ガンダム世界でスコープドッグを作ってたらKMF紅蓮に魔改造されてしまった件
作者:勇樹のぞみ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

余生万歳  2019年08月10日(土) 04:19 (Good:0Bad:0) 50話 報告

連邦の軍人さん達はジオンの基地の山を挟んで向かい側で酒盛りをしてたのか?
勇気あるな!

っていうか
ジオンの偵察は空からだけで歩兵は出さんかったんか?
ホントに『ジオンに兵無し』なんだな
地域を制圧する人員も居ないのか

返信:勇樹のぞみ 2019年08月10日(土) 20:55

 そうですね、ジオンの基地にはザクの配備も無かったですし、戦略的価値が低い地域なのでしょう。
 連邦の敗残兵たちを掃討する意味も無いくらい。
 そして連邦兵たちの士気があれほど低下しているのも、ジオンに相手にされていないからということもあるのでしょう。


hydrangea_  2019年08月09日(金) 12:18 (Good:0Bad:0) 50話 報告

所詮ニュータイプと言ってもこんなものよ…
いや、以心伝心でなんでも察せるのも嫌だけど

返信:勇樹のぞみ 2019年08月09日(金) 20:24

 そのとおりですね。
 そしてなんでも察せるということがシャアに恐怖を与え、彼の運命を捻じ曲げることに……


ฅ^・ω・^ฅ  2019年08月09日(金) 03:41 (Good:0Bad:0) 50話 報告

アムロの故郷はグンマー(Gummah)?

ところでこのままではアムロ君までシャア化しそうな気がして・・・
むしろ逆シャアで熱いママ談義に花を咲かせるシーンが浮かんでしまって(笑)

赤「ララァは私の母になってくれたかも知れない女性だぞ!」
ア「それを言うならミヤビさんだってぇ!」

この流れで行くとミヤビさんなくなってないといけませんが(笑)
それもシャアによって

返信:勇樹のぞみ 2019年08月09日(金) 20:23

 アムロもシャアも余計こじらせてしまいそうな感じですよね。
 そしてミヤビに死亡フラグが立ちました、というところでしょうか。


シグルトさん  2019年08月09日(金) 03:29 (Good:0Bad:0) 50話 報告

まぁ~家族に恵まれないボッチ体質ってのがNT覚醒要因っぽいですしねぇ
或いは妙なコンプレックス体質?
ミヤビがテコ入れしてしまい一部に妙なバフが掛かったジオン勢との激戦に生き残らせようとするなら、コンプレックスを悪化させといた方が生き残り易そうとか黒い事を思わなくもないですねぇ

返信:勇樹のぞみ 2019年08月09日(金) 20:23

 そうですね。
 まぁ、ミヤビがへっぽこなのでフォローがフォローになっておらず、アムロにかかるプレッシャーがマシマシになりそうでもあるので。
 相殺されてニュータイプ覚醒は変わらず、でしょうかね。


しろおに  2019年08月08日(木) 20:45 (Good:0Bad:0) 50話 報告

ふっとここで母と訣別したのも、おかしくなった父を見てしまったショックも、最強のニュータイプアムロ・レイの自立と成長かなり大きい関わり有りそうだから父がマッドだけどまともで、実母と別れてもすがれる母であり恋人の偶像(ミヤビ)がいるってシャアみたいに情けなくなるフラグでは……?とか思ってしまった

不吉な話カマリアみたいに母という存在への期待すらできなくなるようなことしないであろうミヤビが死んだとしても母性に対する失望ないから失った母性を別の誰かに求めかねないし……

返信:勇樹のぞみ 2019年08月09日(金) 20:22

 そうですね。
 アムロは、
「ミヤビさんは僕の母さんになってくれる女性(ひと)かも知れない」
 とか言い出すかも。


ぐにょり  2019年08月08日(木) 19:57 (Good:0Bad:0) 50話 報告

途中まで普通に親子のすれ違いとかを書いてたのに最後にいきなりカンフー系ガンダムに……
いやまぁGガンも親子とか兄弟のすれ違いとかやってるけれども……

返信:勇樹のぞみ 2019年08月09日(金) 20:22

 もっと凄いGガンネタを構想中だったり。


べっきー  2019年08月08日(木) 18:30 (Good:0Bad:0) 50話 報告

いま見ると「旦那が兵器造ってるのに何言ってんだこのオバサンは」て感じだな。田舎のおばちゃんか。連邦とジオンの対比がいい回なんですが。

返信:勇樹のぞみ 2019年08月09日(金) 20:21

 確かにそうですよね。
 子離れできない母親を描いたという話でしたが。


くらばーと  2019年08月08日(木) 17:42 (Good:9Bad:0) 50話 報告

最後の
「出ろぉぉぉ! ドラケンE改ぃぃッ!!」
に全部持ってかれた。
くそっ、しょうがねえな、ええい、このスイッチだ!!

返信:勇樹のぞみ 2019年08月09日(金) 20:21

 楽しんで頂けたようで何よりです。
 岡崎マンガ版の熱血アムロもいいですよね。


アカギ  2019年08月08日(木) 17:32 (Good:1Bad:0) 50話 報告

誰だアムロにドモンのガンダムコール教えたの!
いいぞもっとやれ!ww

返信:勇樹のぞみ 2019年08月09日(金) 20:20

 ミヤビが酔った勢いで設定して、そのまま忘れているやつですね。
 アムロにはサラが説明しました。
 そしてサラツーが真似してガンキャノンもこれで呼べるようになるという……


投稿話順全話感想

btn2u   2024年03月30日(土) 23:44 (Good:0Bad:0) 189話 報告

えっ、ミヤビさんが対魔忍!?

あの世界、謎の技術や何やらが凄いから、色々再現出来そう。
というか、ミヤビさんなら、対魔忍スーツ着用+モビルトレースシステム操作のMFとかで、オークとバトルしてしまいそうですね。

返信:勇樹のぞみ 2024年03月31日(日) 23:03

 アダルト作品ってエッチでさえあれば他は自由なところがあって、一般作だと「それじゃ売れないだろ」って止められるようなネタが盛り込まれていて面白いんですよね。
 対魔忍世界はその最たるものって感じがします。
 しかし対魔忍スーツ姿のミヤビ…… 科学者系のキャラも居るのでそういう枠ですかね。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み