ありふれた日常へ永劫破壊
作者:シオウ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

ブゥン  2021年07月12日(月) 22:17 (Good:0Bad:0) 172話 報告

更新お疲れさんです。

淵魔が寄生獣と言われる原因。全部エヒトのせい

よく見かけるDQN、出た瞬間にオチが見えましたありがとうございます

力関係では全盛期エヒト>淵魔でしょうか

アルヴはナレ死確定と

返信:シオウ 2021年07月12日(月) 23:01

感想ありがとうございます。

エヒトの実験が原因ですね。多分リアルバイオハザード的な状況に陥った時代もあったんじゃないかと。

DQNのくだりは序盤のハジメが檜山に虐められてたシーンをイメージして書いています。現在のユエの無力さを表すのと同時に、魔王様の逆鱗がどこにあるのか現しています。

一応そうですけど、エヒトの場合同格の仲間の補助ありきだったのでタイマンだとどうなるかわかりません。

作者の中ではアルヴはありふれ世界のシュピーネさんと勝手に呼んでたりします。


双頭の鷲の残党 ID:ayMPuvqA  2021年07月12日(月) 21:47 (Good:4Bad:0) 172話 報告

魔人族、案の定氾濫したレギオンにボコられましたか。てか耐えたの地味に凄いな。魔物投げ捨てた後だから戦力減ってただろうに。

さて、ハジメ君。
原作では出来なかったお義父さんへの挨拶が確定したぞ、頑張りたまえ。きっとイザークのように甘くはないぞ。


>血染花
絶対にプロポーズに使っちゃいけないやつだコレ。振られるジンクスが数千年単位で続いてそう。
花言葉は多分、「新生」とか「過去との決別」とか「獲物を取り逃がす」とかそんなんだと思う。
……「独り立ち(解脱)」とかも入るかな?

返信:シオウ 2021年07月12日(月) 22:56

感想ありがとうございます。

レギオンには人族と魔人族の区別なんかつかないから仕方ないですね。幸い、襲われてからユナが倒すまでの間はわずかだったので致命傷は避けた感じです。


原作だと本物には直接面会することはできなかったので、本作では存分に嫁を貰う男の洗礼を受けてもらいましょう。
それとディンリードの声が諏訪部さんならハジメが生きて帰れる気がしないんですが……

鮮やかな血のような色が特徴の観賞用の花であり、吸血鬼以外が過剰接種すると毒にもなり得る不義者の花ですね。吸血鬼にとっては血の代用品みたいな扱いの花です。おっしゃる通りプロポーズに使う花ではないですね。


萬月  2021年07月12日(月) 09:28 (Good:0Bad:0) 172話 報告

ユエがボコられるのは。力を失ったモノと運命と弱かったハジメ同様力なき者が"暴力"に蹂躙される痛みと恐怖を味わう。ユエは今の弱さを見せたハジメでも。心の奥底では"弱い"はどこかピンとこなかったから。今回のことでより力への渇望と最後に"魔族"としての本質をつかみそうですね

>かっこいいおじ様その3
うんこれあれだハジメの最後の壁として吸血殲鬼ヴェドゴニアのギーラッハみたいなやりとりと戦いをしそう

返信:シオウ 2021年07月12日(月) 12:55

感想ありがとうございます。

生まれついて絶対者だったユエにとっておそらく初めての苦痛と屈辱。今内心無力感でいっぱいになっているでしょう。力への渇望も十分です。

原作だとハジメに散々暴言吐かれた上に適当に消滅させられた叔父様ですが、本作だとそんなことにはなりません。むしろある意味ハジメにとって最大最強の敵になるかも。嫁のいる男が誰しも通る道なのでハジメには頑張ってもらいます。


カーネル  2021年07月12日(月) 09:18 (Good:2Bad:0) 172話 報告

この女魔人族BLEACHに出てなかったかな。

返信:シオウ 2021年07月12日(月) 12:50

感想ありがとうございます。

織姫イジメてた奴らですよね。言われて思い出しました。まぁ、小物の末路なんて似たようなものです。


九十欠  2021年07月12日(月) 08:26 (Good:0Bad:0) 172話 報告

つまり吸血族の正式な名前が魔族、と言うことなのかな?
アルヴって、眷属だなんだの言われてたけどつまり、使徒の上位個体なのかね?
まあ、それじゃあ神座がクロスしてる世界なら強靭な魂捕食とかされるわな
だがやっぱりなんか様子もおかしい気がするし、自滅衝動が発動してそうな感じなのかな

モブ女魔族
うーん、使ってる術式ものといい、初期ハジメと檜山らですな
これでユエは弱かった頃のハジメの目線が見れたってことなのでしょう
相互理解すると他者の渇望すら使えるのが神座世界でもチラホラいましたしね

返信:シオウ 2021年07月12日(月) 12:49

感想ありがとうございます。

魔族の詳細は次回。質問に答えるとするなら吸血鬼は魔族の一部です。

作者の中でありふれ版シュピーネさんと言われているアルヴ。当然原作とは一味違う叔父様相手だとご察しな展開。

初期のハジメいじめと意図的に似せてあります。それほど無力になったということの証明と魔王様(真)を切れさせたかったという理由です。


竜導  2021年07月12日(月) 07:22 (Good:0Bad:0) 172話 報告

更新お疲れ様です。

ようやく登場の魔王ディンリード(中身も叔父様?)。ユエと再会しましたが、氷雪洞窟の試練やそれまでの記憶などもありますし、どんな会話になるのやら。
ユエの魔力復活かその代替品獲得のフラグにもなるのでしょうか。最後の大災害も関わりそうな気もしますし、こちらも一筋縄では行かないと思いますが。

ユエと女魔人族2人の光景は、ある意味トータスに来てすぐのハジメの追体験と思いました。今後のあの4人(特に檜山)の先行きも不穏なものになる気が。

ちょいちょい出ていた魔人族(と亜人族)の出自が明らかになりましたね。原作の器作りの過程の失敗作より酷い扱い。しかも逸話の一部の原因がこれまたエヒトという更なる負債の上乗せ。碌な事出来ないんですかね。この神(笑)は。

返信:シオウ 2021年07月12日(月) 12:45

感想ありがとうございます。

ようやく出せた叔父様ことディンリードさん。原作だと既に故人かつハジメに散々暴言を吐かれた上に、概念魔法によって消滅するという不遇の扱いを受けていましたが、本作だと気合が違うので扱いも変わります。
ユエも原作だと拒絶から入った感じですが、本作だとシュネーの試練で散々ボコボコにされてるのでそれ相応の会話になるかな。

女魔人族のイジメは最初期のハジメの境遇と意図的に似せてあります。今のユエはそれほど無力である証明です。

そういえば魔人族って器の確保のために作ったんでしたっけ。あとがきちょっと修正しました。
これでもこの頃のエヒトはまだマシだったんですけどね。魔王復活したらマジやばかったので。


huntfield  2021年07月12日(月) 06:13 (Good:2Bad:0) 172話 報告

漂白されたきれいな叔父様。

返信:シオウ 2021年07月12日(月) 10:08

感想ありがとうございます。

なんだか叔父様のボイスが速水さんに聞こえてきますね。


投稿話順全話感想

kazukin  2024年03月31日(日) 00:08 (Good:0Bad:0) 196話 報告

更新お疲れ様でした
叔父上も300年お疲れ様でした。月の光に包まれてあれ……

返信:シオウ 2024年03月31日(日) 00:21

感想ありがとうございます。

300年耐えた果てに、愛する姪の笑顔があったのなら、ディンリードも報われたのではないでしょうか。


竜導  2024年03月30日(土) 05:13 (Good:0Bad:0) 196話 報告

更新お疲れ様です。

ようやくハジメ&ユエサイドが終わりましたか。
ディンリードは逝くことになりましたが、遺産など色々残して、本人の口から別れも言えたのは幸いと言えるでしょうか。(原作は録画映像のみ&乗っ取られたままであんな最後でしたし)
次回から蓮弥サイドに戻るみたいですが、向こうは向こうで光輝in神父はじめ大災厄ほどではないにしろ厄介な相手ばかりですし、どうなるか楽しみにしてます。

返信:シオウ 2024年03月30日(土) 09:33

感想ありがとうございます。

原作ではあんな別れだったので本作ではきっちり愛する姪と話をさせたかったのでこんな感じになりました。間違いなく原作より安堵して逝ったことでしょう。

神父もそうですがフレイヤもいますからね。まだまだ真・神話大戦は続きます。


黑米田んぼ  2024年03月30日(土) 03:33 (Good:1Bad:0) 196話 報告

ディンリードのセリフでベヨネッタの父バルドルを思い出しました。醜悪の果てに責任を全う出来たと直ぐ様介錯が出来る相手がいたの違いはありますが本当はもうちょっと娘/姪と触れ合いたかったと思うのは一緒だったのかもしれません。
神座シリーズは創造レベルでも体外ですが流出は文字道理世界レベルの戦いですからね。才能無ければ努力も覚醒も意味がない世界ですからね頑張ってください応援しています。

返信:シオウ 2024年03月30日(土) 09:31

感想ありがとうございます。

お待たせしました。

気づかれたか。実は叔父様の最期はベヨネッタ2を意識してたりします。なんとかエノク語を使えないかと考えてたのもその辺りの影響です。

そろそろ創造位階からその半歩上の領域の戦いになりそうです。

お互いこれからも頑張りましょう。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み