INFINITE Be The One!!!
作者:テントウムシ!!!

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想

通りすがる誰か  2019年06月25日(火) 18:50 (Good:1Bad:0) 49話 報告

だいぶ後になりましたが、久々に感想書きまーす!

龍斗、遂に変身したかぁ~仮面ライダークローズぅ!
最初はてっきりダリル先輩が変身するもんだと思ってましたよ、。炎の家系だから尚更それだと思ってましたが、あっちのフラグが立っちゃいましたね、そっちか!
一体何ていうドルヲタヴァイオリニストなんだ…(笑)
(8行省略されています)


通りすがる誰か  2019年05月03日(金) 10:11 (Good:1Bad:0) 39話 報告

令和になったから、久々に感想行きま~す!
あら、原作での万丈ポジションの龍斗か~。これはあのライダーは確定ですね。
香澄は明香里という妹さんになったのね、上手くアレンジされてますね♪
そーなると彼のヒロインは誰になるのか気になるところですね。虚さんみたく、サブキャラから出そうな予感…♪

ちっぴー、諦めな。生徒会長の条件があれなら、春万は文句無しでクリアしてるんだよ~♪
てか、女尊男卑な教師と対して変わらん(笑)
けど単純な強さで言えば、後に龍斗が上回りそう…。
てか学園、轡木からして完全にブラックや! あの強欲な難波の影がチラッと…(汗)

しかし香澄といえば、Vシネマでは実験を受けた筈だから新世界で記憶が戻る筈なのに描かれませんでしたね…個人的には万丈(クローズ)と今度こそくっついて欲しいけど、どうなるやら…。

返信:テントウムシ!!! 2019年05月03日(金) 10:26

感想ありがとうございます!!!
龍斗のヒロインは読み通りサブキャラから"も"出ますよ〜!!!
香澄ポジションをどうしようかと悩んだ時に、やはりラノベ界の真骨頂である妹属性というのを使ってみましたwww

千冬さんが若干女尊男卑派様に見えてしまったのは申し訳ございません。本当のところは仕事が増えるから穏便に虚等の女性にして欲しかったと思っていたのですが、歴代の生徒会長の条件である学園最強が現時点ではスカイナに次、春万にはなっているので、諦めてしまったというのが真実です。
実際、龍斗の力はいずれ春万を上回ってしま……。
轡木さんは一体いつ出てくるのやら(すっとぼけ)

Vシネの謎ですよね。
あの設定だと香澄も記憶を取り戻しているはずですが……。
どうなるのでしょうか、自分も不思議に思っています。

これからも感想などがあれば是非ともよろしくお願いします!!!


通りすがる誰か  2019年03月23日(土) 13:20 (Good:1Bad:0) 25話 報告

春万と虚さん…お前等、互いに鈍過ぎヂャーッ! そして見事にお似合い=ベストマッチやん♪

そーいやまだダリル先輩には記憶喪失だとは言ってませんでしたね。
けど漸くヘル・ハウンドが完成しましたか~!
アレは炎を司る機体だから、ますますマッスルギャラクシーとの相性が抜群や(笑)
(6行省略されています)

返信:テントウムシ!!! 2019年03月23日(土) 15:26

感想ありがとうございます!!!
束さんのキャラはもうこのまま爆発させちまおうと思います。
春万と虚の関係も次第にハッキリさせていかないと恋愛タグ付けてる意味なくなっちゃいますしwww・・・。
ナイトローグはやはり誰でも変身が可能というのが魅力ですね!!!
そして次回、遂にダリルのヘル・ハウンドが始動しますよ!
お楽しみに!!!


通りすがる誰か  2019年02月16日(土) 07:53 (Good:1Bad:0) 15話 報告

最近漸くスマホに機種したからか、まだ操作に慣れん…(笑)

しかし、アドヴァンスの誰かかと思ったら、まさかもうラウラが出てくるとは思わなんだですた!
そーいや、クラリッサや黒ウサギ隊の部下4人ってどーしたんやろ…?
特に部下のネーナ、ファルケ、マチルダ、イヨの4人は原作では名前が、アニメでは容姿が発表されてるのに、未だに名前と姿が一致してないから、何か勿体ない(苦笑)

そして、懐かしき黒いコウモリ野郎(?)も暗躍してますな~あれは原作だと白いマッドコウモリに改造されて現存してないんですよね…。

しかし、まさかグリスもやるとはビックリでしたね! 今度はスクラッシュドライバーでパワーアップかしら(笑)

返信:テントウムシ!!! 2019年02月16日(土) 09:53

感想ありがとうございます!!!
adovansudoの代表例といえばやはりラウラだったので、とりあえず速攻でちっふと再会させちゃいました笑。

マッドさんもいずれ出しますが、今は未だナイトローグが頑張りますよ〜。

最後に、これからもよろしくお願いします!!!
LETS パーフェクトキングダム!!!!!!楽しみです!!!


通りすがる誰か  2019年03月01日(金) 13:41 (Good:1Bad:0) 1話 報告

虚さん、泣く! そりゃ泣きたくなりますわな……って、葛城改めて戦兎ォオ!?
お前、エニグマ使っちゃったの!? ほゎまマヂでスタジオちゃうよ~!?

ん?( -_・)?? ノイス先生の珈琲がマズい……アンタなんかいッ!?

しかしVシネマで判明した原作のプロローグのナレーション、まさか良い声してるスタークがあの人御本人様だったのには思わず吹きました(笑)
戦兎、今度のグリスのパワーアップアイテムの音声にあの人を呼ぶ気じゃ…(汗)

返信:テントウムシ!!! 2019年03月01日(金) 13:51

感想ありがとうございます!!!
加えて、高評価ありがとうございます!!!
感謝感激です。
カシラのパーフェクトキングダムは一体どうなるのやら、超期待しながら全裸で待機中であります。
今回の話はひたすら難産すぎて辛かった記憶が・・・、うっ、頭が。
ファルティナ先生のいれるコーヒーは不味い・・・
ちっふの味覚は死んだようです。
次回も是非よろしくお願いします!!!


里お役 ID:qib8s.XA  2019年01月10日(木) 08:02 (Good:0Bad:0) 2話 報告

春万視点のとき、春万が話すところに「」がないせいで地の文なのか話してるのか分かりにくい

返信:テントウムシ!!! 2019年01月11日(金) 00:11

すいませんでした。なるべくわかりやすいように調整してみますね。


通りすがる誰か  2019年02月03日(日) 16:11 (Good:2Bad:1) 報告

ホークガトリングかぁ…そーいやあの翼の技術は後にクローズマグマにも流用されてるんですよね。

何気に原作ヒロイン=後の専用機持ちが2人出ましたね。嗚呼、数年後にはワンサマーの毒牙に掛かって問題行動を起こすんだよなぁ…(苦笑)
銀髪の少女って、原作キャラだとドイツのあの姉妹のどちらか…がよくあるパターンだけど、意表を突いてオランダの百合娘だったりして?(笑)

(10行省略されています)

返信:テントウムシ!!! 2019年02月03日(日) 16:38

いつも感想ありがとうございます!!!
個人的に好きなホークガトリングをやっと出せたって感じですな。
原作ヒロインが出てくるのはトーぶん先(というか出ても空気・・・)
だなぁ〜(すっとぼけ)
弾くんはまぁ、はい、頑張って・・・。
Vシネ見てきましたよ〜!!!
マッスルギャラクシー強すぎでしたね!!!
虚は健気+お淑やかと、完璧な性格で、やっぱり萌えてしまいました。
次回もよろしくお願いします!!!


通りすがる誰か  2019年01月31日(木) 07:49 (Good:1Bad:0) 報告

ダリル先輩に見事勝利したね〜春万!
けどヘル・ハウンドが完成したら、勝敗はまた判らなくなりそうだ…そーいやアレって機体名からして、定期的にヴァージョンアップしてるっぽい感じなんですよね〜。ゴールデン・ドーン同様に火の玉を噴くけど、最初はどんなスペックなんやろ?

原作の彼同様にベストマッチを当てる…ますますマッスルギャラクシー感が強まるダリル先輩(笑)
不思議と違和感が無い…あれ? 状況からして、 何かとある人物のあるフラグがチラついてきたかも…?(汗)
(7行省略されています)

返信:テントウムシ!!! 2019年01月31日(木) 09:01

感想ありがとうございます!!!
フハハハ!!!と笑うコブラはやっぱり出したかったです!!!超強キャラのコイツは更に強くしちゃうかも・・・。
ダリルのヘルハウンドは原作から既にver2.0からスタートだったような・・・。とりあえずオリジナル設定でいこうと思います。(ここだけの話、ダリルISに乗るか分からない・・・)
Vシネいいですね!!!まだ自分はテストとかで見れていなくて(◞‸◟ㆀ)
早く見に行きたいです!!!
次回もよろしくお願いします!!!


通りすがる誰か  2019年01月24日(木) 07:45 (Good:1Bad:0) 報告

ダリル先輩、ヘル・ハウンドがまだ無いからラファールで挑んできましたか。
まぁあの先輩だと、防御よりも攻撃重視。防御に徹したバランス型の打鉄よりも機動性のあるラファールで挑むのには納得ですね。

虚さん、キザむとか怖いなー!?(笑)

そして出ましたね。神(ゲンムのヤベー奴)殺しのゴリラモンドが!
原作開始時はアレやトゥルー・エンディングでやらかした葛城のせいで「通り魔」扱いで前評判が悪かったんですよね…(汗)
もしかして原作エボルトが葛城を戦兎に変えたのって、主人公がアレじゃイカンと思ったから、とふと思ったり?(笑)

返信:テントウムシ!!! 2019年01月24日(木) 09:13

感想ありがとうございます!!!
ダリルはとりあえず今はラファールで通してみました。未だこの世界は第二世代が主流で、ようやく第三世代へ研究が始まったっていう設定なので、研究者はこれからガンバって感じです。

トュルー・エンディングは自分もよく分かります。葛城さん、やらかし過ぎ!!!


通りすがる誰か  2019年01月19日(土) 18:17 (Good:1Bad:0) 報告

男子特待生として入学を果たした春万! あ、原作でもあったなぁ…ビルドフォン初登場のハプニングが(笑)
そこからバイク走らせるなよ〜?
虚さんは…技術者だからか、それとも某ミニパトコンビの婦警さんみたくメカフェチ(笑)なのか、可変式のビルドフォンに夢中ですね〜♪
ロマンに夢中になってるところが可愛いぞ〜虚さん!

しかしちーちゃん…原作での箒の時も思ったけど、何勝手に他人のプライバシーをバラしてんのよ…(汗)
教師以前に人としてそれは無神経過ぎる…ホンマに教員実習を受けて正規に免許を取得したのかしら?

そして万を持してダリル先輩がご降臨!
なるへそ、まだヘル・ハウンドは造られてないのかぁ…あれ?
何か既視感を感じるなぁ、戦う度に強くなるマッスルギャラクシードラゴンなアイツと…これって一体、何のフラグよ?(笑)

返信:テントウムシ!!! 2019年01月19日(土) 19:07

感想ありがとうございます!!!
ダリルをとにかく早く出したかった!!!
ダリルは今後のストーリーにかなり重要なキャラとなりますからね〜。
(ドラゴンかどうかはお楽しみに・・・・。)

それとは別に、虚をもっと可愛いさをもっとアピールしたいです。
文才上げて頑張ります!!!
これからもどうぞよろしくお願いします!!!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み