ガンダム世界でスコープドッグを作ってたらKMF紅蓮に魔改造されてしまった件
作者:勇樹のぞみ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

ちゅうん  2019年09月11日(水) 18:09 (Good:0Bad:0) 56話 報告

ガンタンクのBパーツに余りがあれば、手にMGを持たせて追加の対空砲塔が出来ますね!(火力脳)

ともあれ、島もこの後の『違うのだよ』も殺陣のクオリティで有名なエピソード、どう料理されるのか楽しみです!

別バージョンのAパーツがあるなら、キャノンの無いBSR二丁持ち+クラッカー、ミサイル、バズ装備とかのクロスレンジ型ガンキャノンとかも出来そうですね。
ガンダムの行方も気になりますが、GMもそろそろ気になります。
GMバリエーションは正義!

なお、この読者は弾幕と狙撃のカタルシス中毒患者なので戯言は流して下さるとありがたいです。

返信:勇樹のぞみ 2019年09月11日(水) 19:09

 ありがとうございます。
 そういう自由な発想が本当、参考になりますね。
 ガンダム、ガンキャノン、ガンタンク間のAパーツ、Bパーツのミキシングというのも面白いですが、言われてみれば、ガンキャノンの上半身に色々バリエーションを作って状況に応じて使い分けるというのも良さそうです。
 ただ、ガンダムはともかくGMは……


杉やん  2019年09月10日(火) 20:35 (Good:2Bad:0) 56話 報告

ドラケンE改は燃料電池ですが、コアファイターやAパーツ・Bパーツの核融合炉にジョブ・ジョンが関わっていたか判りませんがロトに採用されたサナリィの小型核融合炉を搭載したスーパードラケンEないしドラケンFになったりしないかな。ガンダムのAパーツランドセル部のNC-5型は2基でサブジェネレーターとしてありビームサーベルの供給元となっている。ガンダム本体なくてもこのランドセルをガンキャノンの背部ランドセルと交換する感じでも良いですね。その際240mm低反動砲をオリジン版の機動試験型の肩部バルカン砲に換えてビームサーベルを抜き易く扱い易くするのもありかな。

返信:勇樹のぞみ 2019年09月11日(水) 19:08

 そうですね、ガンダムに登場する核融合炉って意外と小さなものが存在するんですよね。
 その辺を踏まえた新型ドラケンについてはこの先、主人公機乗換イベントで登場予定です。
 テム・レイ博士がジャブローに戻ったのって、それを作るためだったりしますし。
 そしてガンキャノン機動試験型を参考にガンダムタイプに寄せたガンキャノン、というのも確かに面白そうですよね。
 ちょっと考えてみます。


sg定春  2019年09月10日(火) 12:28 (Good:0Bad:0) 56話 報告

私にいい考えがある!
この試験型のAパーツをガンタンクのBパーツと組み合わせれば、ガンキャノンのような腕を持ったガンタンクが作れるぞ!これでついにガンタンクもビームライフルを持てる!

返信:勇樹のぞみ 2019年09月10日(火) 19:24

 なるほど、某ゲームでもガンダムのAパーツとガンタンクのBパーツで出撃するミッションがありましたしアリですよね。
 この先のお話でこのアイディアは使わせていただきますね。


障子から見ているメアリー  2019年09月09日(月) 20:37 (Good:0Bad:0) 56話 報告

金髪さん<オッパイさんは、私の母になってくれた女性よ!

それにしても、『遊びましょう』と笑いかけてきた謎は未だに解けていないようですが何なんでしょうねぇ…(恐怖)。…まあクルーの勘違いなんでしょうけど(ボソッ

返信:勇樹のぞみ 2019年09月10日(火) 19:23

 金髪さんも歪んじゃいましたねぇ。
 どうしてこうなったのか。

 そして『遊びましょう』の謎に気づかれましたか。
 この手の噂は伝言ゲームでだんだん話が膨らみ尾ひれがついていくもの……
 のはずなのですが、死後の世界も残留思念も死神も居るのが宇宙世紀なので、実際に何か居た可能性もあるのが怖いところ。


杉やん  2019年09月09日(月) 18:25 (Good:0Bad:0) 56話 報告

頭部にコクピットというとアストレイDを思い出しますね。あちらは電子機器の目をごまはかす機体に対応する為にアナログ的な光学機器で対処する為でしたが、ドアンのザクとガンキャノンLとの絡み楽しみですね。

返信:勇樹のぞみ 2019年09月10日(火) 19:21

 なるほど、そのための頭部複座コクピット。
 参考になりますね。
 この機体、今回は顔見せ程度で真価は発揮できないのですが、将来的には化ける予定なので。


投稿話順全話感想

富屋要  2024年03月14日(木) 18:15 (Good:0Bad:0) 188話 報告

Warhammer はファンタジーRPGの方でルールブックを少し持っているけど、どうも嗜好が合わなかったのですよね。しかもいつからか完全にボードゲーム化してしまったし。

40Kの方は始めからボードゲームだからほとんど知らないです。Far Trader とかOnly War とか Black Crusade とか幾つかのタイトルを知っている程度で。

そんなの知らなくても楽しんで読める。それが貴作品の良い所だと思います。

返信:勇樹のぞみ 2024年03月14日(木) 21:19

 なるほど、合う合わないはあるのでしょうね。
 逆に、そういうものだからこそ、新しいネタが拾えるという話もありますが。

 知らずとも楽しめる、と言って頂けるのは嬉しいですね。
 私は元ネタを知らなくても普通に読め、知っている人にはクスリと笑って頂ける、っていう書き方を目指していますので。


ちるど  2024年03月11日(月) 12:28 (Good:0Bad:0) 188話 報告

流石にシステムの壁である鎧重ね着や盾複数までは無理だったか…よかったまだ人の子だ
出来てしまったら機械装備やはかぶさのつるぎが起きるところだった

ああでも装備つけ直しで下がった防御戻ったりはチョバムアーマーかも?

返信:勇樹のぞみ 2024年03月11日(月) 19:13

 そうですね、その辺は原作ゲームに沿って、かつ無理のない範囲でおさめています。
 チョバムアーマーも確かにそんな感じですよね。


YAN  2024年03月11日(月) 12:26 (Good:1Bad:0) 188話 報告

この武器屋の親父、マッコイとかいう名前だったりしません?

返信:勇樹のぞみ 2024年03月11日(月) 19:13

 そう、それ私も思いました!


タルタルソースa10  2024年03月09日(土) 20:33 (Good:0Bad:0) 188話 報告

ドラクエでも耐性が適用されてない案件があるから騙された思い出
アイテムとして使える武器は強力なの多いですよね(6の装備させたからムドー戦で爪使うだけになるとか)

返信:勇樹のぞみ 2024年03月11日(月) 19:13

 そうですね、3リメイクならオルテガの兜の耐性が実際には付いていないとかありましたね。
 道具として使えるアイテムは使いこなせば面白いですよね。


ヴリヘッド  2024年03月09日(土) 19:01 (Good:1Bad:0) 188話 報告

''FOR THE EMPEROR!!''(オークの頭蓋骨をパワーアックスで叩き壊しながら)


ええ!? スペースマリーンパワーアーマー姿のミヤビが大魔王をぶっ殺しに行くって!?
じゃあお供はサーボスカルとマゴスとインクイジターだな!

返信:勇樹のぞみ 2024年03月11日(月) 19:14

 おお、ウォーハンマー40,000ファンの方がいらっしゃいましたか。
 そしてそういうパーティも組んでみたい気になったり……
 ヤバいなぁ。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み