ガンダム世界でスコープドッグを作ってたらKMF紅蓮に魔改造されてしまった件
作者:勇樹のぞみ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

ちゅうん  2019年09月11日(水) 18:09 (Good:0Bad:0) 56話 報告

ガンタンクのBパーツに余りがあれば、手にMGを持たせて追加の対空砲塔が出来ますね!(火力脳)

ともあれ、島もこの後の『違うのだよ』も殺陣のクオリティで有名なエピソード、どう料理されるのか楽しみです!

別バージョンのAパーツがあるなら、キャノンの無いBSR二丁持ち+クラッカー、ミサイル、バズ装備とかのクロスレンジ型ガンキャノンとかも出来そうですね。
ガンダムの行方も気になりますが、GMもそろそろ気になります。
GMバリエーションは正義!

なお、この読者は弾幕と狙撃のカタルシス中毒患者なので戯言は流して下さるとありがたいです。

返信:勇樹のぞみ 2019年09月11日(水) 19:09

 ありがとうございます。
 そういう自由な発想が本当、参考になりますね。
 ガンダム、ガンキャノン、ガンタンク間のAパーツ、Bパーツのミキシングというのも面白いですが、言われてみれば、ガンキャノンの上半身に色々バリエーションを作って状況に応じて使い分けるというのも良さそうです。
 ただ、ガンダムはともかくGMは……


杉やん  2019年09月10日(火) 20:35 (Good:2Bad:0) 56話 報告

ドラケンE改は燃料電池ですが、コアファイターやAパーツ・Bパーツの核融合炉にジョブ・ジョンが関わっていたか判りませんがロトに採用されたサナリィの小型核融合炉を搭載したスーパードラケンEないしドラケンFになったりしないかな。ガンダムのAパーツランドセル部のNC-5型は2基でサブジェネレーターとしてありビームサーベルの供給元となっている。ガンダム本体なくてもこのランドセルをガンキャノンの背部ランドセルと交換する感じでも良いですね。その際240mm低反動砲をオリジン版の機動試験型の肩部バルカン砲に換えてビームサーベルを抜き易く扱い易くするのもありかな。

返信:勇樹のぞみ 2019年09月11日(水) 19:08

 そうですね、ガンダムに登場する核融合炉って意外と小さなものが存在するんですよね。
 その辺を踏まえた新型ドラケンについてはこの先、主人公機乗換イベントで登場予定です。
 テム・レイ博士がジャブローに戻ったのって、それを作るためだったりしますし。
 そしてガンキャノン機動試験型を参考にガンダムタイプに寄せたガンキャノン、というのも確かに面白そうですよね。
 ちょっと考えてみます。


sg定春  2019年09月10日(火) 12:28 (Good:0Bad:0) 56話 報告

私にいい考えがある!
この試験型のAパーツをガンタンクのBパーツと組み合わせれば、ガンキャノンのような腕を持ったガンタンクが作れるぞ!これでついにガンタンクもビームライフルを持てる!

返信:勇樹のぞみ 2019年09月10日(火) 19:24

 なるほど、某ゲームでもガンダムのAパーツとガンタンクのBパーツで出撃するミッションがありましたしアリですよね。
 この先のお話でこのアイディアは使わせていただきますね。


障子から見ているメアリー  2019年09月09日(月) 20:37 (Good:0Bad:0) 56話 報告

金髪さん<オッパイさんは、私の母になってくれた女性よ!

それにしても、『遊びましょう』と笑いかけてきた謎は未だに解けていないようですが何なんでしょうねぇ…(恐怖)。…まあクルーの勘違いなんでしょうけど(ボソッ

返信:勇樹のぞみ 2019年09月10日(火) 19:23

 金髪さんも歪んじゃいましたねぇ。
 どうしてこうなったのか。

 そして『遊びましょう』の謎に気づかれましたか。
 この手の噂は伝言ゲームでだんだん話が膨らみ尾ひれがついていくもの……
 のはずなのですが、死後の世界も残留思念も死神も居るのが宇宙世紀なので、実際に何か居た可能性もあるのが怖いところ。


杉やん  2019年09月09日(月) 18:25 (Good:0Bad:0) 56話 報告

頭部にコクピットというとアストレイDを思い出しますね。あちらは電子機器の目をごまはかす機体に対応する為にアナログ的な光学機器で対処する為でしたが、ドアンのザクとガンキャノンLとの絡み楽しみですね。

返信:勇樹のぞみ 2019年09月10日(火) 19:21

 なるほど、そのための頭部複座コクピット。
 参考になりますね。
 この機体、今回は顔見せ程度で真価は発揮できないのですが、将来的には化ける予定なので。


全話感想

大学籍番号  2020年09月29日(火) 22:27 (Good:1Bad:0) 154話 報告

∀ガンガルにも大将出てたのか。

ガンキャノンの操作追尾性がようやく問題になったけど、ガンダムの方が高性能なのにキャノンと問題になる時期が一緒ですよね?
原作よりアムロ弱く(成長遅く)なってませんか?

(8行省略されています)


ちゅうん  2020年09月29日(火) 21:10 (Good:0Bad:0) 154話 報告

一機あたり48発、一個中隊くらいだと・・一千弱ですか。(どんぶり)
三次元だし慣性で流れるしで、やはり「押さえ」担当のフォワードは必須ですね。
一旦下がって大きく迂回しても大丈夫な機動力があるのがフルサイズMSであり汎用MAですし。
しっかり包み込んでも、ビットの消耗や機体の破損を戦闘継続限界まで強いるには、やはり「逃さず落とされず」が出来るエース級が鍵・・やはり一般兵視点から見るとフラナガン兵器とんでもないですね。
婦警もとい狙撃役が出来るパイロットもなかなか希少でしょうし。

NT隊メンバー達の生存も気になりますが、ア・バオア・クーで終わるのかもちょっと気になって来ました。
そして「ミヤビは生き残る事が出来るか」?

次回も楽しみにしています。


ゴレム  2020年09月29日(火) 20:38 (Good:0Bad:0) 63話 報告

世紀末木馬伝説の開幕だ!!…リュウさんのベルトとか見た目
チャンピオンベルトみたいにも見えるしw


椿桜  2020年09月29日(火) 20:30 (Good:0Bad:0) 154話 報告

最近動画で見た
アレ ロンメルの考えた[悪魔の園]でナチス兵を迎え撃つという皮肉にもなっているのが熱い
でも高機動戦やってるとこに無人機使ってデブリ撒いたら有効だわな
その後に目をつぶれば...

-追記-

ようつべコメで解説してあっただけですo...rz

返信:勇樹のぞみ 2020年09月29日(火) 19:10

 元ネタのさらに元ネタまでお分かりになるとはさすがですね。
 なお、実弾兵器は一定以上の距離を飛んだら信管をロックして爆発しないようにしてある、という説を掲載している書籍もありましたが。
 機雷なら同様、もしくは自爆処理でいいんじゃないですかね。


ゴレム  2020年09月29日(火) 17:54 (Good:0Bad:0) 51話 報告

アムロもララァもメイド・イン・アースノイドなんだよなぁ……。

返信:勇樹のぞみ 2020年09月29日(火) 19:04

 生物多様性みたいな話で、素質を持っている人間は一定数居るけど、地球上で普通の生活をする上では不要なので発揮できないし能力を伸ばせないだけなのかも知れませんね。
 その力が生かせる環境に置かれて、初めて役立つとか。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。