TRICK 時遭し編
作者:明暮10番

▼感想を書く

感想

ヒャッハー  2019年01月29日(火) 22:39 (Good:2Bad:0) 27話 報告

>憤怒から一転、今度は狂笑を浮かべた

おれはもうヤバいと思う!

返信:明暮10番 2019年01月30日(水) 14:46

めーはもう、オシマイダー


ミナミゴリラ  2019年01月29日(火) 20:33 (Good:15Bad:0) 27話 報告

富竹のあまりの強さになんでカメラマンやってんだコイツと思ったけど、天才物理学者の上田も似たようなもんだしやはりジロウは格が違った

返信:明暮10番 2019年01月30日(水) 14:47

ひぐらしの上田担当にさせていますね。
ジロウの名を冠する者は、ワンピースのDみたいなものです。


ビタミン  2019年01月28日(月) 21:49 (Good:1Bad:0) 27話 報告

そういえば富竹の中の人ってジョジョのナレーションだったな

返信:明暮10番 2019年01月30日(水) 14:50

もっと言えば赤坂の声を担当した二名は、子安と小野Dでした。DIOと承太郎ですね。


武士堂  2019年01月28日(月) 08:52 (Good:1Bad:0) 27話 報告

診療所のナースさん「……あれ?なんか私影薄くないかしら?黒幕ポジよね?」

そういえば、まだ鷹野さんの計画すら分かってないのにクライマックスみたいなテンションです
まだこの後に終末作戦が控えてるんだよなぁ……。山狗とか東京とか、ましてや症候群すら明らかになってないという。こんなひぐらしはある意味珍しいかもしれない

まあジオ・ウエキが余りにもインパクト強すぎるからなのですがw
このオカマの後に鷹野さんが正体を表したとして……大丈夫?迫力負けしない?

返信:明暮10番 2019年01月30日(水) 14:53

黒幕なんですから、空気薄い方が良いですよ。

この作品は最初からクライマックスです。
三億円事件が解決してから、そこに至ります。その為には雛見沢村の人々の協力と、矢部たちが必然になります。

ジオ・ウエキは女性ですね。オカマは現場監督だけです。
彼女のキャラクターを濃くし過ぎたかもとは思っておりますが、序盤の敵はこのくらいが丁度良いですよ。


浅漬けの素  2019年01月27日(日) 21:37 (Good:0Bad:0) 27話 報告

>「非常にキビシー!」
平成生まれの自分的には、ケロロ軍曹のOPしか連想できない。
あれパロだったのか。元ネタあったのか。
そしてよくやった!通りすがりのカメラマン富竹!
やはり金の力(物理)は最強だな………。

返信:明暮10番 2019年01月30日(水) 14:56

懐かしいですね。自分も寧ろ、そっちかと。
金の重さで人は殺せますね。まさに命より重い。


multiplayer  2019年01月27日(日) 21:35 (Good:0Bad:0) 27話 報告

富竹さん強いですね。
ジオウエキが鉈で突き刺したとなると、それ剣鉈ということですか?

返信:明暮10番 2019年01月30日(水) 14:57

親戚が鉈で豚を突き刺したと言っていましたので、突き刺せるとは思うんですが。
剣鉈と言う事に致しましょうかね、


hisashi  2019年01月27日(日) 21:35 (Good:0Bad:0) 27話 報告

さ、流石数多のMAD素材として使われてきたキュア・フラッシュ(詐称)
強い、これは武闘派カメラマンの貫禄

返信:明暮10番 2019年01月30日(水) 14:59

最近のプリキュアは誰でもなれますし、キュアフラッシュも有りですね。
なんでカメラマンしているんでしょうかね、この人(白々)。


huntfield  2019年01月27日(日) 20:50 (Good:9Bad:1) 27話 報告

機関車富竹は今度は止まらなかったな。

止まるんじゃねぇぞ……
お前が止まんねぇ限り俺も止まんねぇからよ……

返信:明暮10番 2019年01月30日(水) 14:59

死にそうだし、止まりそう。


ビーム  2019年01月27日(日) 20:08 (Good:0Bad:0) 27話 報告

めぇぇはぁぁもぉぉぉおおぉぉぉ〜ぉぉぉおん………(ねっとり) オ-シオ-シオ-シオ-シオ-シオシマイダ-ッ! 
パッショーネ24時ネタ出てきて吹き出しちゃいました!
ジオ・ウエキ……俺はもうヤバイと思う。
次回も楽しみにしていマンインザミラ-!

-追記-

なんと!間違えてしまい申し訳ないです…。 「HUGっと!プリキュア」に出てくる怪物のことだったのですね!この作品読んでると様々ネタが出てきて勉強になります!
これからも頑張ってください!

返信:明暮10番 2019年01月27日(日) 19:55

ちゅーかさんの方とは、光栄です。読ませていただいております。

私もアレは良く見てますね。最新話のブチャラビィは一生分笑ったと思います。
狂気に陥ったジオ・ウエキが如何にして山田らに辿り着くのか、どう取り戻すのか。
園崎家の三億円を巡る争奪戦は終盤に入ります。お楽しみを。

多分、オシマイダーですかね?
すいません、プリキュアネタです。


サルガッソ  2019年01月27日(日) 19:28 (Good:0Bad:0) 27話 報告

……発病しちゃった?
というかカメラマンすげぇ。一人で三億円なんて大荷物かかえて屈強な現場作業員をなぎ払って逃走とか、ベストを尽くしていますね。

返信:明暮10番 2019年01月27日(日) 19:31

狂気に陥った人間ほど恐ろしい存在はこの世にいませんからね。
カメラマンは何でも出来るのです。本当にカメラマンなのか、少し疑わしいですけど。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み