ガンダム世界でスコープドッグを作ってたらKMF紅蓮に魔改造されてしまった件
作者:勇樹のぞみ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

回路焼付機  2020年03月17日(火) 21:46 (Good:2Bad:1) 94話 報告

毎回面白く読ませて頂いてますが、偶に有るMSage既存兵器sageは、気になります。

例えば、これですが
> 通常のモビルスーツが一人で動かせるのは、それが人型をしているからだ。
全高18メートルという単純にデカくて地形選択が多様な脚という高い走破性を実現する要素と、運用法が戦車より戦闘機に近い事が、一人乗りを可能にしてるだけかと。
戦車に人数が欲しいのは、整備や修理とその間の周辺警戒や生身での偵察が有るからで、MSとは根本的に運用が違うからかと。

返信:勇樹のぞみ 2020年03月18日(水) 19:12

 毎度楽しんでいただけているようで何よりです。
 なお、現実世界であっても色々な説があるのは当たり前。
 軍事に限っても戦車は不要と言われたり、いや必要と言われたり。
 戦闘ヘリは最強、いや脆くてダメだった、いやいやダメだったという説の根拠が間違っていた、などなど。
 ましてや機動戦士ガンダムという架空世界を楽しむための架空の考察ですから、たくさんの説があって当然、いえ、あるのが健全で望ましいと私は考えています。
 だから自分と違うご意見を聞けるのは大変興味深いことだと私は思っていて、その点は感謝しています。
 一方で、自分と異なる考え方は「MSage既存兵器sage」というように切り捨ててしまう、考え方の幅を自ら狭めてしまうのはもったいない気がするのですがどうでしょう?
 作中ではイスラエル軍の戦車運用、装填手をあえて乗せることを引き合いに出してますが、これって仰っている「戦車に人数が欲しいのは、整備や修理とその間の周辺警戒や生身での偵察が有るから」という意味の話です。
 つまり両立する意見もありますし、相反する説でも並記すればそれが考察、そして物語に深みを出すものだと思うのですが。


障子から見ているメアリー  2020年03月12日(木) 20:54 (Good:0Bad:0) 94話 報告

<パーフェクトソルジャー
てっきりカァンカァンとワープしたり3way撃ってきたりする最強の尖兵かと思いました。

<黒い三連星という脳筋で動物的なエースパイロット三人
すげえ馬鹿にしているように見えて困りますwww

<脳筋で動物的なエースパイロット三人に実戦で揉まれて育った
ここだけ切り取るとすごく【ヤーン】な雰囲気ががが…。

アルコルちゃんが強そう。そしてヤバそう(小並感)。ちょっと強化がかってるような物言いが気になりますね。

返信:勇樹のぞみ 2020年03月13日(金) 19:22

 パーフェクトソルジャーというと、そっちもありましたか。
 当時の格ゲーは尖っていて味がありましたね。
 黒い三連星は、脳筋というか体育会系というか、オリジンでもそんな感じの扱いでしたね。
 おかげでそれに影響をモロに受けたサラ=アルコルもご覧の有様です、はい。


ぷりぷりエビ@二次は二次!原作は原作  2020年02月26日(水) 12:24 (Good:0Bad:0) 94話 報告

『三連星に揉まれるサラ・アルコル』
こう書くと一気に薄い本に!!!

返信:勇樹のぞみ 2020年02月26日(水) 19:17

 その発想は無かった!


kifuji  2020年02月26日(水) 04:47 (Good:0Bad:0) 94話 報告

あかん、頭の中でドムが真鍮鍋かぶっとるイメージが定着……

返信:勇樹のぞみ 2020年02月26日(水) 19:18

 懐かしいですよねぇ、R君。


くぢら丸 ID:WjW0TL62  2020年02月25日(火) 23:54 (Good:0Bad:0) 94話 報告

死兆星の大元の由来は、

歳をとると老眼になる
→若い頃には見えなかった等級の低い星が見える様になる
→当時の平均寿命的には死期が迫ってる

てなわけで死の間近に見える星って事になったらしいです

返信:勇樹のぞみ 2020年02月26日(水) 19:18

 なるほど、その説なら話が通りますね。


バンチョウ 刀  2020年02月25日(火) 21:58 (Good:0Bad:0) 94話 報告

ブラフォードw
ガンタンクでアパッチの再現となると…?

シーマさんはクーファン『シーマ』?
いや、自殺しちゃうから無いかw

返信:勇樹のぞみ 2020年02月26日(水) 19:19

 ええ、でもサラ=アルコルも京だったりするので。
 あのシーンのセリフだけ抜き出すと凄い好戦的な風になっちゃうのでイメージ違いますけど。

 そして今回のシーマ様はエレベーターに閉じ込められるといったら、エヴァのミサトさん……


杉やん  2020年02月25日(火) 21:06 (Good:0Bad:0) 94話 報告

サラシリーズ三位一体を凌駕するアルコル、残るサラツーはどうするか次が楽しみです。

返信:勇樹のぞみ 2020年02月26日(水) 19:19

 ヒント:活躍しない
 いや、マッシュとオルテガ、二機のドムを相手に頑張ってるんですが、今回はサラスリー対サラ=アルコルがメインなので目立たないという……


がるっち  2020年02月25日(火) 20:15 (Good:0Bad:0) 94話 報告

サラミさんに、FSSの京のようなトラウマが、
カイはブラフォードになれるのか?

返信:勇樹のぞみ 2020年02月26日(水) 19:20

 カイはブラフォードになれるのかというと、それは私の口からは言えなかったり(ヒント:なれません)
 だまされたと思って次回にGO!!(注意:だまされる)


ぐにょり  2020年02月25日(火) 18:16 (Good:2Bad:0) 94話 報告

〉物が当たったら痛いに決まってるじゃないですか

この黒サラ、なんかぬぼっとした半目で日の丸扇子持ってそう
思い出すにRくんも暴走状態ではなかなかの強さだったな……

返信:勇樹のぞみ 2020年02月26日(水) 19:21

 そうですね、R君と違ってサラ=アルコルは状況に応じてボケとシリアスを自分で、しかし無自覚に切り替えますが。


投稿話順全話感想

btn2u   2024年03月30日(土) 23:44 (Good:0Bad:0) 189話 報告

えっ、ミヤビさんが対魔忍!?

あの世界、謎の技術や何やらが凄いから、色々再現出来そう。
というか、ミヤビさんなら、対魔忍スーツ着用+モビルトレースシステム操作のMFとかで、オークとバトルしてしまいそうですね。

返信:勇樹のぞみ 2024年03月31日(日) 23:03

 アダルト作品ってエッチでさえあれば他は自由なところがあって、一般作だと「それじゃ売れないだろ」って止められるようなネタが盛り込まれていて面白いんですよね。
 対魔忍世界はその最たるものって感じがします。
 しかし対魔忍スーツ姿のミヤビ…… 科学者系のキャラも居るのでそういう枠ですかね。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み