ガンダム世界でスコープドッグを作ってたらKMF紅蓮に魔改造されてしまった件
作者:勇樹のぞみ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

三毛猫のポチ ID:TdRFO1Ug  2020年02月10日(月) 11:56 (Good:0Bad:0) 79話 報告

>『グフが指さすだけで相手は死ぬ』
なるほど。凄い納得しました。
で、もう一つ納得したことがあります。それはガンダムタイプの頭部兵装。バルカンがついていたり、ZZに至ってはビーム兵器内蔵だったりします。
メインカメラやセンサー類が搭載されている頭部に武器を内蔵すると、武器の排熱類でセンサー類に悪影響が出るんじゃないかと疑問だったのです。しかし、これも『ガンダムが視線を向けるだけで相手は死ぬ』
そう考えると一理あるわけなのだ・・・

返信:勇樹のぞみ 2020年02月10日(月) 19:06

 説得力のある考察ができたようで、幸いです。
 また、仰られるとおり頭部武装も利点がありますよね。
 作中、ガンポッドと内蔵機銃の比較で述べてますけど、現代の戦闘機の内蔵機銃だって至近にレーダー等、電子機器が搭載されていたりしますし、アリだと思います。


ESAS  2019年12月18日(水) 15:15 (Good:0Bad:0) 79話 報告

歩兵の大半が実際には敵兵に向けて銃を撃てず、一方で相手が直接はよく見えない戦闘機乗り、
戦車兵、砲兵、機関銃手なんかは撃てた、というあたり人間心理を考えさせられますねぇ
なお相手の表情まで見えても特に気にせずにガンガン撃ち殺しまくってたスナイパーの皆さん

返信:勇樹のぞみ 2019年12月18日(水) 19:30

 スナイパーはある意味、戦場のエリート職ですからね。


ฅ^・ω・^ฅ  2019年12月17日(火) 09:52 (Good:0Bad:0) 79話 報告

なんなの海外チャンネルの特番で「戦場のエースたち特集」みたいな感じの番組をやってて、多くの敵機を撃ち落としたエースだった人がある日いつものように敵を撃墜したら敵のパイロットが脱出して、だけどパラシュートが開かずに地面にたたきつけられて死ぬところを見て、それからしばらく戦えなくなったって言ってましたね。彼はもちろん新兵なんかではなくて、その時点ですでに20機近い敵を落としてるエースで、何年も戦い続けてるベテランでした。そんな人でも生身の人間が死ぬところを見ると撃てなかったそうですから。
・・・歩兵ってすごいんだな

返信:勇樹のぞみ 2019年12月17日(火) 19:25

 そうですね、人である以上、心理的な問題からは逃れられないのでしょう。
 そういったものがアニメなど娯楽作品にも通じているところが興味深いのですが。


Windowegg  2019年12月16日(月) 23:11 (Good:0Bad:0) 79話 報告

フラウはこの流れだと
「どうしてそんなに木馬が欲しいの!」と言わせなきゃならんですか。
木馬はジオン側の呼称ですが。

返信:勇樹のぞみ 2019年12月17日(火) 19:24

 懐かしいですよね、このネタ。
 いえ、ガンダムの方が古いのですが、私が二次創作を初めて書いたお話のヒロインが彼女でしたから。


far  2019年12月16日(月) 21:09 (Good:5Bad:0) 79話 報告

戦いが激しくなるにつれて
これも全部、コズンってやつが扉絵シリーズで遊んでいるせいなんだ!
という想いが脳裏を離れないw

返信:勇樹のぞみ 2019年12月17日(火) 19:24

 確かにそんな感じですよね。


くるま  2019年12月16日(月) 20:03 (Good:0Bad:0) 79話 報告

>次回『さよなら、リュウさん……』

サラシックスェ…。

返信:勇樹のぞみ 2019年12月17日(火) 19:23

 悲しいけどこれ戦争なのよねぇ。


杉やん  2019年12月16日(月) 19:58 (Good:0Bad:0) 79話 報告

ラルが生き残ったのが良いかな。あとはハモンに伝えられるかですね。

返信:勇樹のぞみ 2019年12月17日(火) 19:23

 負傷によりラルは昏睡状態に。
 早く目を覚まして、とミヤビが泣く予定です。


くっつく餡玉  2019年12月16日(月) 17:56 (Good:2Bad:0) 79話 報告

次回、「城之内死す」

返信:勇樹のぞみ 2019年12月17日(火) 19:22

 そう、それ!
 私もそれが思い浮かびました。


投稿話順全話感想

btn2u   2024年03月30日(土) 23:44 (Good:0Bad:0) 189話 報告

えっ、ミヤビさんが対魔忍!?

あの世界、謎の技術や何やらが凄いから、色々再現出来そう。
というか、ミヤビさんなら、対魔忍スーツ着用+モビルトレースシステム操作のMFとかで、オークとバトルしてしまいそうですね。

返信:勇樹のぞみ 2024年03月31日(日) 23:03

 アダルト作品ってエッチでさえあれば他は自由なところがあって、一般作だと「それじゃ売れないだろ」って止められるようなネタが盛り込まれていて面白いんですよね。
 対魔忍世界はその最たるものって感じがします。
 しかし対魔忍スーツ姿のミヤビ…… 科学者系のキャラも居るのでそういう枠ですかね。


ちるど  2024年03月30日(土) 13:01 (Good:0Bad:0) 189話 報告

バチ百合……もといぱちゅりさんの出張がなくて何よりで。あったらガチ百合なのまで来てしまってま

返信:勇樹のぞみ 2024年03月31日(日) 23:02

 確かに!
 来てたらこんなものでは済まされないかも。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み