TRICK 時遭し編
作者:明暮10番

▼感想を書く

感想

huntfield  2019年02月09日(土) 04:05 (Good:1Bad:0) 32話 報告

ってか、お前らもタイムスリットするんか~い!
タ~イムショック!

大石さんの処分は残当だよなぁ。
園崎家が紛らわしい事やってるせいとは言え、陰謀論とか流していたいけな少年少女を疑心暗鬼に陥らせてるもんなぁ。

返信:明暮10番 2019年02月09日(土) 21:23

問題!矢部謙三はカツラである。◯か×か。

罪滅しでは何とか解決して有耶無耶にしていますけど、もし学校が吹き飛んでいた上に死者が出た場合、責任は彼に集中するでしょう。
この違いが、この世界に於いて赤坂が雛見沢村を調べ切れなかった遠因になってしまいます。


オセアニアじゃあ非常識  2019年02月09日(土) 00:16 (Good:0Bad:0) 32話 報告

やったね赤坂さん!家族が増えるよ!

矢部達も遂に雛見沢来ちゃったねぇ。これでレジェンドライd、、、、、、じゃなくてTRICKメンバー全員集合したな。
ここからさらに物語が加速する予感。

返信:明暮10番 2019年02月09日(土) 21:21

おい馬鹿やめろ。

TRICKメンバーが揃いましたが、今後の展開的に公安カルテットは毒にも薬にもなりますね。
まぁ、そこもTRICKの再現ですか。


涙巻き  2019年02月08日(金) 23:56 (Good:1Bad:0) 32話 報告

とうとう来ちゃったかーw

返信:明暮10番 2019年02月09日(土) 21:20

来ちゃいましたね。帰って。


科蚊化  2019年02月08日(金) 23:01 (Good:4Bad:0) 32話 報告

刑事たち本格的にかかわってくるか……。

たしか、問題の村にもいかず、温泉に入っていただけなんてこともあったから、このままかかわらないと予測していたのだが。

-追記-

>ワシがここの警官じゃったら、犯人のケツに手ぇ突っ込んで、奥歯ガタガタいわせたのにのぉ!

そのシーン、R-18になるかもしれませんが、実行するかな?

返信:明暮10番 2019年02月09日(土) 21:20

TRICK第1期は、山田と行動していたりと、二期三期よりも行動的でしたね。
それでも彼らが参入したのには訳もありますし、害にもなります。薬にも毒にもなる連中ですと、それだけ伝えておきます。

パリイかな?


科蚊化  2019年02月08日(金) 21:50 (Good:0Bad:0) 32話 報告

さて、数十年廃虚で、関係者もすでに死んでいる神社の賽銭の所有者って誰だろう?
それでも窃盗罪は成立するのだろうか?

返信:明暮10番 2019年02月08日(金) 22:18

微妙ですね。市が丸ごと管理しているのなら、所有権は興宮市、或いは国かもしれませんね。
ただ何処かの遠縁の人物の手に渡っている可能性もなきにしもあらずですから、警察の立場なら盗らないのが正解ですね。


ネヘモス  2019年02月08日(金) 21:44 (Good:5Bad:0) 32話 報告

矢部謙三他3人、雛見沢にイン。そして別世界の誰かに魂を乗っ取られる矢部w

返信:明暮10番 2019年02月08日(金) 22:19

別世界にある王の叔父さんの人格に、頭部だけアーマータイムです。


投稿話順全話感想

蔵之助  2024年02月18日(日) 07:12 (Good:1Bad:0) 94話 報告

大事なシーンもそうじゃないシーンも野次馬のメスガキ構文が強すぎる……TRICKらしくていいと思います!!!

返信:明暮10番 2024年02月18日(日) 10:16

なにがなんでもネタ仕込まないと我慢できない病です(笑)


黒刃のハヤテ  2024年02月17日(土) 18:41 (Good:4Bad:0) 94話 報告

感染者は胸が大きくなる、沙都子、詩音、魅音、レナとスタイルいいよね。
梨花?女王感染者は別枠なんよ。

返信:明暮10番 2024年02月18日(日) 10:15

完全に今作オリジナルの設定となりますが、そう言う面もあったら面白いかなと(笑)
なので男の人だと、みんな大きい根っこを持っていたりします。上田には敵いませんが

女王感染者は特別ですから…


蔵之助  2023年12月27日(水) 18:28 (Good:2Bad:0) 93話 報告

更新ありがとうございます
全話から入り,あまりの面白さに一気読みしました。ラストに近づいているとわかる面白さ。山田と上田の未来から来た設定が生かされてる展開、まあまあの頻度で入る下ネタ、全部面白いです
次の更新も楽しみに待ってます


アセットバックトセキュリティ  2023年12月19日(火) 20:24 (Good:4Bad:0) 92話 報告

前話、最新話と一気に拝読しました。
前話の勢いの良いアクションシーンに、最新話のじわじわと確信に迫っていく緊張感、とてもワクワクしながら読ませていただきました。
次話も楽しみにしております。

返信:明暮10番 2023年12月27日(水) 11:38

ありがとうございます、感無量です
ここら辺は劇場版TRICKの大掛かりなところをオマージュしております。それにしたってちょっとアクション過ぎる気がしますけどね(笑)
ぼちぼち終わりが見えて来ました。どうか最後までお付き合いいただけたらなと思います



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み