ドラゴンボールad astra
作者:マジカル☆さくやちゃんスター

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

nou  2024年01月23日(火) 22:28 (Good:0Bad:0) 121話 報告

ナッパのカムバックがなかったのは残念
スーパーサイヤ人3に成れれば髪が生えるのでは…とゲームでのデザインを見ても思ってます。
存在している眉毛が消えて不変のハズの頭髪が変化するのがスーパーサイヤ人3なのでナッパも他のスーパーサイヤ人3と同様の頭髪に成れると思って…

返信:マジカル☆さくやちゃんスター 2024年01月23日(火) 22:32

✪ 感想ありがとうございます。
多分メタ的に言うと、髪生やしたら誰か分からなくなるからハゲのままなんじゃないかなと思います。


アチャクラ  2022年06月19日(日) 21:03 (Good:1Bad:1) 121話 報告

界王神「フリーザはどうでしょう。」

リゼット「却下。」

俺「そうか、なら兄だな(確信)」
(10行省略されています)


仮名  2021年10月20日(水) 11:39 (Good:0Bad:0) 121話 報告

今更ですけど、GTの超17号の知識があるのなら、それ目当てに潜在能力を老界王神に引き出してもらう、というルートで結果的に超版のように強くなれたかもしれませんね


足音  2020年04月19日(日) 16:07 (Good:1Bad:0) 121話 報告

最終話まで読みました。とてもおもしろかったです!
それはそれとして、界王神の惑星28個は、最大限肯定的に見るなら
「GTや劇場版はなかったことになっている」「少人数が移住しているだけの星はカウントしていない」「惑星フリーザは79まで含めて1つとしてカウントしている。もしくは78までの惑星フリーザは廃棄済み。or惑星フリーザは最新のもの以外にはほぼ人が住んでいない」
あたりではないでしょうか。種族が多いことに関しては、
「フリーザが台頭しはじめてからアホみたいなスピードで惑星が滅ぼされており、その中で見込みのありそうな者を配下に加えているから」「DB世界地球のように多種族が住んでいる星が多い」あたりでしょうか。
オリジナルDBだけでもフリーザの他にブウが数百の星を、漫画超ではモロが320の星を滅ぼしています(人の居た星の割合は不明ですが)。第7宇宙の破壊神がくっそ暇そうなのも、他の宇宙と比べて「あんまり真面目に仕事すると知的生命体の居る星が滅びきってしまう」ということなのかもしれません。


ほうじ茶大好き  2019年10月31日(木) 17:27 (Good:4Bad:0) 121話 報告

まるで記憶を消して最初からドラゴンボールを読んでる様な気持ちになる素晴らしい作品でした。終わり方もドラゴンボールらしさを強く感じられ、特に最終話のリゼットの抜かし返そうという気概が本当に悟空のライバルの一人に感じられてドキドキしました!

もしかしたら別作品にリゼットが行くかもとのことでしたが、個人的にHUNTER×HUNTERを進めたいなーって思ってます!どこかの宇宙にあるって設定でも通じそうですし、同じジャンプ作品ですし作品的にも初期の悟空とゴンって結構似てるとこありそうだなって思うんですがどうでしょうか?
ちょこっと出てきたトリコも面白そうだなと思います!

勧めはしましたが作者様が書きたいときに好きなように書いて頂けたら幸いですし、どんな話でも楽しく読めると思ってます!
いつまでも応援しています!お体を大切にして下さい!

最後に長文失礼しました。


銀の弓/星の弓  2019年04月18日(木) 20:50 (Good:0Bad:0) 121話 報告

大神官ですらドン引きの第7宇宙ww
そりゃあ、以前も言ったけど、短いスパンで宇宙崩壊&次元崩壊&時空崩壊の災害がぽこじゃが出てきて、リゼ様や時の巣にいるであろうタイムパトローラーやクロノアが過労死するレベルの魔境ですからね。
単体でジレンに劣っていても総合力ナンバーワンですわ、第7宇宙

返信:マジカル☆さくやちゃんスター 2019年04月18日(木) 20:54

✪ 感想ありがとうございます。
ジレン「俺一人でアレに挑むのか……」


きんつば ID:yeLbGzeQ  2019年04月18日(木) 20:46 (Good:0Bad:0) 121話 報告

まさかピッコロさんが戦闘力ナンバー2まで強くなるとは…
これは悟飯冗談でもあの人ちょっとおかしいとか言えませんわ

返信:マジカル☆さくやちゃんスター 2019年04月18日(木) 20:52

✪ 感想ありがとうございます。
あの人ちょっと(強さが)おかしいんですよ。


海猫  2019年04月18日(木) 19:11 (Good:0Bad:0) 121話 報告

ヒルデガーンは力の大会ルールだと援護の鬼になりそう。
常にステルスさせ復帰しそうな敵を場外スマッシュ、
飛べるから落ちそうな味方は拾う復帰コプター。

返信:マジカル☆さくやちゃんスター 2019年04月18日(木) 20:14

✪ 感想ありがとうございます。
見た目に反して器用な援護要員という罠です。


着火刺し盛りカンタレラ  2019年04月18日(木) 18:47 (Good:63Bad:0) 121話 報告

・見るからにヤバそうな巨大魔人
・傍らに華奢な少女
・気は感じられない(感じられないほど弱い?)
・少女の指示で動く魔人

なるほどこいつは術者だな?こいつを倒せばあのデカい奴は勝手に暴れてくれるだろ楽勝楽勝

返信:マジカル☆さくやちゃんスター 2019年04月18日(木) 20:13

✪ 感想ありがとうございます。
術者というのは合ってます。


ヒャッハー  2019年04月18日(木) 18:43 (Good:0Bad:0) 121話 報告

>【候補落ち】

でもまあ、戦闘力1000もあればその星で最強名乗れるのが宇宙の平均なんだから
そう考えれば戦闘力が数百万数千万あるいは数億もある彼らはとんでもない強さだし、十分とんでもない化け物どもなんだけどね…

亀仙人は…、うーん…

返信:マジカル☆さくやちゃんスター 2019年04月18日(木) 20:13

✪ 感想ありがとうございます。
他の宇宙も十分強いんですよ。(尚、キャウェイとかいうのは除く)



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み