落着による異常気象ってことにしちまいましょうw
舞い上がった粉塵で日照不足になって云々は0083だったかなー

返信:勇樹のぞみ 2019年07月30日(火) 21:01

 そうですね、もしくは宇宙移民は地球環境の悪化のせいなので、地球温暖化がまだ収まっていないとかですかね。


くっつく餡玉  2019年07月29日(月) 19:47 (Good:0Bad:0) 48話 報告

更新お疲れ様です。
変な乙女回路が拗れたようなサラちゃんの醸し出す微妙な空気から、唐突に始まった絶叫レース!これは生きた心地がしねぇーっ!
でもまぁ、もしかしたら、アムロだって男の子なんだし、宇宙世紀なら、リアルサイバーフォーミュラーくらい、ミニ四駆大会を見る感覚で見てたかも知れないから、意外と何とかなるかもね?(見るのと体感するのとじゃ全然違う訳だが)

それにほら、電車でDだっけ?流石にアレよりかは無理矢理感薄いし?(^_^;

返信:勇樹のぞみ 2019年07月30日(火) 21:01

 頭文字D回、楽しんでいただけているようで何よりです。
 見るのと体感するのでは……
 自分とブレーキタイミングやコーナーへの突入速度が違うので怖くなるんですよね。

 電車でDは面白いですよね。
 パロディの素材として頭文字Dをとてもよく使い込んでいるというか。
 私も見習いたいものです。


杉やん  2019年07月29日(月) 19:13 (Good:0Bad:0) 48話 報告

ミヤビは寒いのとクラゲが嫌なんですね。爆走するドラケンE改に見た人たちは驚愕してそうですね。

返信:勇樹のぞみ 2019年07月30日(火) 20:59

 前世持ちのおかげで色々と苦手なものがあるミヤビでした。
 ドラケンは…… 今でいう重機みたいなものなので、そんなのが後ろから追いかけてきたら怖いですよね。


投稿話順全話感想

btn2u   2024年03月30日(土) 23:44 (Good:0Bad:0) 189話 報告

えっ、ミヤビさんが対魔忍!?

あの世界、謎の技術や何やらが凄いから、色々再現出来そう。
というか、ミヤビさんなら、対魔忍スーツ着用+モビルトレースシステム操作のMFとかで、オークとバトルしてしまいそうですね。

返信:勇樹のぞみ 2024年03月31日(日) 23:03

 アダルト作品ってエッチでさえあれば他は自由なところがあって、一般作だと「それじゃ売れないだろ」って止められるようなネタが盛り込まれていて面白いんですよね。
 対魔忍世界はその最たるものって感じがします。
 しかし対魔忍スーツ姿のミヤビ…… 科学者系のキャラも居るのでそういう枠ですかね。


ちるど  2024年03月30日(土) 13:01 (Good:0Bad:0) 189話 報告

バチ百合……もといぱちゅりさんの出張がなくて何よりで。あったらガチ百合なのまで来てしまってま

返信:勇樹のぞみ 2024年03月31日(日) 23:02

 確かに!
 来てたらこんなものでは済まされないかも。


バンチョウ 刀  2024年03月29日(金) 21:46 (Good:0Bad:0) 189話 報告

いい男達のアニメが週明けからスタートするタイミングでw

返信:勇樹のぞみ 2024年03月31日(日) 23:02

 ナイスタイミングですね!


タルタルソースa10  2024年03月29日(金) 18:44 (Good:0Bad:0) 189話 報告

言い方一つでなんと言う事だ

返信:勇樹のぞみ 2024年03月31日(日) 23:01

 大惨事ですよね。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み