ガンダム世界でスコープドッグを作ってたらKMF紅蓮に魔改造されてしまった件
作者:勇樹のぞみ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

ちゅうん  2019年09月13日(金) 23:49 (Good:0Bad:0) 57話 報告

牽制もフェイントもせずにバーンナックルを仕掛けて、避けカウンターでダウンさせられたんですね。
この島はサウスタウンだった・・いやドアンがKOF戦士なのかな?

戯論として・・
この手のウェアは、適度な面の圧力で生のヒップラインとは大分違う曲線を作るし、クロッチラインを筆頭に大事な部分は厳重に3D縫製でガードするもの(それが出来るようになったからまともな商品化が可能になった)だから、性少年が妄想するようなロマンは実際にはないものなんですが(魔改造品除く)
(6行省略されています)

返信:勇樹のぞみ 2019年09月14日(土) 19:11

 バーンナックルに避けカウンター、そんな感じですね。
 ゲームだとカウンターでもダメージが増えたりしないんですが、現実だとヤバすぎますよね。

 その手のウェアについては仰られるとおりで、エッチなことなどありませんよね。
 そう認識を改めないと、そういうウェアが使われるスポーツなんかノーパン祭りを全世界放送していることになってしまいますから。

 なお次パートは格闘関係の話まで行きたかったのですがたどり着けず、バカンス編になる模様。


障子から見ているメアリー  2019年09月13日(金) 20:02 (Good:0Bad:0) 57話 報告

ドアンが出てくるのがあと少し遅かったら、「そこのガキ共!!一方的に攻撃される痛さと怖さを教えてやろうか!」をかなーり優しく言い繕ったサラツーがバルカンを撃つなんて展開もあったのかなぁ…。正直心のよりどころなんて大切な存在を奪われたら何をしてもおかしくないし…。

返信:勇樹のぞみ 2019年09月14日(土) 19:10

 そうですよね。
 なお、

サラツー『ぜったいに許さんぞ、虫けらども!!!!! じわじわとなぶり殺しにしてくれる!!!!!』
ドアン「やめないか!」 パーン( ‘д‘)⊂彡☆))Д´

 というフリーザ様なサラツーと動画『カミーユ精神崩壊シリーズ』のコンビネーションが思い浮かびましたがさすがに自粛してます。


ボンバ  2019年09月13日(金) 12:50 (Good:0Bad:0) 57話 報告

1979年作品のアムロにストパンの概念は流石に異次元だよなw

ストパンリアルタイム勢だって呑まれたんだから

返信:勇樹のぞみ 2019年09月13日(金) 19:29

 そうですねぇ。
 でもアムロだってトランクス姿で「白ブリーフじゃないから恥ずかしくない」って思ってますよね、きっと。


喜一  2019年09月12日(木) 23:23 (Good:0Bad:0) 57話 報告

思春期の少年に美女は猛毒です。
しかもノーパン。ミヤビさんは童貞殺しへとランクアップした。

返信:勇樹のぞみ 2019年09月13日(金) 19:29

 ある意味『童貞を殺す服』そのものですしね。
 しかし確かにノーパンと言えばノーパンですね。


杉やん  2019年09月12日(木) 22:08 (Good:0Bad:0) 57話 報告

拳技(モータースキル)、ファイブスター物語でもMH(モーターヘッド)が繰り出す剣技をモータースキルというように人型ロボットが繰り出す武術の技をモータースキルというようにしているのかな。アムロたちはあといくつモータースキルを開発しているのかな。

返信:勇樹のぞみ 2019年09月13日(金) 19:28

 ミヤビが前世記憶に基づいて思わず漏らしたり、寝ぼけてしゃべった言葉が定着しているだけなんですけどね。
 モータースキル(motor skill)って直訳すると『運動技能』ですし、モータースポーツ(motorsports)が広義では動力付きの乗り物を使った競技全般を指しているように、二重の意味で受け入れられている模様。
 ……というでっちあげ設定を作っていたり。
(なお、ファイブスター物語のモーターヘッドは『Mortar Headd』でMortar=迫撃砲という話)

 他には『斬影拳』や、疑似ホバー移動自体が歩法『閃歩』と呼ばれていたりします。
 今後も順次増えていく予定。


謎のゲルマンNINJA ID:OwIv1tYk  2019年09月12日(木) 21:01 (Good:0Bad:0) 57話 報告

次はアッガイファイトをやらせよう

返信:勇樹のぞみ 2019年09月13日(金) 19:27

 それは昔『機動戦士アッガイ』で書いたので……


天然ドリル  2019年09月12日(木) 20:56 (Good:3Bad:0) 57話 報告

定期的にアムロにお色気シーンを魅せるミヤビさんはヒロインの鏡

返信:勇樹のぞみ 2019年09月13日(金) 19:27

 当人にはこれっぽっちも自覚が無いんですけどね。


ふにゃ子  2019年09月12日(木) 18:32 (Good:5Bad:0) 57話 報告

さすがはドアンザク
南国の島での厳しいサバイバル生活のすえ、無駄な贅肉が削ぎ落とされシャープになっただけのことはある…
見事なカウンターだ…

返信:勇樹のぞみ 2019年09月13日(金) 19:26

 そう、格闘ゲームの突進技って派手でいいんですけど、これ、カウンター決められるとヤバいよね、というのが今回の戦闘でした。


ill09  2019年09月12日(木) 18:20 (Good:0Bad:0) 57話 報告

ズボンだからね恥ずかしくないよねっ
そしてついに登場したかほっそりザク
あれやけに細いけど同じザクなんだろうか

返信:勇樹のぞみ 2019年09月13日(金) 19:25

 そう、ズボンですからね。
 そしてドアンはマンガ『機動戦士ガンダム THE ORIGIN MSD ククルス・ドアンの島』において、ジオン公国軍開発訓練Y-02小隊に所属していたとされるので、彼のザクも普通とは違う実験機なのかも。


投稿話順全話感想

btn2u   2024年03月30日(土) 23:44 (Good:0Bad:0) 189話 報告

えっ、ミヤビさんが対魔忍!?

あの世界、謎の技術や何やらが凄いから、色々再現出来そう。
というか、ミヤビさんなら、対魔忍スーツ着用+モビルトレースシステム操作のMFとかで、オークとバトルしてしまいそうですね。

返信:勇樹のぞみ 2024年03月31日(日) 23:03

 アダルト作品ってエッチでさえあれば他は自由なところがあって、一般作だと「それじゃ売れないだろ」って止められるようなネタが盛り込まれていて面白いんですよね。
 対魔忍世界はその最たるものって感じがします。
 しかし対魔忍スーツ姿のミヤビ…… 科学者系のキャラも居るのでそういう枠ですかね。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み