ありふれた日常へ永劫破壊
作者:シオウ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

0IN  2020年11月30日(月) 11:52 (Good:0Bad:0) 159話 報告

雷の時点でまさかと思いましたが、ベアトリスさん来ましたか・・・狂獣シアVS戦姫ユエ・・・巻き込まれる(巻き込まれに行く)側としたらシャレになりませんね。
雷速拳舞・戦姫変成ですか、「剣」が「拳」になっていますし近接格闘に特化した感じですかね?

次回の更新楽しみにしています。

返信:シオウ 2020年11月30日(月) 12:51

感想ありがとうございます。

雷系の能力はわかりやすく強いので便利です。巻き込まれる側(大迷宮)の悲鳴が聞こえてくるようだ。


双頭の鷲の残党 ID:0IyD8z16  2020年11月30日(月) 01:08 (Good:1Bad:0) 159話 報告

戦姫変生対狂獣変生…diesではありそうで無かった組み合わせ。
というのもシュライバーとベア子って水銀戦での連携ぐらいしか絡みませんでしたからね。性格的にも戦力的にも相性悪いどころの話じゃないので仕方ないですけど。

>>がばぁーー!
うん、あれのインパクト凄かったですよね。

野生のラスボス面白いですよ。作者さんが神座ご存知ですし。あれの最終戦を読んだ感想は「波旬ぶち込んでみたい」でした

返信:シオウ 2020年11月30日(月) 02:21

感想ありがとうございます。

いよいよユエも本気モード。血湧き肉躍る(色々な意味で)戦いが始まります。

不死身の存在に痛烈なダメージを与えた際に出てくるセリフです。

漫画版から入った作者です。確かに野生のラスボスも神がラスボスっぽいですけどそんな派手になるのか。


Cadenza  2020年11月29日(日) 21:55 (Good:0Bad:0) 159話 報告

吸血鬼繋がりなのかユエがこよみんやゾーリンを彷彿させる有様に。不死身ってありがちな強能力だけど、肉体と共にメンタルも振り切ってないと廃人になりそうですよね。
原作では界王拳で終わったシアが超ハウリア人化したり、ユエも魔法先生でヴァルキュリアになったり。原作のコミカルでお遊びな雰囲気ではなく、決着の前に大迷宮がぶっ壊れそうな勢い。仮にも二人の元ネタがアレなら、それに負けないくらい原作でもやって欲しかったです。
次の次くらいのハジメも楽しみにしてますよ!

返信:シオウ 2020年11月29日(日) 22:38

感想ありがとうございます。

不死身の吸血鬼は強いとアーカードの旦那みたいに絶望を敵に与えられますけどこよみんみたいな感じだと死なないサンドバッグになるという。ユエも素の状態だと不死身サンドバッグ確定だったので本気出しました。

原作では不完全燃焼だと感じたので本作では本気でやります。果たして大迷宮は無事なのか。


九十欠  2020年11月29日(日) 10:30 (Good:0Bad:0) 159話 報告

出た、自身が魔法になるならば極地である雷速瞬動形態。
身体能力の極地で圧倒的速さに勝つならこれしかない。これを上回るには光そのものになるか、移動にまつわる空気抵抗、相対性理論や時間因果すら破壊し逆転さえ引き起こす絶対最速(修羅曼陀羅・犲狼)の概念持ち出すしかないからなあ

蓮弥もノリノリで咒を付けたんだろうなあ
実際これを腐敗毒化で倒した屑兄さんは天才すぎやしませんかね……?
(16行省略されています)

返信:シオウ 2020年11月29日(日) 03:15

感想ありがとうございます。

雷速はたしかに強能力ではあるんですが、Diesiraeだと大隊長にすらなれないという。

蓮弥はユエの能力を見てこれしかないと速攻名付けました。

シアがどこまで進むのかはまだわかりません。暴窮飛蝗のように惑星破壊クラスになる可能性もありますが、まだまだ遠いですね。


竜導  2020年11月29日(日) 06:20 (Good:0Bad:0) 159話 報告

更新お疲れ様です。

迷宮を破壊しそうな勢いのユエvsシア。香織も介入しそうな感じですが間に合うのでしょうか。間に合わず終了後に合流して説教とかになりそうな気もしますが。

シアはZ戦士化してユエは言い付けを破って神ノ律法使用ですか。モデルはDiesの様ですが雷とくればやっぱりそれですよね。元ネタとこれまでの効果を考慮するなら雷系無詠唱使用と反応速度特化といった感じでしょうか。天啓視のことを考えるとひたすら先の読み合いの近接戦になりそうな気がします。

次回も楽しみにしています。

返信:シオウ 2020年11月29日(日) 10:15

感想ありがとうございます。

大迷宮はやばいですね。終わる頃には原型が残っているのか。
香織も介入させたいですけど神の使徒の身体じゃない香織は、原作より単純な戦闘力は弱いので結構難しかったり。

ようやくユエも本気モードなので戦いはこれからです。


ブゥン  2020年11月29日(日) 01:38 (Good:0Bad:0) 159話 報告

更新お疲れさんです。

遂にスーパーハウリア人になったか……そのうちスーパーハウリア人ゴッドやスーパーハウリア人ブルーになって流出位階になった蓮弥達とも互角に戦えるわけですね。

シルヴァリオはかじった程度の知識しかないのですが、この作品にも極晃星ってあるのかな

-追記-

スランプ気味とのことでオススメの作品が「野生のラスボスが現れた!」です。神座シリーズに負けないくらいのインフレです 

返信:シオウ 2020年11月29日(日) 01:46

感想ありがとうございます。

穏やかな心を持ち、大迷宮の罠により絶望に堕ちたことによって目覚めました。

そこまでいけば神座連中とも戦えるかな。けどまだクワルナフを超えられないので流出には届きません。

極晃星があるかどうかはまだ言えません。少なくとも地球編まで進めなくてはならない要素なので。

追記
野生のラスボスは漫画版は見てます。ただ原作は見てないのでそこまでインフレ進むのかという驚きが……


萬月  2020年11月29日(日) 01:20 (Good:0Bad:0) 159話 報告

なんて真実(マジ)で驚愕(パネェ)本気(マジ)な喧嘩(殺し合い)だぜ
次回ユエ対狂いし超獣シア

さてThrud Walkure流しながらもう一度読むか

-追記-

スランプ気味とのことなのでオススメ作品に「忍者と極道」をお勧めします。light作品に通ずるノリと勢いと熱さあります

返信:シオウ 2020年11月29日(日) 01:45

感想ありがとうございます。

二人はガチです。

忍者と極道ですか。読んだことがないので確認してみます。


れすといんぴーす ID:lRba4Gmo  2020年11月29日(日) 00:29 (Good:0Bad:0) 159話 報告

更新お疲れ様です。待ってました!

ユエVS暴走シア戦、激ヤバですね。

Diesの螢ルートのシュライバー戦を思い出しました。
(8行省略されています)

返信:シオウ 2020年11月29日(日) 01:11

感想ありがとうございます。

ユエVSシアが始まりました。原作よりグロ満載です。

今のシアは近接戦闘に限れば大隊長に迫るくらい。ただ今のところまだ概念的な能力がないので創造を使われると負けます。

ThrudWalkureは個人的には次回流したい。

出来るだけ早く仕上げたいと思います。


全話感想

ブゥン  2023年01月23日(月) 20:24 (Good:0Bad:0) 190話 報告

更新お疲れさんです

シアもついに中二病の仲間入りかぁ….

もし今後機会があればシュネー大迷宮にリベンジするシアも見てみたいです

次回はハジメとユエ編、楽しみに待ってます

-追記-

シアは原作通りに、エヒトにも使徒にも神父にも未来は無いといったけど、神座クロスのこの世界だとエヒトは兎も角、神父は目的を果たして満足して逝きそう、勝負に勝って試合に負けたみたいな感じで

返信:シオウ 2022年12月26日(月) 12:47

感想ありがとうございます。

これでシアも立派なハウリア族です。

それがあるとしたら原作でいう旅行記に相当するものになるだろうけど果たして本作にそんな余裕があるのか疑問。

やっと原作主人公&メインヒロイン回に到達しました。結構長くなる予定なので気長にお待ち下さい。


crow ID:Zohd5.R.  2023年01月21日(土) 22:09 (Good:0Bad:0) 190話 報告

みんなが加勢に来るところは胸熱展開でした。
とうとうシアも覚醒。カムとのやり取りも面白いです。
次回もいくらでも待ちます。

返信:シオウ 2023年01月22日(日) 14:57

感想ありがとうございます。

これでシアも立派なハウリア族です。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み