ガンダム世界でスコープドッグを作ってたらKMF紅蓮に魔改造されてしまった件
作者:勇樹のぞみ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

大学籍番号  2020年01月22日(水) 00:06 (Good:0Bad:0) 報告

パイロットが艦長は無いでしょうよ
ジオンやらSEED世界やらでも指揮権持つ隊長がパイロットの場合、
艦長が他にいるか兼任してても出撃時に艦の指揮任せられる副長がいるわけで。
艦長代理補佐とかめんどくさい役職を更に決めなきゃいけなくなる
それでもなってたら、魔乳艦長ならぬ微乳特戦隊長にな(ウィー



ラル隊が新型艦?に乗って攻撃を受けるシーン
宇宙戦艦ヤマトよりナデシコの方が先に思い出されました。大本はヤマトですが。
たぶん世界的にMSとエステの差はあれど人型機動兵器の有無のせい

フラウはそのうち時空を歪めそうだなぁ。
シリアス空間死ぬから誰も死なない?やさしい?世界になりそうだけど

返信:勇樹のぞみ 2020年01月22日(水) 19:31

 そうですねぇ、まぁ、ミライさんとしてはブライトが倒れて頼れる者と言ったら姉しか居なかったんでしょうけど。

 ナデシコですか、何もかも懐かしい。
 私もいくつか二次創作を書きましたよ、うちのサイトに置いてありますが。

 フラウはもう、ダメかもしれません……


ฅ^・ω・^ฅ  2020年01月21日(火) 12:10 (Good:0Bad:0) 報告

ガンダムという名のジムカスタム・・・
姉さんがタイトルに違和感を感じる以外の点ではこれと言って不都合はない
むしろワンオフの機体よりも予備部品も多いしデータのフィードバックも簡単
よくよく考えたら利点のほうが多いはず
どう見てもジムなものを「ガンダム」と呼ばなくてはならないことに目を瞑れば

返信:勇樹のぞみ 2020年01月21日(火) 19:19

 ジムカスタムは良い機体です。
「特徴が無いのが特徴」とは言いますが、要するに高いレベルでトータルバランスが取られているってことですからね。
 一点特化型などの尖ったマシンはロマンがありますが、弱い部分が足を引っ張って活躍できないのが現実ですので……

 まぁ、このお話でガンダムと呼ばれる機体はまったく別物なんですけどね。


Windowegg  2020年01月21日(火) 11:18 (Good:0Bad:0) 報告

スターウォーズのライトセーバーも、
切断時にしかエネルギーを消費しないんだそうですね。
ガンダム時空ではIフィールドによる収束偏向をやめれば
飛び道具にもなりそうですが・・・

返信:勇樹のぞみ 2020年01月21日(火) 19:19

 ライトセーバーのお話は初耳ですが、確かにその方が合理的ですよね。

 一方、ビームサーベルがビーム砲を兼ねる機体は結構あるので、そういう理屈なんでしょうかね。


障子から見ているメアリー  2020年01月20日(月) 22:43 (Good:1Bad:0) 報告

<私に『機動戦士ガンダムSEED』のマリューさんみたいになれと!?
姉の方じゃ被弾時におっぱいが揺れないじゃないですかー!なんて言ったらザクザクザク!(ギャンギャンギャン!)ドムドムドム!(グフグフグフ!)ゲルググゲルググゲルググ!ドゴス!(ギアーッ!)な目に遭うからな。黙っておこう。

<大尉待遇のタムラコック長
セガールなら厨房から指揮を執れればワンチャンあったかもしれませんがさすがに無理ですね。

<複数のサラを一度に操るミヤビ
某金髪の人形遣いの恰好をしてほしいです…(懇願)

<「そんな装備で大丈夫か?」
<「大丈夫だ、問題ない」
不安しかないwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

<その思わず漏らした言葉に、サラツーは真っ赤になって照れまくるのだった。
あ~^いいっすね~^
<「二次元の存在のくせに……」
馬鹿野郎!二次元だからイイんじゃないか!ってウチのバカ姉貴は言ってました(身内の恥)
<通信手席で悶々とブラックホールを形成するフラウ。
そのうちブラックホールクラスター撃ちそう…。「収束されたマイクロブラックホールは、特殊な解を持ちます」 「剥き出しの嫉妬は、シナリオそのものを蝕むのです」 「リシアス崩壊からは逃れられません!」

<そして例によって寝ぼけたミヤビがテム・レイ博士にポロリとこの機能について話してしまったことがきっかけで開発されてしまったのだ。
ミヤビさんのポロリだと!?…イイ。

返信:勇樹のぞみ 2020年01月21日(火) 19:18

 そうか、史実どおりにミライさんを艦長代理にすれば揺れるおっぱいが拝めていたのか、惜しいことをしたと思ったり。
 セガールなタムラコック長もいいかも……
 アリスの人形たちはビットモビルスーツだった!?
「そんな装備で大丈夫か?」はお約束ですよね。
 理解のある素敵なお姉さまをお持ちのようでうらやましい。
 グランゾンなフラウはシャレになってないですね。
 ミヤビのポロリはそのうちありそうですよね、何しろ当人に女性である自覚が薄いので隙が多い……


くろきし  2020年01月20日(月) 21:40 (Good:0Bad:0) 報告

遂にガンダムが…?ガンダムと言いつつGMが出てきたりするのかな
コスト的にガンキャノン量産は難しいでしょうし
後アムロは最後までガンキャノンで通すのか気になってます

しかしFSSネタが違和感無さ過ぎるw
ガンキャノンでの重装甲ゴリ押しだから知って無いとまず気付かないかと

返信:勇樹のぞみ 2020年01月21日(火) 19:17

 ガンダムがどうなったのかは次回をご期待ください。
 量産機はどうなったのかはジャブローで。
 アムロの乗機がこのままかはまだ未定だったり。

 ファイブスター物語のネタについては違和感なく読めるようで良かったです。
 パロディ、オマージュについては、元ネタを知らなくても自然に読める、元ネタを知っていればより楽しめる、というのが私の書き方ですので。


刀祢梨子  2020年01月20日(月) 17:43 (Good:1Bad:0) 報告

ミヤビの発想を知ってしまった、あのテム・レイ博士がガンダムだけ作って満足するだろうか。
スラッシュハーケンとかフロートシステムとか作ってそう。
ドラケンEのような何かがますますKMFになってしまうな、ワハハ。

-追記-

残骸をカモフラージュに新型艦をつくるとかまんまヤマトですね。
艦首に大口径のメガ粒子砲ついてそう。

返信:勇樹のぞみ 2020年01月21日(火) 19:16

 そうですね、このお話の題名どおり魔改造されちゃう展開です。
 一年戦争当時の技術でどう成立させるかがポイントだったり。

 そしてヤマトのオマージュは外せませんよね。
 富野監督だってネェル・アーガマに波動砲(ハイパーメガ粒子砲)載せちゃってるくらいですし。


くっつく餡玉  2020年01月20日(月) 17:40 (Good:0Bad:0) 報告

更新お疲れ様です。
遂に来ますか、主役機交代イベント!
楽しみ過ぎるぜ!

返信:勇樹のぞみ 2020年01月21日(火) 19:16

 はい、第23話で登場予定です。
 ご期待ください。


全話感想

Ursula   2020年05月27日(水) 14:45 (Good:0Bad:0) 報告

意外!

それはツヴァーグの肩!!


って、そんなの分かるかーー!!

返信:勇樹のぞみ 2020年05月27日(水) 19:28

 そう、分かるはずが無いのですが、コズンの放浪時に登場させている機体なので伏線は一応あったということで。


椿桜  2020年05月26日(火) 19:37 (Good:1Bad:0) 報告

対デブリの防御性能......
あれだけドンパチやってる宇宙ならデブリもとんでもない大きさのヤツがとんでもない速度で飛んでるしプラテネスみたいに"触っちゃいけないゴミ"も双方ばら蒔いてるわけで
戦後片付けどうしたんだろ......
地球から見上げたら何時も流れ星だろうなぁ...

-追記-

マインレイヤーとか機雷散布ボールとか作るぐらいばら蒔いてるし
あのサイズだとIFFとかないだろうしぶつかったら......

返信:勇樹のぞみ 2020年05月26日(火) 19:19

 そうですね、一応、実弾兵器は一定以上の距離を飛んだら信管をロックして爆発しないようにしてある、という説を掲載している書籍もありましたが。
 じゃあ物理エネルギーで貫く徹甲弾は? でかい残骸にぶつかったら? とか色々ありますしね。
 現実でもデブリ除去の研究はされているので、それを発展させたものがあるとは思うのですが。


Raspberry Pi  2020年05月26日(火) 08:28 (Good:0Bad:1) 報告

サラの尻から吹き出すガス…
くっっっっっせ!!!鼻曲がるわ

ガンダム世界でも未だにヤーポン法は健在なのですか?
こいつにいったい何人の人が殺されたのか…

返信:勇樹のぞみ 2020年05月26日(火) 19:16

 そういうリアクションが欲しかったので私は満足です。

 宇宙世紀まで行ったらヤード・ポンド法は死滅していると思いたいのですが、地球連邦軍はアメリカ合衆国軍が中核となって形成されたという説があるので油断はできないのです。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。