ありふれた日常へ永劫破壊
作者:シオウ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

紅 劉  2019年07月07日(日) 15:04 (Good:0Bad:0) 69話 報告

更新お疲れ様です。

アニメありふれは、1クール13話でどこまでやるかが肝ですね。
香織との再開までやれればきりもいいですし皆大好き深淵卿の活躍も見られますが、そこまでやるのに尺が足りるかどうか。
兎も角、中途半端なところで終わったとしても雑にまとめるのだけは止めて頂きたい所存。取り敢えずケツパイルはしっかりとキメて頂きたい。


メルド団長生存したけど、これヤンデレメガネに汚染されてないよね?なんか遅効性型にオリジナル魔法改良してましたよね?
死なない程度に痛め付ける→記憶除去した上で汚染→時が来たら貴方も傀儡♪
なんて結果も見えるんですが。
そうでなきゃ神父がなんかしてそうですが、いよいよ目的が読みきれない。

返信:シオウ 2019年07月07日(日) 15:09

感想ありがとうございます。

再会まで行かないと雫達がほとんど出番なしになってしまうけど尺が心配というところですかね。

さあ、果たしてメルド団長に何があったのか。果たして本当に生存したのか。もっとももったいぶらず、次回更新の裏にて何があったのかわかります。


夜叉竜  2019年07月07日(日) 08:23 (Good:3Bad:0) 69話 報告

 おお、メルド団長生き延びた……だけど全然喜べねえよ。原作以上にやばい何かが動いているからなぁ……今は生き延びてもこの先……

返信:シオウ 2019年07月07日(日) 10:24

感想ありがとうございます。

今回生き残ることができたからといって油断はできません。試練は次々襲いかかるものなのだから。


投稿話順全話感想

kazukin  2024年03月31日(日) 00:08 (Good:0Bad:0) 196話 報告

更新お疲れ様でした
叔父上も300年お疲れ様でした。月の光に包まれてあれ……

返信:シオウ 2024年03月31日(日) 00:21

感想ありがとうございます。

300年耐えた果てに、愛する姪の笑顔があったのなら、ディンリードも報われたのではないでしょうか。


竜導  2024年03月30日(土) 05:13 (Good:0Bad:0) 196話 報告

更新お疲れ様です。

ようやくハジメ&ユエサイドが終わりましたか。
ディンリードは逝くことになりましたが、遺産など色々残して、本人の口から別れも言えたのは幸いと言えるでしょうか。(原作は録画映像のみ&乗っ取られたままであんな最後でしたし)
次回から蓮弥サイドに戻るみたいですが、向こうは向こうで光輝in神父はじめ大災厄ほどではないにしろ厄介な相手ばかりですし、どうなるか楽しみにしてます。

返信:シオウ 2024年03月30日(土) 09:33

感想ありがとうございます。

原作ではあんな別れだったので本作ではきっちり愛する姪と話をさせたかったのでこんな感じになりました。間違いなく原作より安堵して逝ったことでしょう。

神父もそうですがフレイヤもいますからね。まだまだ真・神話大戦は続きます。


黑米田んぼ  2024年03月30日(土) 03:33 (Good:1Bad:0) 196話 報告

ディンリードのセリフでベヨネッタの父バルドルを思い出しました。醜悪の果てに責任を全う出来たと直ぐ様介錯が出来る相手がいたの違いはありますが本当はもうちょっと娘/姪と触れ合いたかったと思うのは一緒だったのかもしれません。
神座シリーズは創造レベルでも体外ですが流出は文字道理世界レベルの戦いですからね。才能無ければ努力も覚醒も意味がない世界ですからね頑張ってください応援しています。

返信:シオウ 2024年03月30日(土) 09:31

感想ありがとうございます。

お待たせしました。

気づかれたか。実は叔父様の最期はベヨネッタ2を意識してたりします。なんとかエノク語を使えないかと考えてたのもその辺りの影響です。

そろそろ創造位階からその半歩上の領域の戦いになりそうです。

お互いこれからも頑張りましょう。


huntfield  2024年03月30日(土) 01:21 (Good:0Bad:0) 196話 報告

本作ハジメは
『吸血鬼の恋人』
『魔王の伴侶』
ってところか。

返信:シオウ 2024年03月30日(土) 09:28

感想ありがとうございます。

本作では仲間内で魔王と呼ばれるのはユエになりそうです。
それも良いですけど実はハジメが名乗る二つ名は私の中でもう決まってたりします。


ブゥン  2024年03月30日(土) 00:52 (Good:0Bad:0) 196話 報告

更新お疲れさんです。

まぁ確かに基本レイド前提の七大災害を二人で討伐となれば相応の理由付けはいりますよねぇ

ある意味では淵魔は本作ハジユエのイフだったのか

ユエの幸福を願ったディンリード、しかしこの世界にはエヒトを鼻で笑える力を持つ神がいるが…

何はともあれ淵魔戦執筆ご苦労様です。次回はいよいよ蓮弥のターン。神父の目的も明かされそうで期待して待ってます。

返信:シオウ 2024年03月30日(土) 09:25

感想ありがとうございます。

魔王淵魔がディンリードで対するのがユエとハジメだったから勝てた戦いです。それ以外の条件だとちゃんとレイド前提の大災害戦になってました。

そういえば原作のエヒトもハジメのイフだと言われていたような。

そのあたりは流石に想定外です。今の所ご都合主義の女神を警戒できているのは蓮弥達だけなので。

やっと本作主人公のターンです。正直私も書き方を忘れてしまってる可能性があるので次回はリハビリ的な話になるかもしれません。


KEI (~ ̄³ ̄)~  2024年02月08日(木) 16:41 (Good:1Bad:0) 195話 報告

Dies iraeプレイを期に読みました!
めちゃ好きで何度何度も読み返してます
個人的には中村恵里vs谷口鈴の戦いが好きです!
恵理の死体しか愛せないことがスッキリ当てはまった感じがしました
パラダイスロストの履修したのでフレイヤの詠唱も好きです!
あと白鳥神父みたいな方も!
続きが楽しみです!

返信:シオウ 2024年02月08日(木) 18:57

感想ありがとうございます。

好きと言っていただけて感謝感激です。なのに最近更新滞って申し訳ありません。エタるつもりはないのでコツコツやっていきたいと思います。気長にお待ちください。

恵里は異世界であんな凶行に走らなくても、香織も雫も敵じゃないんだから正攻法でいっても光輝を攻略できただろという思考から、そもそも倫理的に許されない渇望を待ってたんじゃないかと想像した次第です。

フレイヤも神父もまだ出番はあるのですがまずはハジメとユエ編を終わらせなければ。


黑米田んぼ  2023年12月25日(月) 02:26 (Good:0Bad:0) 195話 報告

フローエ・ヴァイナハテン!!投稿お疲れ様です。
小説書くのって大変ですからね自分も周回を終えて書こうかなって椅子に座ってもキーボードに手がいかないんですよね誘惑が多すぎる。
読んでて再びユエを一人にするのかって言うのかと思った。そして聖遺物錬成流石ハジメ。それはそれと魂の渇望ってのは意外とハジメとしては難しそうかなって思った良くも悪くも自分に酔うができなそうなキャラな気がして

返信:シオウ 2023年12月25日(月) 10:09

感想ありがとうございます。

頭の中ではストーリーが出来上がっているのにそれを文章化するのが難しいのですよね。

それ書こうとして冷静になって書くのやめたやつです。すごいインパクトでしたね。けど展開的には三人ともボルテージが上がってきた感じです。

まず頭で考える奴には意外と難しいのかもしれない渇望。ですがハジメの渇望はもう決まっています。


九十欠  2023年12月25日(月) 01:18 (Good:0Bad:0) 195話 報告

フローエ・ヴァイナハテン!!
聖遺物を、遺志持ち魂を持たぬ遺物を作り上げるとは!

ただ、エイヴィヒカイトでの運用では無いので、削られる一方ですが……種族特性でどこまで補えるのか
そして、引っ張りますね! 渇望が未だ解き放たれていない!

そして読み込みが甘かったのか、蓮弥の渇望の形もユナありきだったんですね
渇望が変わらなければ宇宙の敵になってしまう恐れしかなかったから、主人公自身の渇望を見出す必要がある
主人公視点の帰還、お待ちしておりますね!

返信:シオウ 2023年12月25日(月) 01:35

感想ありがとうございます。

聖遺物の生成はdies本編でも櫻井一族がやってるので可能と判断しました。

魂を削るという行為を私は傷を負ってるのと同じだと考えています。多少の傷なら時間と共に癒えるが腕を切断などしたら二度と元には戻らないという感じです。
ハジメの渇望はもう少しお待たせします。見せ場は考えてあるので。

蓮弥の渇望がどれだけ危険なのかは蓮弥サイドに戻れば明らかになる予定。つまりもう少しお待たせします。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み