ガンダム世界でスコープドッグを作ってたらKMF紅蓮に魔改造されてしまった件
作者:勇樹のぞみ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

大学籍番号  2019年11月19日(火) 04:43 (Good:0Bad:0) 報告

>ガンキャノンの胴体は240ミリ低反動キャノン砲の弾倉をおさめ
>腕部の稼働構造の大半を肩部に

駆動系を肩に集めても変形したコアファイターを納めたらほとんどスペース残らない気がするのですが・・・


>「アムロ、新しい武器よ」
せめて、投げ渡して欲しかったです。


>今日のコズン
またしても味方に合流できなかったコズン
負けるなコズン 諦めるなコズン きっといつか戻れるさ
(その前にサバイバルというか、水・食料と寝床の確保が必要か?)

返信:勇樹のぞみ 2019年11月19日(火) 19:12

 そうですね、だからガンキャノンは液体火薬で発射する、つまり弾頭だけが胴体弾倉に詰まっている(液体火薬は他の場所から送り込まれる)としている設定もありますね。
 また我々はモビルスーツたちの外見、砲口の直径から砲弾の大きさをイメージしますけど、実際には240ミリって1/100のプラモなら2.4ミリ。
 1/100ガンキャノンのプラモの砲口はそれよりもはるかに大きいことからも分かるように、砲弾を大きくイメージしすぎなんですよ。
 じゃあ開口部がどうしてあんなに大きいか、というとおそらくフラッシュハイダー、消炎器ですね。
 1/100のMG用グフ用に書き起こされたフィンガーマシンガンの設定画あたりも、指先の開口部は、というか指先端から関節部までフラッシュハイダーのようになってます。
 その奥に開口部よりものすごく小さな砲口がありますね、何しろ1/100なら75ミリ砲弾は、0.75ミリなのですから。

 ミヤビはバタコさん…… しかし斧を投げ渡すのは、刃物を扱う人間には考えられない暴挙なのでそこは無理。
 コズンはまぁ、次回以降も出番があるので。


障子から見ているメアリー  2019年11月18日(月) 20:51 (Good:0Bad:0) 報告

<サラツーの悲鳴

やたらと色っぽい感じが…その、下品なんですが…(ry、しちゃいましてね…。

<サラツーと二人で十分です
<感動に瞳を潤ませるサラツー。
ええ子や…。このペア大好きです。もうどこぞの某幼馴染いらないんじゃないかな?(なんて言ったら○されそうだから黙っておこう…)

<アムロ、新しい武器よ
なぜかガンダムヘッドを投げてよこすミヤビさんの姿を想像してしまいました(笑)。

<人的資源の保護
ジオンはパイロットの質はいいですからこれは手強くなりそうですね。

<今日のコズン
強く生きろ…(涙)

返信:勇樹のぞみ 2019年11月19日(火) 19:11

 ちょっとえっちい悲鳴も含め、もうヒロインはサラツー一人でいいんじゃないかな、ということですね。
 ミヤビ、バタコさん説……
 人的資源の保護、よく考えると今までも主要人物は誰も死んでおらず、これが続くと言われるとおりジオンのエースパイロットたちが生き残り、とんでもないことに。
 コズンはまぁ、次回以降も出番がありますから。


Windowegg  2019年11月18日(月) 19:16 (Good:0Bad:0) 報告

アッザムの機動性を考えると、サラの演算能力を借りた
急所狙いのゲッタートマホークの方が勝率高かったんじゃと思わなくもないです。

返信:勇樹のぞみ 2019年11月19日(火) 19:10

 ふむ……
 初見ではさすがに急所はなかなか分からないとは思いますがどうでしょう?
 腐っても重装甲ですし。


杉やん  2019年11月18日(月) 17:35 (Good:0Bad:0) 報告

投擲武器ドライセンのトライ・ブレードとかありますね。ルナチタニウム製の装甲のおかげで装甲色が黒くなりましたが爆発したザクマシンガンと違って胴体に収まった砲弾が熱で誘爆しませんでしたね。

返信:勇樹のぞみ 2019年11月19日(火) 19:10

 なるほど、トライ・ブレードがありましたか。
 ああいう個性的な武器は面白くていいですよね。
 ガンキャノンは黒く染まりましたが、『連邦の黒い悪魔』呼ばわりされるんですかね。


全話感想

まこまこ(でもおっさん)  2020年02月23日(日) 13:39 (Good:0Bad:0) 報告

更新おつです。

いよいよドム登場で盛り上がってきましたね。
ジオン・格闘スキーの作者さんにはマッシブ首無しMSのドムはたまらないでしょね。
ちなみに私は公務員系・生っ白ひょろひょうろMSのジム好きです(笑)。
あるモデラーさんの名言で「量産機には作られた数だけドラマがある」とありましたが、量産機スキーには刺さりますね。

ところで
『ガイア! オルテガ! マッシュ! ジェットストリームアタックをかけるぞ!』
「って、おまえ、誰やねん!」
ってネタ。言われてみればそうですね。

ネット界隈もたまに話題になっていますが、本編では言ってないですよね。

ブライト艦長の「左舷弾幕薄いぞ!」
アムロ「アムロ ガンダム行きます!」
ヤマト 真田「こんなこともあろうかと」

と同じく、台詞が一人歩きで、スパロボあたりから出たんですかね?

そんでもって次回は、ジェットストリームアタックがガンキャノンを襲う!
だと思いますが、まずはネタ補給にどうぞ

https://youtu.be/IFTjUl_GLfA

ちなみに私はジオニックフロントのCMと最後のプロレスのが好きです。
さて、作者さんが、ジェットストリームアタックをどう料理するか楽しみにしています。
ではでは。


杉やん  2020年02月21日(金) 23:05 (Good:0Bad:0) 報告

模擬戦以外のサラ対サラになるんですね。FSSの京みたいなことにはならないと思うけど大丈夫でしょう。アークマスター的ミヤビとガンキャノン(サラツー)で模擬戦しましたし大丈夫かな。

返信:勇樹のぞみ 2020年02月22日(土) 19:06

 いえ、サラ=アルコルは三連星の影響を受けているので、戦闘となると結構ヤバそうだったり……
 マスターに染められてしまうのがサラなので。


くっつく餡玉  2020年02月21日(金) 12:56 (Good:0Bad:0) 報告

更新お疲れ様です、
アルコルっつか、アルコールでも回ってますかな、こりゃw

返信:勇樹のぞみ 2020年02月21日(金) 19:16

 黒い三連星なんて濃いメンバーに囲まれて揉まれたら、サラもこうなりますって感じですね。


Ursula   2020年02月21日(金) 03:26 (Good:0Bad:0) 報告

アバターのカスタマイズが出来るなら、自分好みに変更してるパイロットも結構いるんですかね?
私ならアクセサリーやコスチュームを可愛くドレスアップしてあげたいですね。

おっさんのアバターはやめたげてー(´;ω;`)

返信:勇樹のぞみ 2020年02月21日(金) 19:16

 第15話ラストでも語りましたが、サラの衣装データはヤシマ重工にサードパーティ登録することで誰でも作成・販売が可能です。
 自分のサラを着飾らせて楽しむマスターも多い模様。
 おっさんアバターはさすがに誰得の罰ゲームですよね。


余生万歳  2020年02月21日(金) 01:43 (Good:0Bad:0) 報告

『これは戦闘中の会話です』

同じサポートAIを使っても歴戦の猛者と乗って1ヶ月ぐらいの新人ではこうも違うのか!?
ってか、森の中でこんな会話しながら回避したり反撃したりしてるんだ…

返信:勇樹のぞみ 2020年02月21日(金) 19:17

 強者の余裕ってやつですね。
 まぁ、そのうちアムロもしゃべりながらの哲学戦闘ができるようになりますし……


椿桜  2020年02月20日(木) 21:43 (Good:0Bad:0) 報告

成る程
まあ、こっちが使うなら相手もつかうよなぁ
つか、ジオンは人手が足りないんだからこうしてるヤツとか多そう

返信:勇樹のぞみ 2020年02月21日(金) 19:17

 便利なんですけど、頭の固い上官には拒絶されるんですよね。
 だから三連星も隠してるわけで。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。