TRICK 時遭し編
作者:明暮10番

▼感想を書く

感想

ゼロ(レプリロイド)  2019年01月26日(土) 07:04 (Good:3Bad:0) 26話 報告

ナニを見せて撃退する方もする方だが、それで撃退されるチンピラェ・・・
しかもこれ、羽入は見てるんじゃないか疑惑

PSストアからメールが来て知ったんだけどひぐらしのコンシューマの新作奉が出たそうな
ひぐらしも息が長いコンテンツだなと改めて思う

返信:明暮10番 2019年01月27日(日) 19:11

上田の男気の前には何人たりとも敵いませんよ。
羽入は見ていない事を祈りましょう。

PS4でも出るのですか。プレステ機は何かと、ひぐらしと縁がある印象もありますね。
ネット発から、メディアミックスにまで到達した作品は、Fateとか東方とかその辺りぐらいでしょうか。そう言ったタイプの作品は何故だかずっと人気ですね。


mr.ジーン  2019年01月25日(金) 23:57 (Good:2Bad:0) 26話 報告

ベストを尽くさずワーストを貫いた男
大の男が恐れるってもはや凶器じゃないですか…

返信:明暮10番 2019年01月27日(日) 19:07

じきに彼はベストを尽くしてくれますよ。
股間に棍棒を持っていると言われますから、実質凶器ですね。


武士堂  2019年01月25日(金) 09:10 (Good:2Bad:0) 26話 報告

おお……園崎姉妹が平穏な会話してる……
沙都子が虐待されてると聞いた時には真っ先に頭に血が昇って駆け出してた子が姉と冷静に打開策を検討してるとかちょっと感動

レナはどうしてこうタイミングが悪いのか
親父さん、あんたが悪いとは一概に言えないが今回は非難されるべきだと思うゾ。自分も年取ったから分かるけど、あんな健気な娘さんがいる事ほど父親として幸せな事は無いよね……。娘さんとの仲が修復してくれる事を願っている
リナ?お前は○ね

梨花と沙都子の立場って正反対のようでいて実は同じなんですよね
片や村の人気者、片や村の厄介者、そんな二人が同じ家で保護者もなく身を寄せ合って暮らしてる事自体が変な話です
沙都子の認められたかった、愛されたかったというのも分かる。周りの環境のせいもありますが、本質的には寂しがり屋な女の子だと思うのよね……

返信:明暮10番 2019年01月25日(金) 17:22

葛西経由で知ったとあります。
彼がどのような言葉回しで教えたのか、気になる所ですね。ただ原作を知っていると、書いていて来るものがあるのは事実ですし、これは読み手も書き手も楽しめる、二次創作の醍醐味だとも思えます。

タイミングの悪さは、ひぐらしの特徴ですね。
父親もまた傷付き、後悔して来た人です。それを癒してくれる人に寄ってしまうのは仕方ないですが、やはり根本には娘への愛情は深くあると思います。
律子に慈悲はないですね。

まさにその通りです。仰る通りです。
沙都子は恐らく、人気者だが何処か孤独な雰囲気のある梨花に、同類の匂いを悟ったのでしょうね。
ただその心は梨花と違い、年相応の、甘えたい盛りの子供です。現に沙都子の両親がいる世界線では、大変な甘えん坊だったみたいですね。


ビッグマッツ  2019年01月25日(金) 03:57 (Good:2Bad:0) 26話 報告

TRICKのスペシャルみてるみたいで大変面白いです
原作のテンポ感が再現されているからかセリフの一つ一つが脳内再生されて感動してます
しかしひぐらしを漠然としか知らないのは読むにあたっていいのか悪いのか…
この作品が完結したらひぐらしも見ようかな

返信:明暮10番 2019年01月25日(金) 17:16

ありがとうございます。
台詞に関しては神経を尖らせて書いております、そのお言葉は大変、沁み入ります。

どちらの楽しみ方でも良いですよ。現状、オリジナルの展開がありますので、原作と比較するのも楽しいかと。
是非見るのなら、早急に。ゲーム、漫画、小説、アニメも御座います。
実写映画はまぁ、はい。


huntfield  2019年01月25日(金) 02:45 (Good:8Bad:0) 26話 報告

ああ、安心しろ。
今夜は、俺とお前でWジロウだからな。

返信:明暮10番 2019年01月25日(金) 17:13

スピリットですね、懐かしい。
次郎がライダーキック、ジロウは火薬パンチで戦う展開はありですね。


みしにん  2019年01月24日(木) 23:30 (Good:0Bad:0) 26話 報告


梨花ェ!!お前は沙都子にとっての新たな光だ!


遂に上田の亜空間CQCが炸裂するか!?

確か伝説の傭兵にCQCを教えたのは上田教授でしたよね?
アフガンの大地を無限のスタミナで駆けたとも聞いたことがある...

返信:明暮10番 2019年01月25日(金) 17:12

梨花ェって、どんな発音なんですかね。

はっはっはっは!その通り!私はコスタリカで核戦争の危機を阻止し、その後ある傭兵に成り代わってアフガンを駆け回った事があるんですよ!
生で魚食べそうですね。王蛇かな?


足利ヨシムネ  2019年01月24日(木) 20:07 (Good:0Bad:0) 26話 報告

展開すごい面白いんですけど、鷹野さんちの三四さんが気になってしょうがない。

返信:明暮10番 2019年01月25日(金) 17:09

あの方は表に出るより、誰も知らない裏で立ち回っている策士ですからね。
どうなるのかは、この先すぐに。


残月  2019年01月24日(木) 19:37 (Good:0Bad:0) 26話 報告

大人よりも子供の方が誰かの為にと行動してますね。

次郎コンビも活躍が期待されます。

返信:明暮10番 2019年01月25日(金) 17:08

純粋である分、それに部活メンバーは全員絆で結ばれていますので、そう動いちゃうんですかね。
二人のジロウの活躍、大いにご期待ください。


投稿話順全話感想

蔵之助  2024年02月18日(日) 07:12 (Good:1Bad:0) 94話 報告

大事なシーンもそうじゃないシーンも野次馬のメスガキ構文が強すぎる……TRICKらしくていいと思います!!!

返信:明暮10番 2024年02月18日(日) 10:16

なにがなんでもネタ仕込まないと我慢できない病です(笑)


黒刃のハヤテ  2024年02月17日(土) 18:41 (Good:4Bad:0) 94話 報告

感染者は胸が大きくなる、沙都子、詩音、魅音、レナとスタイルいいよね。
梨花?女王感染者は別枠なんよ。

返信:明暮10番 2024年02月18日(日) 10:15

完全に今作オリジナルの設定となりますが、そう言う面もあったら面白いかなと(笑)
なので男の人だと、みんな大きい根っこを持っていたりします。上田には敵いませんが

女王感染者は特別ですから…



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み