ありふれた日常へ永劫破壊
作者:シオウ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

FALANDIA  2020年02月09日(日) 11:54 (Good:0Bad:0) 112話 報告

>AIDA
ポーーーン(ハ長調ラ音
.hack懐かしす
ストーリー最初の内からレベルを上限まで上げきってから進行させたなぁ
初期は無限レイズデッド、GUはX-thフォーム以降のドッペルゲンガーに発狂させられたもんです

返信:シオウ 2020年02月09日(日) 13:48

感想ありがとうございます。

作者は無印でチキン戦法を知るまでスケィスが強すぎて詰んだ記憶があります。

G.U.も中々厨二度が高い作品ですよね。主人公も立派な厨二病だし。


さんがん  2020年02月07日(金) 14:26 (Good:0Bad:0) 112話 報告

夢と言えば、二次創作推奨おじさんとメアリー・スーは何か関係があるのでしょうか?(゚∀。)y─┛~~ 

返信:シオウ 2020年02月07日(金) 17:52

感想ありがとうございます。

特に何もないかと。そもそも阿片おじさんが発生していない世界ですので。


紅 劉  2020年02月04日(火) 00:12 (Good:0Bad:0) 112話 報告

更新お疲れ様です。

話が進むにつれどんどんと下がる勇者(笑)の実力評価。
そのうち攻略組最弱になりそう。
はやく勇者(闇)をだしてあげなきゃ!
(9行省略されています)

返信:シオウ 2020年02月04日(火) 00:47

感想ありがとうございます。

一応光輝もメルド団長が生きてる関係で原作より強くはなっているんですけどね。例えば現在時点では聖剣ありの原作光輝と聖剣なしの本作光輝が戦えば本作光輝が勝ちます。
ただし、努力もしてるしパワーアップもしてるのですが、神座世界まじりのインフレについていけてないだけですね。まあ彼にはまだ色々事情があるのでこれからですけどね。

同じく龍太郎も残念ながらインフレにまだ追いついていません。イメージはサイヤ人編のヤムチャとベジータくらいの差ですかね。つまりこのままヤムチャで終わってたらインフレに置いて行かれます。もっとも彼は我流でやってきたところがあるのである意味人体のスペシャリストな香織さんの指導があればもっと伸びるはず。目指せ戦闘タイプの宇宙人。

盧生が眷属を選ぶのは完全に好みですね。人によってはプラスにしろマイナスにしろ輝きを持っていることが条件の人もいれば条件とかなく気軽に阿片を進めてくる人もいます。雫の場合は自分が蓮弥のために命をかけるので、道連れになる眷属にもその覚悟をしてもらう必要があるということです。


DM ID:d5TneT1s  2020年02月02日(日) 18:54 (Good:1Bad:1) 112話 報告

 主人公、本人の知らないところで彼女が増えましたね。
 盧生の眷属ゲット。お手軽に超人になれるけどパラメータのカンストはあるし終段は使用不可と神座闘争まで含めると厳しいのではと思ったり。四四八の場合はシェアリングで眷属の夢を盧生の出力でもって行使できる反則じみた破段があったから仲間は重要でしたが。

返信:シオウ 2020年02月02日(日) 19:25

感想ありがとうございます。

勘違いしてもらっては困りますが、雫は優花が三人目になることを認めたわけではありません。雫は自分が優花を推薦するということは自分達を愛してくれている蓮弥への裏切りだと思っています。つまり今回の話は……

優花の想いと覚悟は伝わった。その覚悟に免じて蓮弥に自己アピールすることは許す。ただし当然こっちも蓮弥との愛を深めていくし、そう簡単に三人目にさせないから全力でかかってきなさい。それと仮に三人目になれても自分とユナとの地獄の修羅場が待ってるからそれも覚悟しといてね。

という感じです。

>眷属では厳しい
そこがメインヒロインとサブヒロインの壁です。あくまでメインは二人なので頑張ったからといって報われるとは限りませんのでご容赦を。ただ、ある一定のポジションにはしようかなとか考えていますが。


雨月天宮  2020年02月02日(日) 17:34 (Good:0Bad:0) 112話 報告

.hack知らないからなんとも言えないケド、正直優香がじゅすへるに侵食されたかと思った

神野さん降臨で「あんめいぞぉぉぉぉ、ぐろぉりあす!」とか叫ぶ優香を想像してしまった私は水希さんに斬られてきます(自首)

返信:シオウ 2020年02月02日(日) 18:45

感想ありがとうございます。

今回出てきた新型レギオンの参考にしたのは.hack//G.U.のAIDAという敵です。PS2全盛期時代の作品ですが、現在はPS4でリマスター版が出てたと思うので興味が出てきたらぜひ。

悪魔さんは普遍無意識におかえりください。君の出番は……


ブリキカン  2020年02月02日(日) 15:12 (Good:0Bad:0) 112話 報告

>>この世界に生きる人達はたくましい。例え自分達ではどうにもならないような強大な敵が現れたとしても自分にできることを精一杯やろうと立ち止まらない。
ウルクの民かな?
ところで本作の大災害はどのくらいのレベルを想定してたんでしたっけ。
世界終焉クラスだと三騎士以上はありそうですけど。
ハジメも最終的にどのくらいの領域に至れるのやら。
能力的には破滅工房辺りが近い気もしますが、少なくとも今のハジメとは規模が違いすぎるしなぁ。
下手したら地球帰還後はハジメの出番が無いまであるんじゃない?
まぁ本来は帰りたかっただけだった筈ですし、元の日常を過ごす上で異常な力は必要ないはずなので地球帰還後はハジメがインフレする必要性は薄いと思いますが。

返信:シオウ 2020年02月02日(日) 15:25

感想ありがとうございます。

常時戦中にある世界ならこんなものでしょう。平和ボケという概念とかなさそうですし。

大災害は一応神座格付け序列二位です。ただし、序列二位にもピンキリあることは黒白のアヴェスターでも明らかなので最大でも惑星規模だと思っててください。

ハジメは平和な世界に生きられるのか。それとも……


¥¥  2020年02月02日(日) 13:30 (Good:0Bad:0) 112話 報告

盧生って人の極限だから人以上の位階には行けないのかな?勇者系魔王馬鹿を見てると神と呼ばれる超存在にも平気で勝ちそうなんだが?カンピオーネみたいに。

返信:シオウ 2020年02月02日(日) 13:52

感想ありがとうございます。

原作通りなら神より上にはいけません。いけませんが、ラグナロク時の甘粕みたいな事例もありますし、雫は盧生の資格以外にも神性というヤバいものも抱えているので。

雫が最終的にどうなるのかも楽しみにしていてください。


通りすがり ID:GjIXzCM6  2020年02月02日(日) 13:23 (Good:0Bad:0) 112話 報告

優花がまさかの眷属化。確かに手間を掛けずすぐにある程度強化するならちょうど良いかも。しかしレギオンも厄介な搦手を使うようになってきたな…。

邯鄲の夢といえばそもそも雫に盧生の資格は無かったのに無理矢理弄ってなってるようなものだから最終試練が超難度になってもおかしくなさそうだけどどうなるんだろう?反動が無いなら最初から盧生の資格有りで良かった話ですしね。

返信:シオウ 2020年02月02日(日) 13:51

感想ありがとうございます。

優花が正式な眷属になりました。これから雫と共に邯鄲へ挑みます。

レギオンも中々ご馳走にありつけないから手段を変えてきました。今後も新型が増えるかもしれません。

その解釈は少し違います。雫に盧生の資格がないと静摩が言っていたのは神祇省がシュミレーションを行った際に出した予想の盧生の資格、つまり戦神館原作と同じ適正に該当しないというだけで、雫の場合は異世界という異物が混ざった故に発見された原作とは違う新しい適正パターンだと思ってください。どんなことにも研究が進めば新しい適合パターンが発見されたなんてよくあることです。
つまり雫の盧生の資格はこの世界では正式です。

最終試練の難易度に関しては原作に準じる予定です。ちなみに雫は一時的とはいえ眷属を数万人単位で作っています。


神薙改式  2020年02月02日(日) 12:35 (Good:0Bad:0) 112話 報告

黒い泡の様な形状と人に取り憑く描写見てもしかしてって思いましたがやっぱりモデルはAIDAでしたか…でもそうだとしたら今後巻き込まれた人が欲望全開にして襲い掛かってくるとかいう面倒な事態が起こる可能性もあるのかな?

…もしOVAのネタが導入されるのなら上手いこと龍脈を浄化したら綺麗な群勢が出てきたりするんだろうか?(笑)

返信:シオウ 2020年02月02日(日) 12:54

感想ありがとうございます。

レギオンも進化します。正攻法ではいまいち進軍速度が著しくないので手段を変えてきた形になりますね。もっとも、レギオンの本質からしたら効率が良いやり方ではないのでまた手段を変えてくるかもしれませんが。


huntfield  2020年02月02日(日) 12:26 (Good:0Bad:0) 112話 報告

そういえば盧生だったな。

一時期王都の住人を眷属化してたけど、今後はあまり増やさなさそうだな。

返信:シオウ 2020年02月02日(日) 12:40

感想ありがとうございます。

雫は見習い盧生です。

戦神館を知ってると眷属を増やしすぎるとどうなるかは察してもらえると思います。もっとも既に雫は数万人単位で眷属を作ってしまったわけですが。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み