ガンダム世界でスコープドッグを作ってたらKMF紅蓮に魔改造されてしまった件
作者:勇樹のぞみ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

くっつく餡玉  2019年08月28日(水) 06:36 (Good:0Bad:0) 52話 報告

更新お疲れ様です。
もしやヤンデレとは、別の方向のニュータイプだった……?

返信:勇樹のぞみ 2019年08月28日(水) 19:20

 確かにヤンデレって時に信じられないほどの力を発揮しますよね。


大学籍番号  2019年08月27日(火) 23:49 (Good:1Bad:0) 52話 報告

>予算が足りないため酷い無理をして何とかしたら、上から「大丈夫だったじゃん」と言われて予算を減らされた、というような話


触れ忘れてたので。

トラウマ状態です。無理のせいで転職半年前に入院し、
職場復帰しても体力回復してないせいもあり回せないので辞めましたわ

程度の差はあれどこにでも有る話ですよね

返信:勇樹のぞみ 2019年08月28日(水) 19:20

 それは大変なご苦労をされましたね。
 心身の健康は何より大事ですから、そういう職場は辞めるのが正解でしょう。
 それがブラックな職場を減らすことにもつながりますしね。


くらばーと  2019年08月27日(火) 09:07 (Good:0Bad:0) 52話 報告

>まぁスレンダーで小柄なミヤビと違って肉感的な美女であるシーマのフェロモンに惹かれて、というところもあったりするのだが当人は気づいていない。

デニムなシーマとジーンなミライと言うフレーズが頭に……

>フラウ某

セイラさんはもうカイの相棒だから、もしかしてGメカかコアブースターのパイロットに?
(その前にガンキャノンに乗って無断出撃しなくちゃね)

返信:勇樹のぞみ 2019年08月27日(火) 20:22

 ガンダムの、というか富野監督のキャラのネーミングは独特ですからね。
 フラウはどうでしょう。
 一応、今後の登場機体とパイロットの割り振りは決まっていて彼女に出番は無いはずですが、しかし書いているうちにとんでもない展開になっていくのがこのお話なので油断はできないですね。


大学籍番号  2019年08月27日(火) 01:05 (Good:0Bad:0) 52話 報告

死亡フラグ・地雷というモノは、1つ2つ程度を立てただけ・踏んだだけだと死ぬがな、
大量に立てる・踏みつけた上で駆け抜けてしまえば逆に生存フラグに変わるんだ!
これぞ陰陽の理ってな。

というわけで、ジオン兵はタダ死亡フラグ立てただけなので、終了予告
(7行省略されています)

返信:勇樹のぞみ 2019年08月27日(火) 20:21

 死亡フラグを立てすぎるとギャグキャラになって死ななくなるんですかね?
 そういう意味ではクワランたちジオン兵は次回でギャグキャラそのものの行動に走るので大丈夫でしょう。

 フラウのヤンデレ行動は原作どおりですが、私も今回、執筆のために見直すまではスルーしていました。
 これに限らず、昔見た時は気付かなかったが、今にして見れば分かるということが結構ありまして。
 ガンダムって凄い作品だったんだなぁと感心しております。


neighbor  2019年08月26日(月) 20:34 (Good:0Bad:0) 52話 報告

クリエイターの想像力って怖いですよね。20年以上前の理系ミステリに、便利になるほど人間は知能が劣化する的なことが描かれてまして、パソコンだか携帯電話だかの話だったかな。今のスマホ、ドンピシャですものね。

返信:勇樹のぞみ 2019年08月27日(火) 20:20

 そうですねぇ。
 しかし求められる知能は逆に上がっているんですけどね。
 何でもスマホで調べられる時代になると、情報の価値が下がります。
 つまり勉強して物を知っている、というだけでは通用しなくなり、最終的には真にクリエイティブな知的作業ができる人材のみが求められることになるんですよね。


杉やん  2019年08月26日(月) 19:58 (Good:1Bad:0) 52話 報告

やはり天パは年上のお姉さんに弱いようですね。シーマ様がマチルダポジになるか判りませんが、フラウがシーマ様に照れる天パを見た時が楽しみですね。

返信:勇樹のぞみ 2019年08月27日(火) 20:19

 シーマ様に惚れるアムロ、良いかもしれません。
 フラウはヤバすぎる……


天然ドリル  2019年08月26日(月) 19:32 (Good:1Bad:0) 52話 報告

大丈夫?ハロに盗聴器仕掛けられてない?

返信:勇樹のぞみ 2019年08月27日(火) 20:19

 ありえそうで怖いですね。
 もしくは催眠音声を仕込んで寝ている間に洗脳とか。
 ヤンデレは怖いです。


障子から見ているメアリー  2019年08月26日(月) 18:46 (Good:0Bad:0) 52話 報告

クワラン一の現状はつまりこういうことですね?「俺たち、もし敵をやっつけたら本国へ帰るんだ…」と。

某フラウ氏は着々とバーサーカー症候群が進んでいるようで…(怖)。補給が済んだらまずは厨房の包丁や果物ナイフの本数チェックをしないといけませんねぇ?

返信:勇樹のぞみ 2019年08月27日(火) 20:19

 クワランは死亡フラグっぽい感じですけど、次回でギャグSSのキャラになってしまうので死ななくなります。
 フラウはヤバすぎですよね。
 この先どうなることやら……


投稿話順全話感想

btn2u   2024年03月30日(土) 23:44 (Good:0Bad:0) 189話 報告

えっ、ミヤビさんが対魔忍!?

あの世界、謎の技術や何やらが凄いから、色々再現出来そう。
というか、ミヤビさんなら、対魔忍スーツ着用+モビルトレースシステム操作のMFとかで、オークとバトルしてしまいそうですね。

返信:勇樹のぞみ 2024年03月31日(日) 23:03

 アダルト作品ってエッチでさえあれば他は自由なところがあって、一般作だと「それじゃ売れないだろ」って止められるようなネタが盛り込まれていて面白いんですよね。
 対魔忍世界はその最たるものって感じがします。
 しかし対魔忍スーツ姿のミヤビ…… 科学者系のキャラも居るのでそういう枠ですかね。


ちるど  2024年03月30日(土) 13:01 (Good:0Bad:0) 189話 報告

バチ百合……もといぱちゅりさんの出張がなくて何よりで。あったらガチ百合なのまで来てしまってま

返信:勇樹のぞみ 2024年03月31日(日) 23:02

 確かに!
 来てたらこんなものでは済まされないかも。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み