上里空は勇者になり、魔道士でもある!
作者:水甲

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

フンモッフ  2019年02月26日(火) 19:29 (Good:0Bad:0) 43話 報告

さらっと彼らの参戦フラグを建築しようとする天の神まじ自由人。
ところで、黒狐って、ビルドのハザードフォーム的な解釈でおk?

返信:水甲 2019年02月26日(火) 20:35

感想ありがとうございます

さらっと建築していますが、空は断っているという……

黒狐は……まぁハザードフォーム的なのりですね。暴走とかはしませんけど……


烈 勇志  2019年02月26日(火) 07:45 (Good:0Bad:0) 43話 報告

空君の新たな“切札”についての説明がされましたが、なのはさん達の世界の“天の神”から聞いた話などから、今後の戦いで必要になってくるだろうからという理由で生み出されたもので、殲滅モード以外にも二つもあるとは……って、やっぱりどれも肉体への負担半端ないんかい! しかも殲滅モードの場合は5秒しかもたないって……。説明をされていたアリシアさんや西暦勇者メンバー達からすれば、絶対に使わせたくない“切札”ですって。“神の領域を超えた存在”対策として考えたからってね……。

ティアナさんへのお仕置きとして攻撃しましたが、なのはさん達の方とは違って非殺傷処理をしていませんから、流石に掠めるだけでしたが……ってか、お説教の為とはいえ、やり過ぎでしょうが!! いや、原作のなのはさんのお仕置きも人のことは言えませんけど……。

ティアナさんへの説教は的確なモノですな。……とはいえ、それを言った後に言った本人はぶっ倒れたって……。ひなたさんを始めとした皆さんが心配しますって!

なのはさん達の世界の“天の神”よ……君も大概にお人好しですね……。いずれ空君達が“神の領域を超える者”と出会う事を言ってくるとは……。その前にその神超えの人物の友達に出会うと言っていましたが、“彼女”の事でしょうね。驚くというのは……無理もないかも。“彼女”であった場合、空君達からしても、夜空君達からしても、仲間の一人とうり二つなのですから。

何だかんだで、ティアナさんに大事なことが伝わって良かったです。さて、休日の話の際は上手く楽しめるのかどうかが気になってきますな。銀嬢と防人組はこのタイミングで合流してきそうですし……。

返信:水甲 2019年02月26日(火) 12:58

感想ありがとうございます
空の切り札・改は殲滅の他はステータスである部分だけ強化している感じです。一番上は殲滅ですね
対領域を越えた存在向けだったりもします。
とはいえ、ティアナに対してはやり過ぎだったりもしますね

天の神はまぁお人好しですね。色々教えたりしてるので

とはいえそれでも尚、領域を越えた存在は強敵だったりします。

次回の休日回では銀と防人組+α参戦する予定です。
次回もお楽しみに


渚のグレイズ  2019年02月26日(火) 00:34 (Good:0Bad:0) 43話 報告

魔力を暴走させるって時点でヤバいやつなんですが・・・(白目)
とりあえず、説得(暴力)は成功・・・・したのかな?


で、黒狐使用の反動で意識がトんでしまった空くん。
天の神が出て来て、神の領域を超えし者が表れるとの助言を授かることに・・・・・・まじで!?
空くんが見て、驚くような人物って事は、恐らく彼女だよなぁ・・・・・・て事は、"りっくん"て・・・・・・・


それはそうと、次回はデート回だと!?(ガタッ
空×高嶋&夜空×樹のダブルデートかな?(wktk)

返信:水甲 2019年02月26日(火) 06:30

感想ありがとうございます

説得(言葉ではなく攻撃による)は成功。

天の神の言う友達というのはまぁ彼女のことですね

そして次回は頑張って甘々に書きたいと思います


投稿話順全話感想

渚のグレイズ  2019年03月31日(日) 01:12 (Good:0Bad:0) 65話 報告

愛の力でアスクレーピオスをついに撃破!!これにてストライカーズ編完結!!


そしてはじまる真の地獄───────『勇者の章』


楽しみだけど・・・・・なんか、もう、予告の時点で胃が痛いよぉぉ・・・・・・・・(トラウマ再発)

返信:水甲 2019年03月31日(日) 06:31

感想ありがとうございます

アスクを倒して、ストライカーズ編はこれにて終わりです。そして本編も終わりですが……

次回作である勇者の章……前回書いたものはまだ彼がいたので友奈関係はマイルドになっていましたが……

今回は……かなりね……


烈 勇志  2019年03月31日(日) 00:43 (Good:0Bad:0) 65話 報告

愛の力……マジでとんでもなく発揮されまくりですな。とはいえ、発動させるにキスをする必要があるっていうのは恥ずかしいモノですね/// 

アスクの奴、諦めが悪いもんですな。依代というべき自身の器がない限り、防御力がなく、自身の存在もやばいですか。だから態々陸都君のように自身が宿れるような存在が必要となってくると……。まあ、並大抵な攻撃では消滅させられないのが厄介ですが……。そんでもって、向かおうとした世界が“浄化の力を持つ戦士達の世界”って事は……【プリキュアの世界】って事ですか? とはいえ、行って自身の依代というべき相手を見つけてその世界を滅ぼそうと大暴れしても、そう簡単にプリキュア達に勝てないと思うのですが……いくら陸都君と赤嶺嬢と共に様々な世界を見てきたとはいえね。その辺、分かっているのでしょうか? 

陸都君、まだアスクを通して手に入れた力を使えるのですね。天の神嬢もナイス妨害!
(19行省略されています)

返信:水甲 2019年03月31日(日) 06:41

感想ありがとうございます

愛の力はかなりの能力ですから……ミナトも多少は加減できていた感じですからね

アスクが向かおうとしていたのは、プリキュアの世界ですね。プリキュアの力は知っていたとは言え、まだ力が未熟なプリキュアがいる『スタートゥインクル』の世界でならまだ……

天の神と陸都の援護の元、何とかアスクを倒すことはできました。アスクは多分完全消滅しているかと……

スカリエッティたちの今後は次回作で……

それぞれが本来の世界、たびに出たりしての終わりでしたが、天の世界での二人の会話……

ポニーさんは勇者の章が終わった後です。そして夜空くんたちはその前の出来事が今回のお話ですから……

勇者の章の更新は近々予定しています。もしかしたら明日にでも……


フンモッフ  2019年03月28日(木) 18:08 (Good:0Bad:0) 64話 報告

最終決戦!
愛のちからって、スゲーなぁ…。赤嶺ちゃんがキスするところで、劇場版5gogoのキュアドリーム思い出した。
というか、運命を変えた勇者の一人って、一体何里海君なんだ…?

返信:水甲 2019年03月28日(木) 19:35

感想ありがとうございます。

次回で最終決戦、最終話となりますが……まぁ赤嶺ちゃんのキスシーンは意識していませんが、確かにあのキュアドリームのキスシーンに似ていますね

そして謎の上里さんは……誰でしょうね……


烈 勇志  2019年03月28日(木) 09:04 (Good:0Bad:0) 64話 報告

陸都君を助ける為に、レリックと揺り籠の力を使って彼の肉体を乗っ取ったアスクと戦う空君達。流石に向こうの方が上で大苦戦! そんな状況の中、赤嶺嬢以外は奥の手である“切札”と“満開”を発動! アスクの動きを封じ、赤嶺嬢が陸都君にキスをして彼を助け出す隙を作りましたか。

そんでもって、陸都君の意識が覚醒するまでの際、赤嶺嬢と出会った頃の記憶と今のような状態になるまでの過去が語られるとは……。陸都君からすれば、確かに戦う力がない事から、自分の同じ歳の女の子が傷つきながら戦う姿を見るのは嫌だったでしょう。ですけど、だからって安易に力を手にするのもどうかと思います。それなりの覚悟があったとしてもね。
赤嶺嬢、本当に陸都君のことが好きだってしみじみと感じさせられました。ってか、天の神から渡された力によってアスクから解放される際、まさか別の世界を救った勇者殿からのアドバイスといえるものを貰うとは……。天の神側も中々粋な計らいをしてくれるものですな♪

愛の奇跡により、アスクが陸都君の身体から分離しましたな。さて、後は遠慮なく黒い蛇の姿となったアスク本体をぶっ倒すだけですね。さあ、ラストバトル開始! 勝利を手にする為に頑張て!

返信:水甲 2019年03月28日(木) 19:34

感想ありがとうございます

アスクとの最終決戦。かなり苦戦をする中、切り札と満開で何とかアスクを封じるという感じになりました。
そして赤嶺によるキスによって、愛の力が送られたという感じです

そして陸都の過去が明かされ、好きな人のために自分を犠牲にしてしまったという……悲しい感じになりました。

相思相愛が明かされる中での、ある勇者の登場……彼の出番はここで終了ですが、ある章で再度出す予定です

次回、最終決戦+最終話となります


渚のグレイズ  2019年03月28日(木) 06:02 (Good:0Bad:0) 64話 報告

赤嶺ちゃんの愛の力で、ついに!!陸都くんとアスクレーピオスを分断させる事に成功!!!


にしても、陸都くんの精神世界(?)に呼び掛けてきたのって・・・・・・・天の神グッジョブ!!!

返信:水甲 2019年03月28日(木) 06:27

感想ありがとうございます

愛の力にて陸都を救出。

そして呼びかけてきた人物は……彼です。彼の出番は今回の話だけではありません


烈 勇志  2019年03月27日(水) 14:26 (Good:0Bad:0) 63話 報告

人型バーテックス1号とミナト君達の戦いですが、それなりには苦戦をしながらも、ミナト君が発動させた村雨の奥の手である“役小角”と自身とマシェリとの愛によって生まれた奥の手“愛の奇跡”による強化と再生能力によって短期戦を挑み、相手の動きを封じ、その隙をエリオ君に狙ってもらうとは、お見事! コアである御霊を貫かれ、最終的に村雨で真っ二つに切り裂かれましたか。余裕を見せ過ぎたのが、一号の敗因ですな。

一方の空君達ですけど、傲慢の覇者となっているアスクの前に。陸都君の意識は既に支配したと言っていますけど、そう簡単には支配できていないと思いますね。結城さんが高嶋さんに言っていたという『なるべく諦めない』というのは、まさにその通りだと思います。さて、陸都君を助け、アスクの奴を倒す為の作戦を空君達は考えてきたようですけど、それはどういったものであるのやら……。

返信:水甲 2019年03月27日(水) 16:03

感想ありがとうございます

かなり簡略化された今回の戦いですが、愛の力がほんの少し見せる感じのため、ちょっと短めになりました。
それでも愛の奇跡の発動。そしてエリオがとどめを刺すというものを書けました。

次回はアスク戦が始まります。どのような戦いになり、どのような結末になるのかお楽しみに


渚のグレイズ  2019年03月27日(水) 06:05 (Good:0Bad:0) 63話 報告

一号との戦いはあっさり終了。
愛の力は無限大なんやな─────って


さて、いよいよ次回からはアスクレーピオス戦!!
果たして、空くんたちはアスクを倒して陸都くんを救えるのか!?

返信:水甲 2019年03月27日(水) 06:28

感想ありがとうございます

あっさり決着が着きましたが、愛の力の本質に触れる話でした。

次回はアスク戦。どのようなものになるのかお楽しみに



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み