ガンダム世界でスコープドッグを作ってたらKMF紅蓮に魔改造されてしまった件
作者:勇樹のぞみ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

障子から見ているメアリー  2019年09月24日(火) 21:29 (Good:0Bad:0) 58話 報告

どこぞの猫のような淫獣野郎がいたら某氏に営業をしに行くんでしょうねぇ…。

ミヤビさん積極的ですね!?もっとも、ミヤビさんには男女という意識はかけらも無いんでしょうが。

返信:勇樹のぞみ 2019年09月25日(水) 19:13

 それじゃあ、フラウが魔女化してしまう……
 そしてもちろんミヤビは天然です。


Windowegg  2019年09月18日(水) 11:53 (Good:0Bad:0) 58話 報告

メーテルならシャワーシーンが無いと。

思い起こしたのが銀河鉄道999のメーテルで良かったですね、
ガンフロンティアのシヌノラとかならそれはもうR18タグが必要。

返信:勇樹のぞみ 2019年09月18日(水) 19:12

 松本零士先生の作品の美女はそういうサービスシーンが欠かせませんものね。
「絵にもかけない美しさ」とは逆の「絵にしか描けない美しさ」があって、永遠のあこがれの女性の象徴でもあります。


ペンタケラ ID:6I67MaF6  2019年09月18日(水) 04:09 (Good:0Bad:0) 58話 報告

 カメノテとかフジツボ、ヒザラガイの採り方も教えてあげれば良かったんじゃ? あれは確かマイナスドライバーか十円玉でもあれば簡単に取れるって話だし。流石に脱線が過ぎるか。

返信:勇樹のぞみ 2019年09月18日(水) 19:11

 そうですね、海の幸もいろいろありますけど今回は子供たちに教えるのに道具無しでも取れて簡単に調理できるものを選んでます。

 なお、我々技術者にはフジツボなどの付着生物は敵です。
 船底についたり、海水を取り込む取水口、冷却水配管内についたり。
 対策は色々と講じるんですけどね……


マスク3  2019年09月18日(水) 00:55 (Good:1Bad:0) 58話 報告

更新お疲れさまです。
ネタ盛りで今回も面白かったです
まぁ、作画的に表情があまり変わらないという点じゃ、
ミヤビ氏もメーテルもあまりかわらんと思うネ

しかし最近、
「ガンダム世界でスコープドッグを作っていたら、
赤毛の少年の性癖を開発していた」に
タイトル変わっていませんか・・・(笑い

返信:勇樹のぞみ 2019年09月18日(水) 19:10

 楽しんでいただけたようで何よりです。
 メーテル…… あくまでも外見のみですけどね。
 しかし確かにミヤビは自覚無く思春期の少年の心をもてあそんでますよね。


ちゅうん  2019年09月18日(水) 00:12 (Good:0Bad:0) 58話 報告

っ!そのセリフは!!
いや、契約してないからセーフなのか?
フラウがヤバイ事だけは伝わってきます。

しかしこのミヤビの台詞、サラがもし記録していたら火種だなぁ・・

投石でダウンさせられたことのわだかまりは場面転換のハザマに改称されているようだけど、下手すると大怪我、最悪死亡になるからやっちゃいけないとドアン氏にはしっかり教育して欲しいと希望かも?

次回も楽しみに待っています。

返信:勇樹のぞみ 2019年09月18日(水) 19:10

 そこのセリフに気付いていただけましたか。
 幼馴染は負けフラグ、という共通点がありますしヤバいですよね。
 ミヤビのセリフはまぁ、ここだけの話ってことで。
 投石の危険性については追記しておきますね。


Raspberry Pi  2019年09月17日(火) 22:36 (Good:2Bad:0) 58話 報告

これもうミヤビルート入ってるじゃん

ダメだアムロ、歴史が変わってしまう!
タイムパラドックスだ!

返信:勇樹のぞみ 2019年09月18日(水) 19:09

 そんなルートは無い、と言いたいところですが、書いている当人にも先が見通せないのがこのお話なので不安だったり。
 そうなったらどうなるんでしょうね……


杉やん  2019年09月17日(火) 20:47 (Good:0Bad:0) 58話 報告

子供達はフラナガン機関の被験者なのかな。ドアンザクを原作通りにするのかな。

返信:勇樹のぞみ 2019年09月18日(水) 19:09

 子供たちは普通の子です。
 ドアンのザクは…… 史実以上に捨てておかないとヤバいものになります。


くっつく餡玉  2019年09月17日(火) 20:13 (Good:0Bad:0) 58話 報告

とりあえず、美味しいご飯は最高です。
虫歯になってると残念だけどな。

更新お疲れ様です。

返信:勇樹のぞみ 2019年09月18日(水) 19:09

 そうですね。
 書く方も食べ物に関しては力が入ってしまいますしね。


長束芹  2019年09月17日(火) 18:15 (Good:4Bad:0) 58話 報告

アムロ…君はネジになるのだ(違
ロランという名前を見たせいで、ホワイトドールがガンキャノンつーか、イデになる図を想像してしまった。
ついでにイデ発動まであと〇〇日というヤマトナレーションの幻聴まで。
憑かれているのかしら…

返信:勇樹のぞみ 2019年09月18日(水) 19:08

 この話自体色々なネタを混ぜこぜにしているので、そういうこともありますよね。
 モルダー、あなた憑れてるのよ。


しろおに  2019年09月17日(火) 17:27 (Good:8Bad:1) 58話 報告

責任感が強すぎる大人の女性が垣間見せたみんな一緒で仲良くできることを素晴らしいと素直に思える優しい素顔と、責任を投げ出してこの優しい世界に浸って居たくなってしまう弱いところとかこれアムロ効くだろうなぁ……
心持ってかれると同時にがっつり戦争終わらせる覚悟決めてきそう

返信:勇樹のぞみ 2019年09月18日(水) 19:08

 そう言われてみると、本当に効きそうです。
 書いてる私は中身を知っているので全然そういう風には感じられないんですけどね。
 このお話、マチルダさんが出なくなってますけど、それでもこの分だとアムロもきちんと成長してくれそうな気がしてきます。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み