ガンダム世界でスコープドッグを作ってたらKMF紅蓮に魔改造されてしまった件
作者:勇樹のぞみ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

大学籍番号  2019年11月19日(火) 04:43 (Good:0Bad:0) 71話 報告

>ガンキャノンの胴体は240ミリ低反動キャノン砲の弾倉をおさめ
>腕部の稼働構造の大半を肩部に

駆動系を肩に集めても変形したコアファイターを納めたらほとんどスペース残らない気がするのですが・・・

(8行省略されています)

返信:勇樹のぞみ 2019年11月19日(火) 19:12

 そうですね、だからガンキャノンは液体火薬で発射する、つまり弾頭だけが胴体弾倉に詰まっている(液体火薬は他の場所から送り込まれる)としている設定もありますね。
 また我々はモビルスーツたちの外見、砲口の直径から砲弾の大きさをイメージしますけど、実際には240ミリって1/100のプラモなら2.4ミリ。
 1/100ガンキャノンのプラモの砲口はそれよりもはるかに大きいことからも分かるように、砲弾を大きくイメージしすぎなんですよ。
 じゃあ開口部がどうしてあんなに大きいか、というとおそらくフラッシュハイダー、消炎器ですね。
 1/100のMG用グフ用に書き起こされたフィンガーマシンガンの設定画あたりも、指先の開口部は、というか指先端から関節部までフラッシュハイダーのようになってます。
 その奥に開口部よりものすごく小さな砲口がありますね、何しろ1/100なら75ミリ砲弾は、0.75ミリなのですから。

 ミヤビはバタコさん…… しかし斧を投げ渡すのは、刃物を扱う人間には考えられない暴挙なのでそこは無理。
 コズンはまぁ、次回以降も出番があるので。


障子から見ているメアリー  2019年11月18日(月) 20:51 (Good:0Bad:0) 71話 報告

<サラツーの悲鳴

やたらと色っぽい感じが…その、下品なんですが…(ry、しちゃいましてね…。

<サラツーと二人で十分です
(10行省略されています)

返信:勇樹のぞみ 2019年11月19日(火) 19:11

 ちょっとえっちい悲鳴も含め、もうヒロインはサラツー一人でいいんじゃないかな、ということですね。
 ミヤビ、バタコさん説……
 人的資源の保護、よく考えると今までも主要人物は誰も死んでおらず、これが続くと言われるとおりジオンのエースパイロットたちが生き残り、とんでもないことに。
 コズンはまぁ、次回以降も出番がありますから。


Windowegg  2019年11月18日(月) 19:16 (Good:0Bad:0) 71話 報告

アッザムの機動性を考えると、サラの演算能力を借りた
急所狙いのゲッタートマホークの方が勝率高かったんじゃと思わなくもないです。

返信:勇樹のぞみ 2019年11月19日(火) 19:10

 ふむ……
 初見ではさすがに急所はなかなか分からないとは思いますがどうでしょう?
 腐っても重装甲ですし。


杉やん  2019年11月18日(月) 17:35 (Good:0Bad:0) 71話 報告

投擲武器ドライセンのトライ・ブレードとかありますね。ルナチタニウム製の装甲のおかげで装甲色が黒くなりましたが爆発したザクマシンガンと違って胴体に収まった砲弾が熱で誘爆しませんでしたね。

返信:勇樹のぞみ 2019年11月19日(火) 19:10

 なるほど、トライ・ブレードがありましたか。
 ああいう個性的な武器は面白くていいですよね。
 ガンキャノンは黒く染まりましたが、『連邦の黒い悪魔』呼ばわりされるんですかね。


投稿話順全話感想

btn2u   2024年03月30日(土) 23:44 (Good:0Bad:0) 189話 報告

えっ、ミヤビさんが対魔忍!?

あの世界、謎の技術や何やらが凄いから、色々再現出来そう。
というか、ミヤビさんなら、対魔忍スーツ着用+モビルトレースシステム操作のMFとかで、オークとバトルしてしまいそうですね。

返信:勇樹のぞみ 2024年03月31日(日) 23:03

 アダルト作品ってエッチでさえあれば他は自由なところがあって、一般作だと「それじゃ売れないだろ」って止められるようなネタが盛り込まれていて面白いんですよね。
 対魔忍世界はその最たるものって感じがします。
 しかし対魔忍スーツ姿のミヤビ…… 科学者系のキャラも居るのでそういう枠ですかね。


ちるど  2024年03月30日(土) 13:01 (Good:0Bad:0) 189話 報告

バチ百合……もといぱちゅりさんの出張がなくて何よりで。あったらガチ百合なのまで来てしまってま

返信:勇樹のぞみ 2024年03月31日(日) 23:02

 確かに!
 来てたらこんなものでは済まされないかも。


バンチョウ 刀  2024年03月29日(金) 21:46 (Good:0Bad:0) 189話 報告

いい男達のアニメが週明けからスタートするタイミングでw

返信:勇樹のぞみ 2024年03月31日(日) 23:02

 ナイスタイミングですね!


タルタルソースa10  2024年03月29日(金) 18:44 (Good:0Bad:0) 189話 報告

言い方一つでなんと言う事だ

返信:勇樹のぞみ 2024年03月31日(日) 23:01

 大惨事ですよね。


富屋要  2024年03月14日(木) 18:15 (Good:0Bad:0) 188話 報告

Warhammer はファンタジーRPGの方でルールブックを少し持っているけど、どうも嗜好が合わなかったのですよね。しかもいつからか完全にボードゲーム化してしまったし。

40Kの方は始めからボードゲームだからほとんど知らないです。Far Trader とかOnly War とか Black Crusade とか幾つかのタイトルを知っている程度で。

そんなの知らなくても楽しんで読める。それが貴作品の良い所だと思います。

返信:勇樹のぞみ 2024年03月14日(木) 21:19

 なるほど、合う合わないはあるのでしょうね。
 逆に、そういうものだからこそ、新しいネタが拾えるという話もありますが。

 知らずとも楽しめる、と言って頂けるのは嬉しいですね。
 私は元ネタを知らなくても普通に読め、知っている人にはクスリと笑って頂ける、っていう書き方を目指していますので。


ちるど  2024年03月11日(月) 12:28 (Good:0Bad:0) 188話 報告

流石にシステムの壁である鎧重ね着や盾複数までは無理だったか…よかったまだ人の子だ
出来てしまったら機械装備やはかぶさのつるぎが起きるところだった

ああでも装備つけ直しで下がった防御戻ったりはチョバムアーマーかも?

返信:勇樹のぞみ 2024年03月11日(月) 19:13

 そうですね、その辺は原作ゲームに沿って、かつ無理のない範囲でおさめています。
 チョバムアーマーも確かにそんな感じですよね。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み