ありふれた日常へ永劫破壊
作者:シオウ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

サツキ  2019年05月12日(日) 12:30 (Good:3Bad:0) 34話 報告

 神座アニメ大成功とかいう奇跡のif世界。
 fate並に大成功した神座アニメとかくっそ見たいのじゃが。
 つまり何部作かでルート映画化とかもされるんじゃろう? 見たい(確信

 ……主人公の過去は理解できたと当時に、すっごい暴走しそうだと思いました(小並感
 ユナも眠っている以上は暴走したらどうやって止めれば良いのやら。しかも以前と違って渇望を理解していたら創造が前と段違いでヤベー。

返信:シオウ 2019年05月12日(日) 12:41

感想ありがとうございます。

制作会社ガチャでSSRを引いたDiesiraeならこれくらいはできたはず。この世界でも地上波はマリィルートでOVAで螢アフター。そして劇場版玲愛ルートで三つ巴超決戦が上映されたはず。香純は香純で彼女が主人公のギャグシナリオとかあったかもしれない。

全ては万仙陣なのですけどね。

なので精神安定を図るために次はユナ救出まで進めます。


ワトンソくん  2019年03月14日(木) 16:07 (Good:0Bad:0) 34話 報告

原作と違いオカンが勇者(笑)に構う余裕が無かったことで、勇者の思い込みがより歪んで救う余地がますますなくなっていく様が、一周まわって哀れにも思う今日この頃ーー。
今後起こるであろう蓮弥の能力の弊害に対して、どう主人公たちが対処していくか、楽しみです。
はたして勇者はこの先、勇者でい続けることができるのか……

一言だけ

40話の雫のステータスの説明について、「このようにーー頭一つ抜きん出ているーー。」とあるのですが比較対象のステータスが不明瞭なために、どのくらいの差があるのかいささか分かりづらく思いました。

返信:シオウ 2019年03月14日(木) 16:42

感想ありがとうございます。

原作とあんまり変わらないのですけどね。勇者の今後に期待していてください。

指摘ありがとうございます。確かにわからないですね。これは修正します。


FALPAS  2019年02月27日(水) 19:40 (Good:12Bad:0) 34話 報告

う~ん。なんと言うか……。毎回劣勢になる度に『俺は所詮~』的な感じでネガティブになってからの『そんな事ない』と誰かからの応援で覚醒。
永劫破壊の使徒として一寸軟弱過ぎません?

返信:シオウ 2019年02月27日(水) 19:58

感想ありがとうございます。

はい、軟弱ですね。まるで末期のシュピーネさんのようです。

冗談はさておき、ここまできたらわかるかもしれませんが、現在蓮弥は魂の根幹である渇望を見失っています。螢で例えるなら、この願いにかける情熱を絶やす事無く燃やし続けたいという渇望を彼女から奪っているようなものだと思ってください。そんな螢ならたぶんエレオノーレに瞬殺されてます。

自分を支える根幹が現状ないので、他人に補ってもらい、やっと立ってるのが現在の蓮弥になります。


パラ峰  2019年02月27日(水) 09:16 (Good:1Bad:0) 34話 報告

永劫破壊の使徒が凡夫だと思っていたのか? っていうところで完全に鳥肌が立ちましたし やられた! と思いました……とっても面白いのて今後の展開も期待しています!

返信:シオウ 2019年02月27日(水) 12:29

感想ありがとうございます。

主人公が形成(笑)なわけがなかった。
シュピーネさんとは違うのだよ、シュピーネさんとは……
いや、彼が別方向でチートなのはわかっていますが。


クーゲルシュライバー・ツヴァイ ID:3y1DdBn.  2019年02月26日(火) 19:39 (Good:1Bad:1) 34話 報告

>フレイヤ
ユエに似ている? ああ、失敗作ってそういう・・・
擬きとはいえユエ+使徒の力なうえ、練度も相当でかなりの強敵ですね。

>自分の奥底に渇望を隠しているではありませんかーー
神っぽいのが介入してきての擬似ですが創造きたか!
しかも、たぶんだけど覇道型。必殺技って男のコだよな。
謎の存在の描写も思わせぶりですが、一体どんな創造なのか、片鱗とはいえ楽しみですね。

返信:シオウ 2019年02月26日(火) 20:19

感想ありがとうございます。

少なくとも量産型使徒とは一線を画する実力ではあります。現状のハジメ達では勝てないくらいには強いです。


FALANDIA  2019年02月26日(火) 07:36 (Good:3Bad:0) 34話 報告

そもそも主人公が観測者世界、上位次元から来たのなら、本人の魂それ自体が文字通り次元の違う魂なわけで

仮とは言え、位階が上がったならもう魂魄魔法がどうのと理屈をこね回しても干渉できなくなる、またはなりつつあるが...
まぁ、ありふれの世界に魔人INとか、自分で縛りプレイでもしてないと本来勝負にならんのだよなぁ

返信:シオウ 2019年02月26日(火) 07:55

感想ありがとうございます。

その辺は作者の腕の見せ所ですね。魔人襲来は最後の手段なので出来るだけ使わないように頑張りたいこの頃。


厨二の使徒 ID:l/2Z7/sY  2019年02月26日(火) 07:29 (Good:1Bad:1) 34話 報告

一周目KKKの旧世界言語である『じゅばじゅば』が脳内再生されてしまった……!

あと、なぜかBGMがΩ Ewigkeitから刹那・無間大紅蓮地獄に変わってしまったのは私だけなのだろうか……。

それはそれとして、いよいよ創造解禁(一時的)!
どんな渇望なのか楽しみです。

CV<小松未可子「おっ、新しいいい男」

返信:シオウ 2019年02月26日(火) 07:52

感想ありがとうございます。

流石にそれは恐れ多すぎますね。そこまでのものではありません。

残念ながら今は無色なので際立ったルールは出てこない予定。それは本番までのお楽しみということで。


huntfield  2019年02月26日(火) 05:19 (Good:1Bad:1) 34話 報告

まあ、元々永劫破壊自体が強制ギブスみたいなもんだしね?

自覚無いだけで神の触手だったりするのかな?
デジャヴュるんだよぉ!

渇望はユナの元ネタや聖遺物の名前、蓮弥の来歴から考えて、『神の使徒(子)を殺すモノ』『人間(俺たち)は神の玩具じゃねえ』『ファッキューゴッド』辺りかな?

返信:シオウ 2019年02月26日(火) 07:09

感想ありがとうございます。

蓮弥の秘密は第4章で明かされる予定です。それまでもう少しお待ちを


猫猫もふもふ  2019年02月26日(火) 04:41 (Good:3Bad:0) 34話 報告

はい、ついに来ました「創造」。一時的とはいえコレになったらエヒトの犬ごときでは屍をさらすだけでしょう。しかも覇道型とか。最終的に蓮弥が覇道神になる可能性が出てきたぞ。
しかし、あの声の人物・・・まあ、蓮弥を転生させた「神」なんだろうがまさか覇道神じゃねえよなぁ・・・え、てことはこの世界神座あるの?!(錯乱)
蓮弥の渇望って実は元ネタであろうあのお方と似たような物なんじゃないかと私は考えています。状況は違えど蓮弥の行動ってどうも元ネタのお方と似たような物を無意識にでも求めているように見えるんで。

返信:シオウ 2019年02月26日(火) 07:08

感想ありがとうございます。

今回擬似創造ですが、凡庸だと見下していたツケを払うことになると思います。

神座シリーズをクロスするとどうしても、ねぇ。
こいつもここらからチョロチョロ出てくると思うのでお楽しみに。


雨月天宮  2019年02月26日(火) 03:04 (Good:4Bad:2) 34話 報告

どうしてくれる作者ぁぁぁ!
light熱再燃してまた始めから全てやる羽目になったじゃないかぁぁぁ!(歓喜)
とりまDiesとkkkは全て終わらした、次はパラロスだ
時間ががが…

(14行省略されています)

返信:シオウ 2019年02月26日(火) 07:05

感想ありがとうございます。

※本作を読んで厨二病が再発しても責任を負いかねるのでご注意下さい。

それだと香織がエヒトの力を借りることに。いやあながち間違いではないのかもしれないけど。香織は原作とは違う進化をするかもしれません。

パラロスはこれからも参考にするかもしれません。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み