ガンダム世界でスコープドッグを作ってたらKMF紅蓮に魔改造されてしまった件
作者:勇樹のぞみ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

ฅ^・ω・^ฅ  2019年10月27日(日) 19:23 (Good:2Bad:0) 65話 報告

連邦軍正式採用自白強要剤「O'den」
捕虜の尋問などに用いられる、連邦軍において最も強力な自白剤である。これを使用されたものは涙を流して許しを請いながら、あることない事すべてを洗いざらい話してしまうのだという。その圧倒的な知名度に対して、その実態は長らく謎に包まれており、実際に尋問を受けたと主張する者の証言でも「卵型が最も強力」というものもあれば「切り株型が一番えげつない」と言う者もあり、いまだに詳細は不明である。

ところで疾風提督、ではなくて大佐。オーベルシュタイン参謀長が開発中であると思われますギャンについては如何いたしましょう。個人的には「外観は」なかなか好みなのですが。

返信:勇樹のぞみ 2019年10月28日(月) 17:15

 そんなもの採用された日には、猫舌な私なら即座に全部しゃべっちゃいますよ。

 ギャンは好きなのですが、どうでしょうね。
 一年戦争二次創作の定番は開発機種を絞ってリソースを集中、なんですが、色物モビルスーツほど味があるので出したくなるという……


まこまこ(でもおっさん)  2019年10月26日(土) 19:24 (Good:3Bad:0) 65話 報告

トニーネタは、おでんでしたか。私はマグマ舌(笑)なので、熱い関東炊きだろうが「さすがゴッグだ!何ともないぜ!」だったりします。

(以後、趣味考察で長文になります。すいません。)
さて、サポートAI(アバター付き)をMSに標準搭載って話ですが、私自身は否定寄りの懐疑派です。

(14行省略されています)

返信:勇樹のぞみ 2019年10月27日(日) 19:06

 猫舌な私にはうらやましい体質ですね。

 そしてサポートAIに対する考察、ありがとうございます。
 ここまで深く具体的な、自分とは異なる視点や意見があると、物語内で議論を戦わせやすく生かしやすい。
 お話を膨らませやすいです。
 確定では無いですが、この先のお話で取り入れさせていただくことになると思います。


バハムル  2019年10月24日(木) 19:33 (Good:0Bad:0) 65話 報告

アツアツおでんで--って聞くと、自分が思い出すのは『コンビニDMZ』ですね、オチはODEN兵器利用を禁ずる戦時条約が発効されるんだったか。

-追記-

卵は中身が……。口蓋や奥歯で潰したときに熱々の黄身がホロホロ崩れて引っ付いて、白身が割れていて汁を吸ってたらそれも噴き出て……考えるだけで熱い。

返信:勇樹のぞみ 2019年10月24日(木) 19:06

 猫舌な私からすると禁止して当然な虐待行為……
 そういえばどちらもたまごが最強扱いされてますが、そうなんですかね?
 私的には大根が一番怖いんですけど。


くらばーと  2019年10月24日(木) 06:10 (Good:0Bad:0) 65話 報告

>「ナイトハルト・ミュラーか!」

だがその人はケスラーだ。

返信:勇樹のぞみ 2019年10月24日(木) 19:09

 うん?
 ああ、声優さんネタでしたか。


Windowegg  2019年10月23日(水) 23:21 (Good:0Bad:0) 65話 報告

なんでや! おでん悪くないやろ!

ロボット三原則は高度に制御されたAIによってはザルも同然なので仕方がないですね。
慣性制御ができない限り、ブラックアウトやレッドアウトへの回答は
高速機動時のファイアコントロール、トリガータイミングは結局、機械依存に
なるしかないですよね。

返信:勇樹のぞみ 2019年10月24日(木) 19:09

 悪いのは関東炊き?
 ロボット三原則も時代の流れと共に様々な議論がありますが、どちらにせよ何らかの抑止力が必要…… なのですが、このお話では脱走してしまう時点でやばいことになってます。
 まぁ、テム・レイ博士のせいなんですけどね。
 慣性制御にAI…… オーガスが思い浮かぶのは私だけでしょうか。


障子から見ているメアリー  2019年10月23日(水) 21:43 (Good:0Bad:0) 65話 報告

熱々おでんの拷問はガンダムファンには有名ですよね(笑)。というか、少し前まで飯がねえと騒いでいたはずですが材料はいったいどこから…。ジオン軍から略奪した物資に入っていたんでしょうか?それにしてもここのコズンはすごく…アワレです…(涙)

<ここってもしかして(ry
そんなことを言ったら赤くてツノ付きのゾゴジュアッジュがWBの壁を突き破ってやってくるぞ!

<ミッションディスク方式
これで一般兵でもゾゴジュアッジュに乗れるし、シャアもザクレロや一般作業用ザク、サクなどでWB追撃に迎えますね^^

<瞳からハイライトの消えた通称『黒サラ』
他にもアブノーマルな性癖を注ぎ込まれたアムロVerサラや、電撃レイプ…じゃなかった、プレイが好みの過激なミヤビVerサラなど、逸般的なお客様用のサラの姿がちらほらと…(期待)

返信:勇樹のぞみ 2019年10月24日(木) 19:08

 ジオンにはマツナガ家とか日系も入ってますからおでんのタネもあったんでしょう、きっと。
『トニーたけざきのガンダム漫画』ネタとしては、ドラケンの連邦軍制式モデルをサムと名付け、対抗してジオンが生産したドラケンをサクと名付けお互い物量戦を行うがグダグダになってお終い、とかいう展開を考えていたり。
 そしてサラのバリエーション…… 色々とありそうですよね。


バンチョウ 刀  2019年10月23日(水) 21:32 (Good:1Bad:0) 65話 報告

>ガルマ
どんどんグフいらに近いいていますな
ちなみに、某やる夫スレにて作者さんが関わった外伝があったりしますw

返信:勇樹のぞみ 2019年10月24日(木) 19:08

 その辺は偉大なる先達に敬意を表しつつ、別の切り口で別の理論展開を狙っておりますから。


杉やん  2019年10月23日(水) 21:12 (Good:0Bad:0) 65話 報告

サラ対サラが実戦で行われるのか、ドラケン同士の模擬戦やバトリングではあったけどMS同士の実戦でやることになるのかな。SEEDデスティニーのVPS装甲よろしくパーソナル・カラーがミッションディスクを入れ替えることが変更できると面白いですね。

返信:勇樹のぞみ 2019年10月24日(木) 19:07

 VPS装甲でのカラー変更は面白いギミックですよね。
 まぁ、それとは別にアムロのガンキャノンも色を変える予定ではあるのですが。


ハンペン餅  2019年10月23日(水) 20:26 (Good:0Bad:0) 65話 報告

ガンダムの顔面に使われてるぷるぷる素材の秘密を見なくて良かったね

返信:勇樹のぞみ 2019年10月24日(木) 19:07

 それを見たらバズーカで始末されてしまいますからね。


くっつく餡玉  2019年10月23日(水) 19:54 (Good:0Bad:0) 65話 報告

ミッションディスク全機導入……パトレイバーが浮かぶなぁ。

返信:勇樹のぞみ 2019年10月24日(木) 19:06

 あれもパーソナルデータがディスクに蓄積されるんでしたっけ。
 なんとなく古き良き時代のコンピューター文化の香りがしますよね。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み