ガンダム世界でスコープドッグを作ってたらKMF紅蓮に魔改造されてしまった件
作者:勇樹のぞみ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

くるま  2019年09月05日(木) 22:37 (Good:0Bad:0) 54話 報告

クワランは前話で語られていた、読み取りにくい人間の極みなミヤビとは正反対に位置してるっぽい?
彼もドラケンで戦場に出ていれば、ザクよりずっといい仕事をしそうですが…。いや、サラを戦場に連れて行くなんて断固拒否しそうですね。
しかしマルチエンディングとはまた懐かしい…。

返信:勇樹のぞみ 2019年09月06日(金) 19:23

 そうですね、クワランは良いマスターなのでしょう、きっと。
 マルチに対する浩之みたいに。


くっつく餡玉  2019年09月04日(水) 19:23 (Good:0Bad:0) 54話 報告

ああ、時よ止まれってそういう(めちゃめちゃ今更感)。

返信:勇樹のぞみ 2019年09月05日(木) 17:18

 そういうことです。
 他にも色々とネタは仕込んでありますが、気付かなくても普通に読める、というのが私の書き方の基本なので。
 スルーして後で気付くという場合も多いかもしれません。


Windowegg  2019年09月04日(水) 10:44 (Good:1Bad:0) 54話 報告

そのための無人機、無人機・・・
あと、そのためのサラ・・・?

多分地球連邦の技術士官の一部は
即時応対型高度AIにおけるディープラーニングの実施設計試験
(8行省略されています)

返信:勇樹のぞみ 2019年09月04日(水) 19:17

 そうですねぇ、ある意味平和な世界ですね。
 人気投票があると、

第1位 サラ 5071票「みんなありがとう」
第2位 サラ 3072票「フン」
第3位 サラ 1802票「神に感謝」
第4位 サラ 721票「くっ サラに負けた……!」
第5位 サラ 514票「順当な順位ですね」

 とかになるやつ。


マスク3  2019年09月04日(水) 00:55 (Good:0Bad:0) 54話 報告

更新お疲れさまです。

スーパーナパームで焼かれたりと
破壊される担当はつらいもんね、と思いつつ。

電子機器による発火なら、
輻射波動でレンチンしたらと思わなくもない、ですが。
(普通は止まったら爆破設定だろうけど、
このメンツのはザル過ぎてそこまでやってなさそう)

返信:勇樹のぞみ 2019年09月04日(水) 19:16

 電磁パルス(EMP)で時限装置に使われている電子機器を焼き切る、というのも面白い発想ですね。
 問題は、EMP攻撃って電磁パルスによりケーブル等にサージ電流を発生させ、接続された電子機器を損傷させるのですが。
 そのサージ電流のせいで信管が動作しないか、という点でしょうね。
 実際、どうなんでしょうか?


ill09  2019年09月03日(火) 04:54 (Good:0Bad:0) 54話 報告

これはサラさんに報復として赤い肩の行進曲を延々とかけられる刑に処されても仕方ないな

返信:勇樹のぞみ 2019年09月03日(火) 19:17

 次回はミヤビとサラのいい話にする予定なんですが、そこに突如として『レッドショルダーマーチ』が鳴り響いて邪魔される、という妄想が。
「やめろ! やめるんだ!!」


バンチョウ 刀  2019年09月02日(月) 22:35 (Good:0Bad:0) 54話 報告

プラ爆かあ
液体窒素が在れば簡単に剥がせるんだがなあ

返信:勇樹のぞみ 2019年09月03日(火) 19:17

 信管の動作に低温でも動作するリチウム電池を使うことで液体窒素による停止を阻害する、というフィクションもありましたね。
 未来の技術でもっと低温環境でも動作するバッテリーなりコンデンサーなりができている、というのもあるかも知れませんね。


通りすがり ID:9G5AF2WU  2019年09月02日(月) 22:25 (Good:0Bad:0) 54話 報告

こちらもサポートAIを
N| "゚'` {"゚`lリ  < やらないか?

興<やらないか♂>干
に変更して対抗だw

返信:勇樹のぞみ 2019年09月03日(火) 19:16

 うん、そういう多様性があってもいいですよね、サポートAI。
 ……書きたくはないですが。


しゃちょう  2019年09月02日(月) 20:57 (Good:0Bad:0) 54話 報告

うほっ
ジオンのいい男たち…

返信:勇樹のぞみ 2019年09月03日(火) 19:16

 やらないか

 って、なんでこんな風な展開になってしまったんでしょうね。
 不思議だ……


くろきし  2019年09月02日(月) 20:11 (Good:0Bad:0) 54話 報告

ま・まぁこんな時の為のAIですからね…
WBクルーも理屈では理解していても凄い罪悪感に晒されてそう(ミヤビ以外)

返信:勇樹のぞみ 2019年09月03日(火) 19:15

 確かに、この辺がAIの持つ哀しさなのでしょう。
 しかし次回は無理やり「イイハナシダナー」に持っていく予定だったり。


マッキンリー颪  2019年09月02日(月) 18:50 (Good:0Bad:0) 54話 報告

まぁ機械って人間ができない仕事をやるのが仕事ですしね

返信:勇樹のぞみ 2019年09月03日(火) 19:15

 そうですね。
 より正確に言うと理論的には人間でもできるけど、もの凄い労力その他がかかるため現実にはできないなど、機械がやった方がいい仕事を任せるものですね。
 すみません、世の中にはAIやシステムは不可能を可能とする夢の存在とでも思っているのか矛盾した要求をしてくるユーザーさんも居るので、ここはこだわっちゃうんですよ。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み