ありふれた日常へ永劫破壊
作者:シオウ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

オレオォ!  2019年08月24日(土) 17:35 (Good:1Bad:0) 79話 報告

更新お疲れ様です。

神座世界に関しての神秘は大体座に座ってる神が調整してるからなw水銀の治世では死にたがり故に基本やる気がないから魔力とか供給しない&女神の計画のために不確定要素排除というね。黄昏の治世ではまた違うっぽいけど(魔導科学文明になってるところを見ながら)

ある意味魔術師や魔女はメアリーの治世に適応してるが故に自制がぶっ壊れていく可能性

返信:シオウ 2019年08月24日(土) 19:38

感想ありがとうございます。

神座世界の魔術は太源が元気だったら力を増しますからね。

この世界の場合、メアリーが面白ければよしみたいに科学混じりも純粋なやつも受け入れている可能性はあります。


AXYS教徒  2019年08月24日(土) 16:53 (Good:0Bad:0) 79話 報告

神秘の秘匿は単に既得権益になってて表に広まると統治が面倒になってしまうからガチガチに固められてるだけなパターンと型月みたいに知る人が増えると増えたぶんだけリソースが減って弱くなるパターンとか色々ありますから地球がどんな感じで秘匿してるのかは謎ですな。科学が行き詰まったら公開されたりするんだろうか。

-追記-

過去を切った余波でどっかの神父さんの所に厄介になってるのが酷い目に合うかも?それとも、別個体かな。

返信:シオウ 2019年08月24日(土) 19:36

感想ありがとうございます。

魔導科学を使う連中は前者で魔術師は後者だと思われます。詳細を公開する気は少なくともトータス編ではありませんが。

大半は死んでるので空振りという可能性もあります。


きゅうき  2019年08月24日(土) 02:47 (Good:0Bad:0) 79話 報告

>だからこそ地球に帰ったクラスメイトも大なり小なり地球の裏に関わっていくであろうことは想像にたやすい

の部分で思ったのですが。深淵卿は地球に帰ってからが本番なのに、その帰った地球の方がトータスよりも魔境という事実に泣いてもいいと思う。

原作より強化されてるのに、それ以上に周囲が強化されてて、結果難易度が上がっているうえに。地球には、深淵卿を(性的に)狙ってる悪魔合体メスゴリラが待っているという鬼畜仕様ww

地球に帰らずにラナと結婚して、トータスで暮らすのが一番幸せなのではないだろうか。

返信:シオウ 2019年08月24日(土) 08:06

感想ありがとうございます。

浩介は割と諦観しているので今更ですね。摩のせいで結構修羅場をくぐってきてますし。

それにトータスに引きこもると痺れを切らした悪魔合体メスゴリラがトータスに乗り込んでくる展開とかあり得るので。


huntfield  2019年08月23日(金) 07:18 (Good:3Bad:0) 79話 報告

ユナさんからしたら魔女とか全員頭アマツだから警戒してたのか……

ハジメは過去も何も存在自体が現在進行形の黒歴史やん。

返信:シオウ 2019年08月23日(金) 07:30

感想ありがとうございます。

そして的確すぎる答えをありがとうございます。

しっ、言っちゃダメだって。


紅 劉  2019年08月23日(金) 07:15 (Good:0Bad:0) 79話 報告

更新お疲れ様です。

香織さん、まさか洗の………。
まぁ結果幸せなら万事OKなんだってのは香織パパが証明しちゃってるからなぁ。
あるいはハジメとひとつになる(物理)とかあるのかな?
そういえ、主人公と√ヒロインがウィルスの影響でスライム化して混合して永遠とくんずほぐれつしちゃうようなENDがあるエロゲがあったような。


今も生きてたら嫌がらせ程度---神父かな?

返信:シオウ 2019年08月23日(金) 07:28

感想ありがとうございます。

血は争えないのか? いや、流石に洗脳ではないはず。流石にユエの妨害が入るはずなので。

>スライム化してくんずほぐれつ
何そのプチ人類補完計画。すでに香織はドロドロに溶かすところまではできるから後は魂魄魔法習得すればいけるのか? いや、やりませんけどね。

神父は流石に当時生きていませんが、神の使徒の誰かでしょう。


しょうゆ  2019年08月23日(金) 01:39 (Good:4Bad:0) 79話 報告

>ひょっとしたらハジメにも絶対に知られたくない黒歴史が本当にあるのかもしれない
まあハジメには過去どころか魂の渇望を全力で謳い上げなければならない未来が待っているのだが
次の領域に上がるには全力で14歳病を発症するしかないとハジメが知る時がもう本当に楽しみで楽しみでw

返信:シオウ 2019年08月23日(金) 07:06

感想ありがとうございます。

ハジメもリアル十四歳の時代があったのですからそこで黒歴史乱発してたんじゃないかと予想しました。

早ければ5章内で残酷な真実を知ることになるかもしれません。


しろ炭素  2019年08月23日(金) 01:06 (Good:0Bad:1) 79話 報告

創造位階って連中は正田卿お墨付きで現実なら精神病院収容確定クラスの狂気というか狂的なまでの渇望持ちだから間違っちゃいない
というか、神座世界での渇望を必要とする力での精神の最低レベルは否定されて当然の非常識で当たり前の常識を塗りつぶすが最低ラインだからなあ……
他者愛だろうと自己愛だろうと愛は大事。その愛でどこまで行けるのか……

返信:シオウ 2019年08月23日(金) 01:23

感想ありがとうございます。

正直神の使徒の魅了の魔眼程度で洗脳されて狂ってる奴らと比べてもという感じですね。もし今の蓮弥に神の使徒(フレイヤを除く)が魅了の魔眼を使用した場合、逆にそこから狂気が逆流してきて相手の眼が潰れます。


jack ID:ZpxnmNIg  2019年08月23日(金) 00:34 (Good:1Bad:1) 79話 報告

まあ創造位階に達しているやつなんて狂気以外の何者でもないわな

返信:シオウ 2019年08月23日(金) 00:52

感想ありがとうございます。

正直言えば、あの中で過去の映像含め一番狂気を持ってるのは蓮弥だったりします。


リョウ77  2019年08月23日(金) 00:27 (Good:3Bad:0) 79話 報告

アニメ6話。あれにすごい失望してしまった自分です。
いやまぁ、自分が期待しすぎたってのもあるかもしれませんが、それにしても、ね。

手段を選ばないのが魔術師だというなら、日常の香織は手段を選ばないどころの話ではないというか、自制のじの字もないんですよねぇ。
こっちの香織はメンヘラとヤンデレのハイブリッドになるのでしょうかね。それはそれで予想できませんが。
でも、恋する乙女(ダークサイド)の力をもってすれば、だいたいの敵は封殺できそう。

返信:シオウ 2019年08月23日(金) 00:49

感想ありがとうございます。

日常の香織さんは一部でゴキよりやべぇ奴扱いされてますからね。正統派ヒロイン設定どこ行ったという感じですよね。

こっちの香織さんは変態度を下げる代わりにメンヘラ度が上がってるかもしれません。


投稿話順全話感想

KEI (~ ̄³ ̄)~  2024年02月08日(木) 16:41 (Good:1Bad:0) 195話 報告

Dies iraeプレイを期に読みました!
めちゃ好きで何度何度も読み返してます
個人的には中村恵里vs谷口鈴の戦いが好きです!
恵理の死体しか愛せないことがスッキリ当てはまった感じがしました
パラダイスロストの履修したのでフレイヤの詠唱も好きです!
あと白鳥神父みたいな方も!
続きが楽しみです!

返信:シオウ 2024年02月08日(木) 18:57

感想ありがとうございます。

好きと言っていただけて感謝感激です。なのに最近更新滞って申し訳ありません。エタるつもりはないのでコツコツやっていきたいと思います。気長にお待ちください。

恵里は異世界であんな凶行に走らなくても、香織も雫も敵じゃないんだから正攻法でいっても光輝を攻略できただろという思考から、そもそも倫理的に許されない渇望を待ってたんじゃないかと想像した次第です。

フレイヤも神父もまだ出番はあるのですがまずはハジメとユエ編を終わらせなければ。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み