TRICK 時遭し編
作者:明暮10番

▼感想を書く

感想

ライトミント  2019年01月14日(月) 13:40 (Good:0Bad:0) 14話 報告

武蔵独歩コラさらっと紛れさせてて吹いた
そして最後に大石、刑事だから仕方ないとはいえひぐらしにおける不吉キャラですな

返信:明暮10番 2019年01月15日(火) 13:04

「なんだ?てめぇ…」にすべきか、最後まで悩み抜きました。

『ミスター・ひぐらし』の名前は伊達じゃありませんからね。刑事としてのアイデンティティがあるからこそとは思うのですが。


ガリガリ君コーラ味  2019年01月13日(日) 13:31 (Good:8Bad:0) 14話 報告

君は交尾の練習が得意なフレンズなんだね!

現代の警官チームの調査結果が山田達の過去への干渉を受ける前のものか、受けた後のものかが気になりますね……

返信:明暮10番 2019年01月14日(月) 09:02

そんな事サーバルちゃんに言われたら泣きそう。

矢部たちが現代で調べているのは、ややこしいですが、干渉前の情報です。
過去では事件の真相を。現代では事件のその後を調査する風になっています。


焼きサーモン  2019年01月13日(日) 10:38 (Good:4Bad:0) 14話 報告

更新お疲れ様です。
ひぐらしらしさが出てきましたね!不穏です!

返信:明暮10番 2019年01月14日(月) 08:58

ここから段々と、ひぐらしのおどろおどろしさが垣間見えて来ます。


huntfield  2019年01月13日(日) 09:49 (Good:5Bad:0) 14話 報告

上田先生なら鷹野さんのお爺ちゃんのこと知ってたりするのかな?かな?
まあ、かなり昔の人だしマイナーな研究してた上で自説否定されてたしなぁ……

返信:明暮10番 2019年01月14日(月) 08:57

分野も違うでしょうし、知らないと思いますね。
原作でもとうに忘れ去られた人と言った感じでしたので、恐らく一部以外にとって無名の人物のハズです。


投稿話順全話感想

蔵之助  2024年02月18日(日) 07:12 (Good:1Bad:0) 94話 報告

大事なシーンもそうじゃないシーンも野次馬のメスガキ構文が強すぎる……TRICKらしくていいと思います!!!

返信:明暮10番 2024年02月18日(日) 10:16

なにがなんでもネタ仕込まないと我慢できない病です(笑)


黒刃のハヤテ  2024年02月17日(土) 18:41 (Good:4Bad:0) 94話 報告

感染者は胸が大きくなる、沙都子、詩音、魅音、レナとスタイルいいよね。
梨花?女王感染者は別枠なんよ。

返信:明暮10番 2024年02月18日(日) 10:15

完全に今作オリジナルの設定となりますが、そう言う面もあったら面白いかなと(笑)
なので男の人だと、みんな大きい根っこを持っていたりします。上田には敵いませんが

女王感染者は特別ですから…


蔵之助  2023年12月27日(水) 18:28 (Good:2Bad:0) 93話 報告

更新ありがとうございます
全話から入り,あまりの面白さに一気読みしました。ラストに近づいているとわかる面白さ。山田と上田の未来から来た設定が生かされてる展開、まあまあの頻度で入る下ネタ、全部面白いです
次の更新も楽しみに待ってます


アセットバックトセキュリティ  2023年12月19日(火) 20:24 (Good:4Bad:0) 92話 報告

前話、最新話と一気に拝読しました。
前話の勢いの良いアクションシーンに、最新話のじわじわと確信に迫っていく緊張感、とてもワクワクしながら読ませていただきました。
次話も楽しみにしております。

返信:明暮10番 2023年12月27日(水) 11:38

ありがとうございます、感無量です
ここら辺は劇場版TRICKの大掛かりなところをオマージュしております。それにしたってちょっとアクション過ぎる気がしますけどね(笑)
ぼちぼち終わりが見えて来ました。どうか最後までお付き合いいただけたらなと思います


黒刃のハヤテ  2023年12月15日(金) 08:27 (Good:1Bad:0) 92話 報告

こういう謎解きのワクワク感が推理モノの醍醐味ですよね。

返信:明暮10番 2023年12月16日(土) 12:33

これまで起きた事をまとめて突き付けるってシーンのカタルシスたるや、ですよね。私も大好きです


科蚊化  2023年12月14日(木) 23:28 (Good:3Bad:0) 92話 報告

>成人で約三千グラムは摂取するよう、世界保健機構でも定められておりますッ
>お薬のカプセルからは、三千グラムを余裕で越える量のカリウムが入っていると分かりました

三千グラムだと3kgですよ。
この時代の推奨摂取量は分かりませんが、おそらく三千ミリグラム(3g)ですね。

返信:明暮10番 2023年12月15日(金) 03:13

完全にミリ抜けてました、すいません。修正しました



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み