ガンダム世界でスコープドッグを作ってたらKMF紅蓮に魔改造されてしまった件
作者:勇樹のぞみ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

ましろ茶  2020年01月30日(木) 21:57 (Good:1Bad:0) 86話 報告

そう言えばホワイトベースのMS隊って3機(トリオ)だったんですよね。
ホワイトベースを守るトリオの騎士って感じですねえ。

返信:勇樹のぞみ 2020年01月31日(金) 19:15

 そうですね、このお話だとそれを忘れそうになりますけど。


くぢら丸  2020年01月25日(土) 21:13 (Good:0Bad:0) 86話 報告

一年戦争時代にダムキャノンタンク3機揃ったダミー部隊とか、NIGHT=HAWKS!!を思い出す
まああっちは黒一点の主人公以外美女美少女ばかりなのに対して、こっちはハモン以外おっさんばかりだが

返信:勇樹のぞみ 2020年01月26日(日) 17:11

 なるほど、そちらもありましたか。
 私は『機動戦士ガンダム オレら連邦愚連隊』のV作戦評価試験部隊「スレイプニール」とか思い出しましたが。


まこまこ(でもおっさん)  2020年01月25日(土) 11:46 (Good:0Bad:0) 86話 報告

更新おつです。年が明けても、更新ペース変わらずで尊敬します。

さて、グフのアンテナ・ミノクラサラミス・RXザクと、相変わらず刺さる人には刺さるネタでうれしいです。(刺さった人)

ところで、艦長代理がセイラで補佐に戦闘AIが付いているとなると、ブライトはいらないですね(笑)
(20行省略されています)

返信:勇樹のぞみ 2020年01月25日(土) 19:16

 ネタてんこ盛りの展開ですが、楽しんでいただけたようで何よりです。
 軍隊の指揮官は仰られるとおりなので、周囲やサラの提案を決断する、決断できるという点でセイラは適役ですよね。
 これが現代企業の経営者だと椅子に座って部下が持ってくる企画、書類の決裁だけしていればいいというわけにはいかず、自ら率先してビジョンを示し引っ張って行く必要があるのですが…… ビジネスの世界は厳しい。
 軍の通信手や管制といったヒューマンエラーで人死にが出るような職業はAIに代替が可能になったらそうすべきですよね。
 実際、こういう仕事って神経すり減らしますから自動化してほしいと願う人は大勢いるはず。
 完全AI制御艦というのも『敵は海賊』シリーズのラジェンドラみたいだったらいいと思いますけど、今なら女性体のUIが出てきそうですね。
 人間サイズのアンドロイドを作るなら、義肢、サイボーグ技術の方が需要、優先度が高いと思うのですが『0083』のケリィ・レズナー大尉のように隻腕のキャラたちが居たりするガンダム世界ではあまり発達していない?
 まぁ、『MSイグルー』のカスペン大佐は精巧な義手を持っていたので、その辺を押せばいけそうな気もしますが。
 そしてネタ画像…… よく作りますよね。
 えっ、うちのドラケンもそんなものですか?


ちゅうん  2020年01月25日(土) 10:05 (Good:0Bad:0) 86話 報告

この機体の値段で、いったい何機のザクが作れるんだろう?

それはさておき、だんだんと清姫化しているような気がする某新婚妻さんは本当に大丈夫なんだろうか?
浮気一つで宇宙世紀な歴史が変わってしまいそう・・

次回も楽しみにしています。

返信:勇樹のぞみ 2020年01月26日(日) 17:11

 ワンオフ機でお値段はべらぼうにかかりますが、スポンサーの資金が潤沢なので問題にはならなかったり。
 制服若妻イセリナさんは、もう手が付けられないというか無敵状態ですね。
 ガルマがベタ惚れしているので問題ないのでしょうけど。


ฅ^・ω・^ฅ  2020年01月24日(金) 22:22 (Good:0Bad:0) 86話 報告

あ、そうじゃなくってですね
シャア(艦長)が戦闘部隊指揮官として出撃している間はドレンが指揮を執るわけですが
ミヤビさんを艦長代理にすると出撃中は指揮官不在になるわけで
しかしシャアにおけるドレンはホワイトベースにはいないわけで
というかドレンを務められるブライトが倒れているから代理が必要なわけで
やっぱり無理じゃないかとこういうわけです(笑)

返信:勇樹のぞみ 2020年01月25日(土) 08:04

 なるほど、そういうことでしたか。


Windowegg  2020年01月24日(金) 16:54 (Good:2Bad:0) 86話 報告

ある人が言っていました。

グフとか要らないんじゃあないか

と。

返信:勇樹のぞみ 2020年01月24日(金) 19:20

 面白いですよね、あの作品。
 偉大な先達に敬意を表しつつ、別の理論と切り口で別の結論に至るのがこのお話です。


くっつく餡玉  2020年01月24日(金) 11:02 (Good:0Bad:0) 86話 報告

更新お疲れ様です。
差異のある世界だからか知らないけど、無理にガワだけでも変えなきゃならんかった……って事なのか?
井上喜久子似ボイスの女神が修正してるんだとしたら、わざわざそんなの探して引っ張り出してこなきゃならなかったのはご苦労な事ですね。

返信:勇樹のぞみ 2020年01月24日(金) 19:19

 探してきたわけではなく、作ったって感じですかね。
 この辺の込み入った事情は次回更新時に明かされる予定です。


桂川  2020年01月24日(金) 10:05 (Good:0Bad:0) 86話 報告

ジオン系MSのツノですが、昔の資料では正式名称:デコレーション・バー(通称:デコ・バー)です。
オデコに付いてるから、デコ・バーと言う説もございます。

返信:勇樹のぞみ 2020年01月24日(金) 19:19

 なるほど?
 ざっと調べるとセンチネル系(0079?)、つまり高橋 昌也氏の造語でしょうか?
 それともさらに古い出典元があるのか、興味深いですよね。


Ursula   2020年01月24日(金) 01:09 (Good:0Bad:0) 86話 報告

あのー

『これを見てくれ、どう思う?』

『すごく~だな』

これって……
いや、何でもないです(汗

返信:勇樹のぞみ 2020年01月24日(金) 19:18

 えっ、この会話に何かあるんですか?
 どんな想像をされたのか、私にも教えてください!(すっとぼけ)


ฅ^・ω・^ฅ  2020年01月23日(木) 23:28 (Good:0Bad:0) 86話 報告

そういえばシャアも艦長のくせにザクで出てましたね
でも今回の場合ドレンが倒れてるのか・・・
艦長席で指揮を執るシャア、普通に全滅するザク、あっさり南米に降下する木馬
・・・
やっぱり艦長と戦闘機指揮官は別のほうがいいね

返信:勇樹のぞみ 2020年01月24日(金) 19:18

 いや、ドレンは倒れてない…… まぁ、現在はドズルの元に帰っているので居ませんが。
 ともあれ、艦の指揮を執る人間が別に必要なのはそのとおりですね。
 マ・クベなんかは艦長を別に用意してましたし。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み